2015年

5月

31日

人を乗せることが好きになるように

人を乗せることが好きになるように


人を乗せることが好きになるように。

 

そういう乗馬をしよう!

 

 

ほら、ペロペロって。


好きだな~って言ってるよ(^^)

 

人を乗せることが好きになるように


ん~。

褒められるの好きー♪

 

人を乗せるようになってまだ2週間。

もう誰が乗っても大丈夫。

ハミがなくても平気。

 

愛情の力ってすごい!

 

これが私達のしている乗馬!

 

人を乗せることが好きになるように


気持ち良くて大あくび(笑)

 

信頼して、素の表情を見せてくれる。

ほんとに嬉しいなって思う。

 

馬達ありがとう。

みんなありがとう!

 

人を乗せることが好きになるように




二人でうっとり。

 

仲良しだね。

 

美しいね。

 

ふふふ(^^)

 

2015年

5月

30日

今日の体験乗馬

今日の体験乗馬


体験乗馬にお越しいただきありがとうございました。


ホームページを見て馬達がとても可愛かったので、とのこと。


馬達とたくさんふれあって、可愛がっていただきました。


今日の体験乗馬





モカちゃんと仲良し♪


とても上手でしたよ~!


今日の体験乗馬






また来てくださいね~。


皆さんのお越しもお待ちしていまーす(^^)


2015年

5月

29日

馬に話しかける

馬に話しかける


今日のビジターホースコミュニケーションセミナーにお越しの方達は愛知から!


そう、そうやって身体を使って馬に話しかける方法、わかりましたか?


馬とのつきあい方は当たり前のことを当たり前にするだけでいいんだよね(^^)


馬に話しかける


馬と一緒になって楽しんでいるのが伝わってきて…って嬉しかったです!


最近知らないって怖いことだなと思うようになったとのこと、本当によくわかります。


私も無知だった昔の自分に一言言ってあげたいです!


それも含めて、これからもシェアビジョンの配信頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

今日はありがとうございました。


2015年

5月

28日

仲の良い馬達

仲の良い馬達





馬達はとても仲が良いです。


なんかいい感じですね(^^)


装蹄の調教


 

 

 

蹄のお手入れをしました。

 

装蹄の調教もしています。

 

とてもいい子になりました(^^)

 

2015年

5月

27日

新馬調教の方法

新馬調教の方法




ウィッシュの新馬調教の方法は、馬を馴らすのではなく、馬に教えるようなやり方をします。


可愛がってくれてありがとうございます(^^)


新馬調教の方法






みんなこうやって育ってきたんだよね。


可愛い♪


2015年

5月

26日

馬は見ているよ

馬は見ているよ






見守っているよ。


馬は見ているよ






ふふふ。


見てますね(^^)


馬は見ているよ






めっちゃ見てますね(笑)


人が好きっていいことだ。


馬はちゃんと見ているよ(^^)


2015年

5月

25日

馬が気持ちいいときの顔

馬が気持ちいいときの顔






「ふわ~、さっぱりして気持ちいい♪」


馬が気持ちいいときの顔






気持ち良くてうっとり。



良かったね~(^^)


2015年

5月

24日

正確に間違い続ける

柔らかく常歩をする


今日、ちょっと昔の失敗を思い出していました。

 

おかしい、できない、と思いながらひたすら頑張っていた頃のことを。

 

後からわかったんですが、それは結果的に間違った知識だったんですね。

 

 

楽しい乗馬


間違っていることを正しいと思いこんで、一生懸命に続けていたんだからいつまでたっても上手くいくはずがないです。

 

言わば「正確に間違い続けていた」のです(^^;

 

 

自業自得ですが、「も~時間返してくれよ!」って思いました。

 

乗馬が上達するには


それに「あ~あの時誰かが一言でも言ってくれれば…」とも思いました。

 

 

正確に間違い続けるなんてことがないように、どうかいろんな知識と情報を得て視野を広げてください。

 

やみくもに乗るよりも、まずは新しい知識を自分にインストール!です(^^)

 

2015年

5月

23日

馬との大切な時間

馬との大切な時間


今日のビジターホースコミュニケーションセミナーにお越しの方々は福岡から!


馬朋あり、遠方より来る、また楽しからずや(^^)


馬と真剣に付き合ってくれて、楽しんでくれて、ありがとうございました!


馬との大切な時間



ボディランゲージの意味を知って、バランスコントロースでふわふわ駈歩。

お見事!


馬達との大切な時間を一緒にすごすことができて嬉しかったです。


本当にありがとうございました(^^)


2015年

5月

22日

馬が乗せてくれるってすごいこと

馬が乗せてくれるってすごいこと


改めてよく考えてみると。


馬が背中に乗せてくれるってすごいことですよね!


ましてや乗せてもらえるだけじゃなくて、喜んで言うことを聞いて走ってくれるなんて。


奇跡みたいにすごいことだなぁと思いました。


バラいっぱいの乗馬クラブ


 

 

 

いつも乗せてくれてありがとう!

 

 

素敵です(^^)

 

馬と一緒に楽しい外乗






外乗から「ただいま~」


今日もありがとうございました(^^)


2015年

5月

21日

馬って可愛いね♪

馬 可愛い♪






こんな表情で甘えてきます。


馬 可愛い♪





馬って可愛いね♪


2015年

5月

20日

自分達で馬を飼うように

自分達で馬を飼うように





風が気持ち良かったですねー。


今日もいろいろ楽しかったです!


自分達で馬を飼うように






チョコパ君もだいぶツヤピカになってきましたね!


自分達で馬を飼うように活動しています(^^)


自分達で馬を飼うように






ふふふ、楽しそう!


いい子いい子♪


自分達で馬を飼うように


 

 

さぁ、足に注目!

 

人と信頼関係ができてくると、同調作用で足の動きが揃ってくるものなんです。

 

面白いでしょ?(^^)

 

2015年

5月

19日

馬が先生

良い馬とパートナーになれる





乗馬は、馬が先生。


良い先生はたくさんのことを教えてくれます。


良い馬とパートナーになれる




みんなピカピカで嬉しいです。


これからもいろんなことを教えてもらえるように、一生懸命お手入れしていきましょう(^^)


2015年

5月

18日

馬と一緒に

馬と一緒に





放牧からお部屋に戻る途中に撮ってもらいました。


みんな、ハイポーズ!


馬と一緒に







わ~!

ありがとう!


2015年

5月

17日

乗馬で気分爽快!

乗馬で気分爽快!


 




かっこいい~!


馬と楽しい会話がはずみます(^^)

 

良い馬達



お隣のお兄さんお姉さん、静かで気持ち良さそうでしょ?


リラックスしていいんだよ(^^)


馬の信頼






いい子いい子~!


テヘヘ。

バラいっぱいのクラブ




今年植えたツルバラがきれいに咲きました。


うつむき加減でひっそりと。


馬も人もバラも元気に育つといいな(^^)


2015年

5月

16日

美味しい脱走

美味しい脱走







あれ、誰かいる。


美味しい脱走





モカちゃんが味のある表情をしていますね(笑)


なんて言っていると思います?


今年も咲いたよ!ホースクラブのバラ


自分で開けたのかと思いましたが、今回は鍵の掛けミスみたいでした。


皆さんも気をつけて下さいね。


そして最後にもう一度確認!をお願いします(^^)


今年もバラがきれいに咲き始めました~♪


2015年

5月

15日

母の愛

母馬の愛







優しいあいさつ。


母馬の愛






か弱い者を守ろうとする母性の愛。


スーちゃんすごい。


ちょっと感動します。


凛々しい名馬






凛々しい姿。


素敵です。

みんな大切にしたいです。


2015年

5月

14日

ほのぼの成長乗馬

ほのぼの成長乗馬





ふわわぁ~。


のんびり遊んでます(^^)


ほのぼの成長乗馬





にいちゃーん。


んー?


ほのぼの成長乗馬





それじゃお散歩行こうー!


もぐもぐしながらお勉強。


ほのぼの成長乗馬






いい子いい子。


みんな、ほのぼの成長しています(^^)


2015年

5月

13日

ギャップ萌え~♪

馬のギャップ萌え







シシ神様?!


頭のいい馬


 

 

 

 

すごい!

台の上に乗ってる!


頭いいね~(^^)

 

馬のギャップ萌え


 

 

 

 

かっこいいですね。

 

ギャップ萌え~♪

 

馬術 良いカダンス


 

 

 

良いカダンスでの運動。

 

馬との一体感って最高です(^^)

 

2015年

5月

12日

元気で人なつこい馬

元気で人なつこい馬







わーい!!


からの、


元気で人なつこい馬







スライディングストーップ!


元気で人なつこい馬


 

 

 

「ギョエー!」

 

来たときはこんな感じでしたよね~って昔のチョコパ君のマネ(笑)

 

元気で人なつこい馬


 

今はこんな感じ。

ずいぶん変わりましたね。

 

人なつこくなってくれて嬉しいです(^^)

 


2015年

5月

11日

子馬とお散歩乗馬

子馬とお散歩乗馬







お散歩に行こうー!


子馬とお散歩乗馬







「姉さん待って~」


子馬とお散歩乗馬







「美味しい♪」


子馬とお散歩乗馬






頼れるきれいなお姉さん。


良いお手本ありがとう(^^)


2015年

5月

10日

よく学び、よく遊べ

馬との心地良い関係






よく学び、よく遊べ。


そしてよくデレよう!(^^)


気持ち良い駈歩


 

 

 

 

行こうか~。

 

はーい!

 

気持ち良さそうな馬







気持ちいい~♪


2015年

5月

09日

体験乗馬の風景

体験乗馬の風景




体験乗馬の風景です。


「スベスベですねー!」


ありがとうございます。

優しくしてくれて嬉しかったです。


また来てくださいね!


談笑しながら乗馬






談笑しながら。


いい風景です(^^)


手の行き届いた馬達







みんなリラックスして気持ち良さそう。


馬を気持ち良くする手入れ


 

 

 

でた!

愛情ゴッドハンド(笑)

 

いつも馬を気持ち良くする手入れをありがとうございます(^^)

 

2015年

5月

08日

千里の道も一歩から

馬との楽しいふれあい


 

 

 

「つやつやですね~♪」

 

ありがとう~の気持ちを込めてピカピカお手入れ。

 

乗馬って楽しいね!

 

馬の信頼を得る



「いい子いい子。」


みなさんに「ずいぶん変わりましたね!」って言われるようになりました。


今日最初のころの動画を見せてもらったら、調馬索で大暴走してる馬がいましたよ(笑) だれ?(笑)


馬と仲良くなるには


 

うんうん。

 

最初のころは、引き馬で勝手に走って行っちゃったり、洗い場でバンバン立ち上がっていましたよね。でも今はこんなに変わった。

ありがとう。


よしよしそうそう(^^)


乗馬のゴッドハンド




おぉ~上手!


みんなでゴッドハンドを目指すホースクラブって素敵じゃない?(^^)


人も馬も、千里の道も一歩から、ですね!


2015年

5月

07日

馬を大切にしよう

馬を大切にしよう






「おいで~♪」


「う~ん♪」


笑顔の乗馬






二人ともいい笑顔ですね(^^)


馬を馬らしく






ひゃっほーい!


楽しそう!


馬と気持ちが通じ合う






「行こうか?」


「うん」


上手な引馬


 

ロープがゆるんだままついてくる。

二人の足が揃ってる。

 

人間のことを信頼して、好意をもっているとこうなります。

お上手でした。

 

馬を精一杯大切にしよう(^^)

 

2015年

5月

06日

ウォーター!

ゴールデンウィークに乗馬


 

 

 

 

今年のゴールデンウィークはとても良いお天気でしたね!

 

楽しい外乗


 

 

 

 

心うきうき。

 

風が気持ちいい~!

 

 

乗馬の調教

チョコパ君、今日もちょっぴり成長しました。

 

今ちょうどヘレンケラーさんが「ウォーター!」ってわかったところくらいですねって言われて、まさにそう!と思いました(^^)

 

新馬調教チョコパのパスワードはこちらからどうぞ。


2015年

5月

05日

新馬調教

新馬調教


新馬調教のやり方。

 

新馬調教の実例。

 

チョコパ君の毎日の成長を書き始めました。

 

一週間分まとめるの大変でしたが頑張りました(^^)

 


新馬調教


最初の一週間はとても重要なので、やることも多くて充実した記事になっています。

 

ただいま大ボリューム増でお送りしています(笑)

 

徐々にモカちゃんの時くらいのペースに落ち着くと思います。

 

楽しく温かく見守ってくださいね(^^)

 

2015年

5月

04日

馬と二人で

馬と二人で






馬と二人で自由に走りたい!


いいよ!


馬と二人で






お~ピカピカまるまるだぁ。


駈歩も上手になってきたね!


馬と二人で






速歩で、斜めに手前を変えの練習。


いいね!


馬と二人で






アーくーん(笑)


うふふふ。


馬と二人で






「今日もありがとう♪」


馬からの愛情、感じたいよね!(^^)


2015年

5月

03日

馬と話せる

馬と話せる




のびのびしてていいですね。


馬と話せる、打てば響くってとても素晴らしい。


馬と話せる




ウィッシュの馬達は本当によく人のことを見て、よく話しかけてくるなぁと思います。


それに慣れていたけど、新馬ちゃんと接していて違いに感嘆します。


馬と話せる





ありがとう~。


気持ち良さそう!


馬と話せる





ふふふ。


可愛い~(^^)


2015年

5月

02日

笑顔の新緑乗馬

笑顔の新緑乗馬






馬に話しかけるの上手だね。

いいよ!


笑顔で乗馬!






そうそう(^^)


笑顔がステキ!


楽しくて気持ちいい乗馬






いえーい!


楽しくて気持ちいい新緑乗馬でした(^^)


2015年

5月

01日

馬と仲良く

馬と仲良く


 

 

 


馬と仲良し。

 

二人ともいいね~!


 

馬と仲良くなれる乗馬






ふふふ。

ありがとうございます!(^^)


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号