2015年

12月

31日

今年も一年ありがとうございました。

馬とのふれあい

 

 

 

 

 

馬との優しいふれあい。

 

今年も一年ありがとうございました。

 

馬との優しいふれあい

 

 

 

 

 

来年も素敵な出会いがありますように。

 

そしてみんながたくさん笑顔になれますように(^^)

 

2015年

12月

30日

飼い桶ピカピカ

飼い桶ピカピカ

 

 

 

 

 

飼い桶ピカピカ。

 

馬達が快適にすごせますように(^^)

 

飼い桶ピカピカ

 

 

 

 

 

 

美味しい美味しい♪

 

2015年

12月

29日

優しい馬と

優しい馬と

 

 

 

クリスマスの日にメンバーさんと一緒に。

 

 

送迎の帰りに、このサンタ帽子をかぶっているのを忘れてローソンで買い物してしまいました(笑)

 

優しい馬と

 

 

 

 

 

優しい馬と一緒に。

 

 

可愛い~。

とっても良い子です(^^)

 

2015年

12月

28日

良いヴィジョンを持とう!

乗馬で良いヴィジョンを持とう!

 

 

 

 

 

正反動や駈歩をしたり、経路の練習をしたり、盛りだくさんの楽しい一日でした(^^)

 

 

2015年

12月

27日

楽しい放牧1

 

 

 

楽しい放牧。

 

馬のジャンプ動画、コマ送りです。

 

さぁおいで!

 

楽しい放牧

 

 

 

 

 

「いっくよー!」

楽しい放牧

 

 

2015年

12月

26日

楽しい放牧2

楽しい放牧
楽しい放牧
楽しい放牧

 

 

 

 

 

「それっ!」

 

2015年

12月

25日

楽しい放牧3

楽しい放牧
楽しい放牧
楽しい放牧

 

 

 

 

 

「どう?」ってペロリ。

 

可愛い~(^^)

 

2015年

12月

24日

楽しい放牧4

楽しい放牧
楽しい放牧
楽しい放牧

 

 

 

 

 

私のところまで真っ直ぐ来てくれました(^^)

 

2015年

12月

23日

乗馬練習用木馬

乗馬練習用木馬

 

 

 

 

 

木馬のウッド君にごあいさつ(^^)

 

2015年

12月

22日

元気で仲良しな馬達

元気で仲良しな馬達

 

 

 

 

 

「かまってー!」

 

元気で仲良しな馬達

 

 

 

 

「やーめなさい」

 

 

「ごめんちゃい。」

 

 

 (^^)

 

2015年

12月

21日

楽しい馬場馬術

馬場馬術ハーフパス

 

 

 

 

乗馬には、フィギアスケートみたいにいろんな技があるんですよ。

 

内側に横歩き。

(ハーフパス)

 

馬場馬術肩を内へ

 

 

 

外側へ横歩き。

(ショルダーイン)

 

こういう馬場馬術の技がうまくきまると、とても達成感があって楽しいです(^^)

 

2015年

12月

20日

馬のニーズを満たす

馬のニーズを満たす

 

 

 

 

かっこいいー!

 

今日は「馬のニーズを満たそう」というお話をしました。

 

 

馬のニーズを満たす

 

 

 

 

 

 

まず馬のニーズを満たすと、馬が人のニーズを満たしてくれる、ですよね(^^)

 

馬のニーズを満たす

 

 

 

 

 

この馬のニーズは何か、ということをいつも考え続けましょうね(^^)

 

2015年

12月

19日

送迎時間変更と凍結防止のお知らせ

乗馬で笑顔

 

 

 

 

 

素敵な笑顔とモカちゃんの癒し顔~。

 

乗馬で馬と仲良く

 

 

足さばきが美しいね!

 

こんど送迎時間が午前中は9時40分、午後は12時40分になりました。(今までより5分繰り上がります)

 

あと凍結防止のため、洗い場のホースは蛇口にかけずに、下にぺたんと置いておいてください。

 

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

2015年

12月

18日

馬に助けてもらおう。助けてもらえる存在になろう!

馬に助けてもらおう!

 

 

 

 

 

新しい馬着。

 

可愛い~。

似合ってる~!

 

馬の服

 

 

 

 

 

心なしか、嬉しそうな、得意げな顔。

 

良かったね~(^^)

 

2015年

12月

17日

楽しい馬のお世話

楽しい馬のお世話

 

 

 

「はい、どうぞー」

 

楽しい馬のお世話。

 

エーちゃんとロイ君の馬房をお引越ししました!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 自信がなくて、良くないことばかり考えてしまうけど…。

 勇気を出さなきゃね。チャレンジしなきゃね。

 そんな気持ちにさせてくれる動画です。

 勇気をもって一歩を踏み出し、こうやって本当に楽しい時間をすごせたらいいな(^^)

 

2015年

12月

16日

獣医さんからお褒めの言葉

獣医さんからお褒めの言葉

 

 

先日お越しになった獣医さんに、「ここの子達はみんな大人しくて可愛くて、みんなのんびりしているから来ると癒されます」とのお言葉をいただきました。

 

とても嬉しかったです(^^)

 

2015年

12月

15日

馬のボディーランゲージに返事をしよう!

馬のボディーランゲージに返事をしよう!

 

 

馬のボディーランゲージに返事をしましょう!

 

馬は、相手に自分のボディランゲージが通じないと思うと、もう見せなくなります。

 

「人間には話が通じない」

それが馬達の常識になる前に。

 

 こうやって馬とボディーランゲージで話をしたいですね(^^)

 

2015年

12月

14日

年末年始のお知らせ

馬術競技会本番直前



年末年始の予定をお知らせいたします。


12月31日(木)

1月1日(金)

をクラブ馬休日にいたします。


どうぞよろしくお願いいたします(^^)



 消費者庁より乗馬についての注意喚起がされたそうです。

 当クラブでも安全性について厳重に注意していきたいと思います。

乗馬についての消費者庁注意
消費者庁注意151105kouhyou_1.pdf
PDFファイル 168.9 KB

2015年

12月

13日

馬はエンジョイしてる?

エンジョイしている馬

 

 

 

乗っている時、馬はエンジョイしてる?

 

乗っている時も馬達をこんなふうに楽しませたい。

 

「わーい!」

 

2015年

12月

12日

乗馬は新しい世界を教えてくれる

馬と金色のじゅうたん



金色のじゅうたん、きれいだな~。


今日はみんなで「乗馬は新しい世界を教えてくれますよね~」という話をしました。


思いもしないような世界が開けて、びっくりするやら悔しいやらですが、それも乗馬の楽しさですね。


よし、明日から気持ちも新たに頑張ろう!(^^)


2015年

12月

11日

馬とパートナーシップを組む

馬とパートナーシップを組む

 

 

馬の気持ちを聞きながら、馬とパートナーシップを組みたいな。

 

今日、馬に話しかけながら手入れをしている時、そしてブーツを手入れして磨いている時、「あー乗馬しているな~」と思いました(^^)

 

明日も頑張ろう!!

 

2015年

12月

10日

馬と話がしたい!

馬と話がしたい!

 

 

 

 

馬と話がしたい!

そういう人が集まって。

 

日本一馬に話しかけるクラブでありたいです。

 

皆さんいつもありがとうございます(^^)

 

馬と話がしたい!

 

 

 

 

 

美しいー。

 

馬と話がしたい人はウィッシュへおいで(^^)

 

2015年

12月

09日

馬はみんな良い馬だ!

すべての馬はいい馬だ!

 

 

かっこいい!


すべての馬はいい馬です。ダメな馬はいない。みんないい馬として生まれてきます(^^)

 

馬に乗ってわかるのは馬の問題点ではなく、その馬に関わる人間の問題点です。

 

ハッピーなコミュニケーションで馬を輝かせよう!


2015年

12月

07日

情熱×情熱=楽しい!

情熱で楽しい乗馬!



瞬間瞬間をとらえて、自分の身体を使いこなす。


馬の気持ちを感じながら。

馬の気持ちが自分の中に流れ込んでくる。



乗馬ってとっても楽しいよ!(^^)


2015年

12月

06日

私達が知りたいこと

馬と無理なく楽しく走る方法


 

 

いい笑顔!

楽しそう(笑)

 

 

私達が知りたいこと。

 

馬と無理なく楽しく走る方法。

 

馬の気持ちを知る方法。

 

馬の気持ちを知る方法





それがわかれば騎乗も、馬装も、手入れも、上手くいきます。


そしてそれこそが私の知ってもらいたいことです(^^)


2015年

12月

05日

乗馬のハミ受け

乗馬のハミ受け

 

 

 

はじめてのハミ受け。

上手上手!

 

リラックスしていていい感じ。

 

私も馬の気持ちを考えるようになったらできるようになりました(^^)

 

2015年

12月

04日

馬のビットシート

馬のビットシート

 

 

今日はお馬の歯医者さんに来ていただきました!

 

あ~ん、開口器をされた気持ちー。

大丈夫だよ、痛くしないからね!

 

全頭整歯しました。これもみんな健康でハミ受けが良い理由のひとつです。


馬のビットシート




馬のビットシートって大切なんだなぁってあらためて思いました。


皆さんも大切な馬の身体のこと、たくさん学んでくださいね(^^)


2015年

12月

03日

馬のQOL

馬のQOL

 

 

乗馬をするなら、馬のQOL(quality of life、生活の質)が大切だと思います。

 

身体の健康、安心できる周囲との関係、快適な住環境、十分な教育、楽しい生き甲斐。

 

馬(乗馬)に重要なのは、どれだけ健康に気を使われているか、どれだけ毎日きちんと調教されているか。

つまりどれだけ大切にされているかが重要なのです。

 

どんなに良い種でもそのままではただの種。たとえ芽を出してもとんでもない方向に育ってしまうかもしれません。

逆になんでもない普通の種でも、毎日きめ細かく水をやり、肥料をやり、良い環境で育てれば、思いもしなかった素晴らしい才能が開花します!

 

乗馬はけっきょく馬のQOLしだい。

ライダーもそうですよね(^^)

 

2015年

12月

02日

乗馬の基本は馬と仲良くなること

乗馬の基本は馬と仲良くなること

 

 

 

 

乗馬の基本は馬と仲良くなること!

 

 

馬とのパートナーシップのために、もっともっと馬の気持ちを考えよう(^^)

 

2015年

12月

01日

メンバーさんが褒められると超嬉しい!

素敵なメンバーさん

 

ご来場いただいた方に「馬の手触りがすごい良いですね!」と感激してもらえるのも嬉しいですが、

 

「皆さん優しい方ばかりですね」とメンバーさんを褒められるのも超嬉しいです!

 

馬をこよなく愛する仲間。皆さんいつもありがとうございます(^^)

 

素敵な馬達







うっとり。


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号