2011年

4月

30日

表紙に選ばれました!

乗馬クラブウィッシュが表紙に

こんにちは!

 

先日撮影が行われた雑誌が届きました!

 

お~、ブラン君がきれいに写ってる(笑)

 

表紙ともなると格別の思いです。

 

これが書店やコンビニに並んでみんなが見るのか~。

 

ブラン君ファンがひそかに増えそうです(^^)

 

 

 

2011年

4月

29日

乗馬マンガ?

馬と本が好きです

こんにちは!

 

少年サンデーというマンガ雑誌で、「鋼の錬金術師」の作者の新作が始まっています。

 

農業高校を舞台にした物語です。

 

先日、主人公が馬術部に入部しました!

 

乗馬の話になっていきそうです(^^)

 

これからの展開が楽しみです♪

 

 

 

2011年

4月

28日

新緑キラキラ

新緑の中で乗馬

こんにちは!

 

今日はいいお天気でした!

 

光や新緑がまぶしくて、

 

とっても気持ちいい♪

 

心地よくて、つい眠くなります(笑)

 

それは春眠暁を覚えずのせいかな(^^;

 

 

 

 

2011年

4月

27日

たんぽぽパクパク

馬はたんぽぽがお好き?

こんにちは!

 

放牧あがりのエーちゃんに、ご褒美の草タイムを(^^)

 

たんぽぽが好きなのか結構選んで食べているような気がします。

 

人間にもたんぽぽ茶とかあるらしいし、美味しいのかな?

 

草タイム、人も幸せな気持ちになります(^^)

 

 

 

2011年

4月

26日

写真嬉しいです♪

乗馬の楽しさ

こんにちは(^^)

 

先日Iさんが写真を撮ってくれました。

 

いつもカメラマンをしていることが多く自分の写真が少ないので嬉しいです。

 

馬は起きてるけど反省点多いですね(^^;

 

 

 

 

2011年

4月

25日

シルエットクイズ!

この馬は誰でしょう

こんにちは!

 

シルエットになっている、この馬は誰でしょう?

 

今日はおが粉をとりに行ってきました。

 

これでまたしばらく馬達がふかふかのベッドで寝ることができます♪

 

さて、正解はコンフィ君でした~!!

 

今日はUさんに可愛がってもらっていましたよ(^^)

 

 

 

 

2011年

4月

23日

コンビニに馬が(^^)

コンビニに馬が

こんにちは!

 

帰りにコンビニにも寄りました。

 

去年はセブンイレブンに寄ったので、今年はローソンです(笑)

 

車から降りた人もびっくり!「あれまぁ!」

 

大役を果たしてえらかったね、ポンちゃん♪

 

 

 

 

 

2011年

4月

23日

高校へポニーとお出かけ

高校へポニーとお出かけ

こんにちは!

 

ポニーのポンちゃんを軽トラに乗せて、高校までお出かけしてきました!

 

柏南高校の馬術部の紹介と、新入生の勧誘のためです。

 

「うーまー!!」と取り囲まれて、ニンジンをもらうポンちゃん。

 

みんなになでなでしてもらって良かったね♪

 

久しぶりの母校、私も懐かしかったです(^^)

 

 

2011年

4月

21日

木陰パドックでもぐもぐ

木陰パドックの馬

こんにちは!

 

木陰のパドックでもぐもぐ(笑)

 

やっぱり新芽は美味しいんでしょうね(^^)

 

青草がいっぱい生えてくる時期になると、馬たちも食欲旺盛になってきます。

 

自然は上手くできていますね!

 

 

 

 

2011年

4月

20日

雨上がり快晴!

快晴の乗馬クラブ

こんにちは!

 

今日は雨上がりののち快晴です!

 

気温もちょうどいいし、とっても気持ちいい一日でした。

 

楽しく一日が平凡にすぎていくのはとても幸せなことですね。感謝。

 

 

余談ですが、「雨上がり」と書くと「決死隊」と打ち込みたくなります。

 

あ、打ち込んじゃった(笑)

 

アメトーーークってTV番組、面白いですよね(^^)

 

 

2011年

4月

19日

乗馬クラブのチューリップ咲いた♪

乗馬クラブのチューリップ咲いた

こんにちは!

 

秋に仕込んで長いことかかりましたが、乗馬クラブのチューリップがきれいに咲きました!

 

チューリップはいろんな色や花の形があって、見ていて面白いですね。

 

芽が出たなぁと思っていたらぐんぐん伸びて、あっという間に花が咲きました。

 

午前中にあぁつぼみがついてきたなと思ったら、午後にはそれがもう色づいてふくらんできていましたよ!

 

チューリップたちも暖かい春を謳歌しているみたいです(^^)

 

 

 

 

2011年

4月

18日

水撒きくぐりふたたび!

馬とあそぼう!

こんにちは!

 

先日の水撒きくぐり、もう一度やってみましたよ!

 

でも今度は普通のスプリンクラーの水です。

 

う~ん迫力が前回の10分の1くらいだな(笑)

 

水がアーチになっているのわかりますか?

 

水のキラキラが青空にとてもきれいですね(^^)

 

 

2011年

4月

17日

春ですね♪

乗馬はじめよう!

こんにちは!

 

春だから、新しいことを始めるのもいいですね! 

 

新入生達は今日も頑張っていました。

 

今日は本格的に馬のお世話をしたり乗ったりしましたよ。

 

写真は厩舎掃除を教わっているところです。

 

新しいことを覚えたり出来るようになるのは楽しいですね!

 

これからが楽しみです(^^)

 

 

2011年

4月

16日

柏南高校馬術部 体験乗馬会

楽しい体験乗馬

こんにちは!

 

今日は乗馬クラブ内で活動する柏南高校馬術部の体験乗馬会を行いました!

 

初めての乗馬、ドキドキだったかな?

 

だんだん馬にも慣れて活躍できるといいですね♪

 

もちろん一般の方の体験乗馬も受け付けております。どうぞお気軽にお電話ください。

 

わからないことがあればご説明しますよ~(^^)

 

 

2011年

4月

15日

水撒きくぐり

乗馬は集中!

こんにちは~!

 

今日は風が強かったですね!

 

消防士が使うようなホースでじゃんじゃん水撒きをしていました。

 

水撒き中にCさんとエレンちゃんが来たので「通れるかな?」と水をアーチにしたら、

 

その下をすんなり通れて思わず拍手!!

 

実際にはめちゃ重いホースを支えているので拍手できなかったし写真も撮れなかったですけど(笑)

 

とっても面白かったです(^^)

 

 

 

2011年

4月

14日

快晴!

快晴乗馬日和

こんにちは!

 

快晴、いいお天気が続きますね♪

 

最高の乗馬日和です。

 

そして撮影日和!

 

青空もと~ってもきれいですね(^^)

 

寒がりの私もそろそろ薄着かな(笑)

 

 

 

 

2011年

4月

13日

暖かいね!

馬はホースからも水を飲むんだよ

こんにちは!

 

最近は本当に暖かくなりましたね。

 

ちょっと前まであんなに寒かったのがウソのよう。 

 

桜は咲いてるし、ひばりは鳴いてるし♪

 

運動したらそりゃぁ喉も乾くというもの。

 

ホースからの水をぺろぺろ舐めて、飲んでいるのか遊んでいるのかどっちかな(笑)

 

とても可愛かったです(^^)

 

 

2011年

4月

12日

ドッグトレーニングバイブル

乗馬におすすめの本

こんにちは!

 

今日は乗馬におすすめの本を紹介します!

 

といっても犬のトレーニングの本なんですけどね;

 

イアン・ダンパーさんの「ドッグトレーニングバイブル」です。

 

かなりの部分を馬に置き換えて読むことができますよ。

 

人間の気持ちの持ち方や心構えなんかも丁寧に書かれています。

 

よろしければぜひ(^^)

 

 

2011年

4月

11日

取材と撮影がありました!

乗馬の取材と撮影風景

こんにちは!

 

今日は取材と撮影がありました!

 

モデルはブラン君。

 

カメラを向けるとちゃんとお澄まししたり振り向いたり。

 

すごいね、自分がモデルだってこと、わかってるの?!

 

とてもいい子でした(^^)

 

出来上がりが楽しみです!

 

 

 

2011年

4月

10日

今年、初かえる

今年初のかえるくん

こんにちは!

 

今年初のかえる君に会いました!

 

去年もこの流しの穴から、よく顔を出していましたよね。

 

君はそのときの1匹なのかい??

 

啓蟄はとうに過ぎていますが、さすがにこのくらい暖かくならないとかえるは出てきませんよね(^^)

 

 

 

2011年

4月

09日

ただいま(^^)

馬場馬術講習会

こんにちは(^^)

 

講習会から帰ってまいりました。

 

楽しかったけど本当に大変だった講習会でした。

 

恥ずかしい思いもしたし体力的にもしんどかった・・。

 

でもすっごく勉強になりました。

 

まだまだもっともっと精進しなければと、切実に思いました。

 

これからもさらに頑張ります!!

 

みなさんありがとうございました(^^)

 

 

 

 

2011年

4月

07日

ツーショット!

馬2頭のツーショット

こんにちは!

 

ハーバーとパーシュのツーショット写真です。

 

う~ん、可愛い!

 

「朝の厩舎掃除中なので、終わるの待ってまーす。」

 

朝ごはんも食べてお腹いっぱいのんびりモードみたいですね(笑)

 

今日は先生達にも通りがかりの人達にもとても褒められて本当に良かったね(^^)

 

よく休んで明日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

2011年

4月

06日

馬とふれあい体験♪

馬とふれあい体験

こんにちは!

 

今日は馬とのふれあい体験に参加してきました~!

 

練習の合間に柵に寄ってったらあっという間に人だかりに囲まれてしまいました(^^)

 

せっかくだからそのまま休憩しつつ、子供や親子にいっぱい撫でられてきましたよ♪

 

スタッフって貼ってあるジャンパーを着てたし、この会場の人と馬と思われているだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

2011年

4月

05日

今週の予定

スマイル乗馬

こんにちは!

 

今週の6(水)7(木)8(金)は、都合によりクラブの営業はお休みいたします。

 

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。m(__)m

 

 

頑張ってきまっす!! むんっ!(^^)

 

 

2011年

4月

03日

こぶしの花、咲いた!

乗馬クラブのこぶしの花

こんにちは!

 

クラブの後ろのこぶしの花が咲きました!

 

青空に大きくのびのびと♪

 

ソメイヨシノはまだもう少しかかりそうだけど、

 

この大きな白さでとても春を感じます(^^)

 

 

2011年

4月

01日

柏高校馬術部OB

柏高校馬術部OB

こんにちは!

 

先日、柏高校馬術部のOBが遊びに来てくれました!

 

20ん年ぶりの再会です。

 

嬉しかった~♪

 

でも写真撮るの忘れた!(汗)

 

 

かわりにとてもいい踏込みの写真を載せま~す(^^)

 

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号