2017年

6月

30日

競技結果

表彰状をいただきました!

無事に終了して、帰厩いたしました。

 

結果は3位でした!

 

なんと表彰状もいただきました。

 

順位も%も少しずつ良くなってきています。

 

 

お手本のような動き、姿勢

でも…内容がねぇ~。

 

ほんっとにまだまだだなぁと思います。

 

終わるといつも悔しい。

 

軽口を叩いたりもするけど、とにかく悔しい。

 

また明日から精進の日々だ。

 

皆様これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

      (あ〜あ、こんなふうに乗りたい)



2017年

6月

29日

競技会!入厩しました!

馬術競技会へ行こう!

競技会です。入厩しました!

 

おー!良い馬。眼福眼福。

 

愛馬とこうした試練の場所へ何度も来たおかげで、彼がどんな馬なのかより深く知ることができています。

 

何度も一緒に試練を潜り抜けて、試行錯誤してきたからね(^^)

 

今回も一緒に頑張ります!

 

 

2017年

6月

28日

これがあなたが命を懸けてやるべきことだ。

これがあなたが命を懸けてやるべきことだ

今日のビジターさんとの会話。

 

「馬の表情や艶がぜんぜん違うのでびっくりしました!」

 

ありがとうございますm(__)m

 

皆さんの乗馬はいかがですか?

 

 

馬との幸せな時間を

馬を大切にする乗馬。

馬とのコミュニケーションを大切にする乗馬。

生き生きとした馬がくれる、嬉しくて誇らしい気持ち。

 

これこそが、あなたの貴重な時間やお金や人生をかける価値のあるものです。

 

 

自分が信じられる馬術を

一生をかけてもいいようなやり方や乗り方に出逢えたら、それはとても幸せ。

 

心から信じられるもの、全身全霊を傾けるに値するものを、皆さんに提供したい捧げたい。

そう思います。

 

 

2017年

6月

27日

生きてる喜び

幸せな馬こそが幸せな乗馬をくれる
幸せな馬が幸せな乗馬をくれる
幸せな馬が幸せな乗馬をくれる
幸せな馬が幸せな乗馬をくれる
幸せな馬が幸せな乗馬をくれる

フー!!

 

 

2017年

6月

26日

宵闇、青光沢

しっかり手をかけることこそが愛情かもね

今年もいつの間にか夏至をすぎたそうですね。

 

 

美しい宵闇に光る馬

しだいに青が濃くなって夜になっていきます。

 

宵闇に染まる青い光沢が美しいです。

 

 

健康がすべての基本

うまうま♪

 

(^^)

 

 

2017年

6月

25日

馬と楽しく

馬と楽しい乗馬体験

インスピレーションを大切にしてね。

やりたいことをやってみてね!

 

 

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく、やってみるんだよ。(笑)

 

楽しいよ(^^)

 

 

2017年

6月

24日

雪解け

馬の心を解きほどくには思いやりと誠実さ

馬が頑なだった心を解いて、受け入れてくれるようになったり。

 

 

馬と理性的で実直な会話を

素直に耳を傾けて反応してくれるようになったり。

 

本当に嬉しいことです(^^)

 

 

2017年

6月

23日

馬と話をしようよ

馬と会話するように乗れる

「こういうの習ったことなかったです(笑) 馬とコミュニケーションするってことが乗馬の醍醐味なんですね!」

 

その通りです!

 

 

馬との会話を楽しむ乗馬!

まぁ皆さん笑顔で実に楽しそうに乗るね!

 

いつもありがと!

 

馬と話をするように乗馬したい人。どうぞお越しくださいね。お待ちしています(^^)

 

 

補足:馬と話をするというと、抽象的というか、どういうこと?って思う方もいるかもしれないけど、ほんとの意味で馬と意志をキャッチボールして会話するということです。メンバーさんはもうわかるよね。明日の活動では、会話を知っている馬と知らない馬の違いを体験させてあげるよ(^^)

 

乗馬は馬と人が協力して行うもの。

だから、×馬のボスになろうとする。×馬を支配する。×馬に強制する。×馬を乗りこなす。のは得策ではありません(それはパワハラやレイプに似ている)。いつかわかる。馬の気持ちになればきっとわかる。

馬の心と、人の心が、同じように協力的であること。

共通の目的をもった協力チームの結成が、自分の能力以上の成果をもたらします。この友好的で調和のとれた関係をマスターマインドっていうんだよ。マスターマインドなら1+1が、5にも10にもなる。これは人と人だけでなく、馬と人、乗馬でも同じだと思うんです!

ぜひそういう乗馬をしていきたいですね(^^)

 

 

2017年

6月

22日

話をしようよ

馬と真摯に付き合う

話をしようよ。

 

君のことたくさん知りたいな。

私のこと知ってもらいたいな。

 

ゆっくりたくさん話をしようよ(^^)

 

 

2017年

6月

21日

明日へ向かって

馬を信じる自分を信じる
明日、その先、素晴らしい未来へ

2017年

6月

20日

ああ、いいなぁ。

幸せの風景

ふと放牧場を見て。

 

「ああ、いいなぁ」って思います。

 

 

馬を馬らしく
こんな馬ライフ

あ。

 

 

馬との会話は

おーい!(笑)

 

 

2017年

6月

19日

そのとき母は

馬とハッピーコミュニケーション

気持ちいいー!

 

と、そのとき母は。

 

 

馬とハッピーコミュニケーション

気持ちいいー!

 

こちらも最高の表情でした(^^)

 

 

2017年

6月

18日

健やかな成長を

馬に十二分に手をかけ心を尽くし

可愛い♪

 

気持ち良さそうにしてる顔もいいし、こんな顔もとってもいいですね(^^)

 

 

馬のためにひたすら勉強

毎日時間が飛ぶように過ぎていきます!

 

それでも忙しいとか時間がないとか考えないように努めています。

 

馬の健やかな日々のために、手を尽くし心を配りたいです(^^)

 

 

2017年

6月

17日

怒涛の一週間

信念と思いやり

怒涛の一週間がやっと終わりました。

 

昨日は競技会でした!

 

二つの種目に出場して、それぞれ1位と2位でした!

フレンドシップなので表彰はありませんけど(^^;

 

 

一点の曇りもない馬達と

一緒に行った皆さんと、たくさん笑ってたくさん感動して、とても楽しい競技会でした。

 

ひゃっほー!

 

ありがとうー!!

 

 

2017年

6月

16日

馬と共に幸せになる

馬と共に幸せになる

ここが気持ちいいの?

 

 

馬と共に幸せになる

いいの~!

 

 

馬と共に幸せになる

ここかー!(笑)

 

 

馬と共に幸せになる

そこですぅ~!

 

 

あはは(^^)

 

 

2017年

6月

15日

馬らしい馬

優しい最高の馬

やぁ。

よく来たね。

 

 

馬らしい馬

んー?

なぁに?

 

 

馬とはこういうもの

馬らしい馬。

素晴らしい馬。

 

ありがとうね~(^^)

 

 

2017年

6月

14日

親子?

とんでもなく質の高い馬

あれ?

 

まさか親子?(笑)

 

おでことか肢とか、そっくりですね(^^)

 

 

2017年

6月

13日

ラブラブ♪

馬とラブラブ

ふふふ。

 

来てくれたの?

 

 

馬とラブラブ

ふにふに。

 

 

馬とラブラブ

ありがとう。

 

(^^)

 

 

2017年

6月

12日

駈けっこ

生き生きとした馬達

そりゃー!

生き生きとした馬達
生き生きとした馬達

てへ♪

 

 

2017年

6月

11日

コミュニケーションホースマンシップ

馬に上手く乗るために、付き合うために大切なこと。

 

例えば。

「暑かったでしょう?水分補給してくださいね!」

会話初心者→「全然大丈夫です!」
ホースマン→「そうですね、気をつけます!」

相手の話を聞いて受け取れる。

相手の気持ちを思い遣って、受け取れる

 

それが出来たらとても素敵ですね。

きっと馬も気持ちを受けとめてくれたら、とても嬉しいと思いますよ(^^)

コミュニケーションホースマンシップ
コミュニケーションホースマンシップ
コミュニケーションホースマンシップ
コミュニケーションホースマンシップ

ふふふ、素敵です。ありがとう(^^)

 

 

2017年

6月

10日

馬にリーダーとして認めてもらう方法

馬にリーダーとして認めてもらう方法

今日は「馬にリーダーとして認めてもらう方法」をお話ししました。

 

 

馬にリーダーとして認めてもらう方法

皆さんもうお分かりですよね。

自分ならどんなリーダーが好き?

 

 

馬にリーダーとして認めてもらう方法

馬って本当にかわいいね(^^)

 

 

2017年

6月

09日

馬術 エンゲージ

充実したレッスン

今日はエンゲージの練習をしました。

 

 

素敵な乗馬体験

「乗り心地や手ごたえがぜんぜん違う!」とのこと。

良かったです。

 

業(わざ)を授けるで授業。かな?

 

いろんなこと、知ってほしいし、練習してみてほしいです(^^)

 

 

2017年

6月

08日

クリープフィーディング

ナイスプロポーション!

お母さんの装蹄中も良い子で待っています。

 

 

子馬のご飯 当たり前のことをきちんと。

子馬のご飯はこんな感じ。

 

 

最新科学に基づいた馬作り

美味しい美味しい。

ありがとう!

 

 

2017年

6月

07日

大丈夫。

自分らしく楽しい乗馬

大丈夫。

 

いつか気がつくと思うよ。

 

 

素晴らしい乗馬体験

あ、いつも自分らしくいればいいんだ。って。


かっこいー(^^)

 

 

2017年

6月

06日

馬に乗るのは実はシンプルで簡単

馬に乗るのは実は簡単なこと

馬に乗るのは実はシンプルで簡単なこと。

 

こういうふうに動いてほしいなって交渉すればいいんだよね。

わかってきたでしょ?

 

 

会話を重ねて、お互いに納得できる合意を作っていく。

 

 

それが馬と一緒に運動するってことだよね(^^)

 

 

2017年

6月

05日

馬の心をくみ取る

馬の心をくみ取る

どう?

 

 

馬の心をくみ取る

どうかな?

 

 

馬の心をくみ取る

よしよし。

 

 

2017年

6月

04日

私達は言葉の大切さを知るために生まれてきた

私達は言葉の大切さを知るために生まれてきた

わーい!

 

 

私達は言葉の大切さを知るために生まれてきた

おおっと!

 

 

私達は言葉の大切さを知るために生まれてきた

うひゃ!

 

 

私達は言葉の大切さを知るために生まれてきた

へへへ。

 

 

2017年

6月

03日

I know,you can do it!

馬と一体になる!

今年もパラソルの季節がやってきました!

 

 

最近私はエンゲージメントを大切にしています。

 

 

君なら出来るよ!

すべての方へ。

 

君なら出来るよ!(^^)

 

 

2017年

6月

02日

まじめな馬の育て方

人間が誠実になろう

今日は「真面目な馬の育て方」についてお話ししました。

 

 

馬は鏡

「思った通りになります。楽しい!」

 

ありがとうございます(^^)

2017年

6月

01日

丹精込めて

丹精込めた馬作り

みんなを見ていると、すごく「丹精込めて」って感じだなぁって思います。

 

 

手間をかけて真剣に

 

 

 

表情がいいのはみんなの取り扱いの良さの証明

毛艶のことだけでなく。

 

みんな本当に表情がいいよね(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号