2014年

4月

30日

犬が私たちをパートナーに選んだわけ

犬が私たちをパートナーに選んだわけ

 

ジョン・ホーマンズさんの「犬が私たちをパートナーに選んだわけ」を読みました。

 

愛犬ステラと絡めた話により、興味深くぐいぐい引っ張っていってくれます。

 

現在の犬をとりまく環境も紹介しており、引退競走馬について想いを巡らせながら読みました。

 

ジャーナリストとして多くの学者への取材、また一人の愛犬家としての考察がとても深かったです。

 

愛犬家の方、馬や動物を理解したい方にぜひおすすめです。

 

2014年

4月

29日

乗馬体験

乗馬体験

 

 

 

 

気持ちいい朝だね~。

 

 

乗馬体験

 

 

今日も乗馬体験にお越しいただきありがとうございました。

 

 

活躍したね(^^)

ありがとう。

 

 

2014年

4月

28日

つやつや手入れ

乗馬クラブ花壇のチューリップ

 

 

今日のレッスンでは半減却やリズムの作り方などのレッスンをしました。

 

密度の濃いレッスンができて、メンバーさんの上達が感じられて、私もとても嬉しかったです。

 

 

 

つやつや手入れ

 

 

じっくり手入れも楽しんでいただけて良かったな。

 

お部屋へ一緒に帰っていくのを見て、「おー、すごいつやつや!」と感嘆しました。

 

思わずあとから馬房に行って写真撮ってきちゃいましたよ~(笑)

 

いつも愛情のこもったお手入れありがとうございます(^^)

 

 

2014年

4月

27日

馬の服も洗濯日和

馬の服も洗濯日和

 

 

今日はいいお天気でしたね!

 

今日は馬達が冬の間着ていた服、“馬着”を洗いました。

 

爽やかな風に揺れてよく乾きました。

 

 

馬の可愛い表情

 

 

 

 

 

気持ちいいな~♪

 

 

2014年

4月

26日

あ、こんなところに

春になってカエルが

 

 

 

あ、こんなところにかえるくんが(笑)

 

暖かくなってきたし、田植えの時期だもんね。

 

元気な馬

 

 

 

 

 

いやっほーー!!

 

 

 

2014年

4月

25日

ゆっくリズム

乗馬は馬も人もリラックスが基本です

 

 

 

 

ゆっくリズム。

 

ゆったリズム。

 

 

ふわわん、ふわわん。

 

新鮮な青草美味しいかな

 

 

 

 

 

青草の美味しい季節ですね。

 

 

2014年

4月

24日

チームワークには声かけが大切

チームワークには声かけが大切

 

 

チームワークには声かけが大切。

 

それは馬とも同じです。

 

まずは馬にいっぱい声かけをしましょう。

 

そしたらボディーランゲージもそれについてきます。

 

そのうち騎乗時の微調整もどんどんできるようになりますよ(^^)

 

2014年

4月

23日

思い思いの放牧

思い思いの放牧

 

 

 

 

 

「トーリャーー!!」

 

 

思い思いの放牧

 

 

 

 

 

「先輩、はじけてますね~」

 

2014年

4月

22日

馬が喜ぶ手入れ

馬が喜ぶ手入れ

 

 

 

「きもちいい~」

 

 

上手上手(^^)

 

 

馬が喜ぶ手入れ、みんなに知ってほしいです。

 

乗馬クラブのチューリップ
スタンフォードの自分を変える教室

 

 

 

 

夜はまだ寒いですね。

暖かくしてくださいね。

 

2014年

4月

21日

気持ちが一つに

馬と気持ちを一つに

 

 

「わーい!」

 

 

 

気持ちが一つに、一緒に前へ。

 

 

楽しそう!

 

2014年

4月

20日

ジーパンで馬に乗る

ジーパンで馬に乗る

 

 

ジーパンで馬に乗りました。

 

ブリティッシュの鞍だとジーパンの縫い目が当たり、ひざの内側が結構痛い時があります。

 

やっぱり乗りやすいのはキュロットですね(^^)

 

2014年

4月

19日

子馬の成長

子馬の成長

 

 

お母さんと、だいたい同じ大きさになりました!

 

すごいですね~。

立派ですね~。

 

「なんか最近凛々しいって顔になってきたね!」って今日みんなで話していました。

 

これからの成長も楽しみです。

 

2014年

4月

18日

馬っていいね~

馬っていいね~

 

 

 

 

お鼻ふにふに。

 

可愛いねぇ。

 

 

馬っていいね~。

 

 

馬っていいね~

 

 

 

 

馬を見ていると自然に笑顔になっちゃいます。

 

 

菜の花って食べられるのかな?

 

 

2014年

4月

17日

乗馬は楽しいね!

乗馬は楽しいね!

 

 

 

 

乗馬は楽しいね!

 

 

天気もいいし最高!

 

 

乗馬は楽しいね!

 

 

 

馬は何を考えているのかな~?

 

どうして動いてくれるのかな~?

 

人も馬もハッピーでありますように!

 

2014年

4月

16日

馬と仲良く

馬と仲良く

 

 

 

馬と仲良くコミュニケーションがとれているのを見ると、嬉しくなります。

 

いいね~(^^)

 

 

馬と仲良く

 

 

 

花壇のチューリップが満開になりました。

 

八重咲きでチューリップらしからぬ豪華さです。

 

2014年

4月

15日

馬が納得してること

馬が納得してること

 

 

 

 

新緑がきれいですね~。

 

馬が納得してること

 

 

乗馬は馬が納得していることが大切だと思います。

 

 

だから受け入れてもらえるように、気持ちを込めて語りかけたい。

 

そう思います。

 

 

2014年

4月

14日

えっへん♪

えっへん♪馬の得意顔

 

 

 

 

「えっへん♪」

 

 

 

 

 ふふふ(^^)

 

 

2014年

4月

13日

騎乗を終えたら逍遥へ

騎乗を終えたら逍遥へ

 

 

 

 

馬と一緒にお互いが成長するように騎乗して、

 

 

騎乗を終えたら逍遥へ

 

 

 

終わったら逍遥へ。

 

いいお天気で充実でした。

 

 

2014年

4月

12日

春の青空乗馬

春の青空乗馬

 

 

今日はいいお天気でしたね~。

 

春の青空乗馬。

 

とっても爽やかでした(^^)

 

 

馬とチューリップ

 

 

 

 

 

「きれいだな~」

 

2014年

4月

11日

緑の中で

緑の中で乗馬を楽しもう!

 

 

だんだん春らしくなってきましたね。

 

あたりも緑が増えてきました。

 

「うまーい」

 

ロイ君の得意顔がいいね~。

 

 

2014年

4月

10日

桃の花

ウィッシュの花壇チューリップ

 

 

オレンジとピンクのチューリップが咲きました。

 

まだつぼみのチューリップもたくさんあるので、これから咲くのも楽しみです。

 

 

ウィッシュの駐車場の桃の花

 

 

駐車場の桃の花。

 

とても華やかです。

 

この子は去年、美味しい桃の実がなったので今年もそれが楽しみです。

 

 

ウィッシュの馬

 

 

「ねぇねぇ」

 

 

ふふふ。

 

可愛い&りりしいね。

 

 

2014年

4月

09日

銀の匙コスプレ

銀の匙コスプレ

 

柏南馬術部の紹介で、 

 

銀の匙コスプレしました(^^)

 

八軒君と、馬術部顧問の中島先生。

 

なかなか似てるでしょ?(笑)

2014年

4月

08日

千葉県立柏南高校馬術部

千葉県立柏南高校馬術部

 

 

 

今日は千葉県立柏南高校の入学式。

 

チャイ君を連れて馬術部の紹介に行ってきました。

 

 

千葉県立柏南高校馬術部

 

 

  

みんなにとっても喜んでもらえました。

 

いっぱい可愛がってもらって良かったね(^^)

千葉県立柏南高校馬術部

 

 

私達と一緒に乗馬してみたい学生さん募集中です。

ジュニアホースマンチームは柏南高校以外でもOK。

TryWishページのフォームからメールを送ってください。

待ってま~す(^^)

2014年

4月

07日

馬との会話

馬との会話

 

 

 

 

人馬一体。

 

 

馬との会話

 

 

 

 

馬との会話、キャッチボールの乗馬は楽しいね(^^)

 

2014年

4月

06日

雨上がりと、夕日の桜

雨上がりに乗馬

 

 

雨上がり。

 

光がキラキラピカピカしてますね(^^)

 

 

馬達みんな元気です!

 

 

夕日に染まる桜の花

 

 

 

 

 

夕方、夕日に染まる桜の花がきれいでした。

 

2014年

4月

05日

馬とお散歩

馬とお散歩

 

 

馬とお散歩に行ってきました。

 

いいお天気ですね~。

みんな集まってきました。

 

青草の美味しい季節です。

 

 

橋を渡る馬

 

 

 

橋も渡りました。

 

 

すごいね、えらいね!(^^)

 

 

2014年

4月

04日

菜の花乗馬

菜の花乗馬

 

 

菜の花乗馬。

 

 

黄色と黄緑がとてもきれいです。

 

 

馬も人も柔らかくきれいに乗れてます(^^)

 

菜の花乗馬

 

 

黄色と黄緑、春の色。

 

 

気持ち良さそう~。

 

 

今日の夕暮れ、今年初めてカエルが鳴いてるのを聞きました。

 

だんだん春らしくなっていきますね。

 

2014年

4月

03日

馬の横顔

ナナちゃん

 

 

 

 

ナナちゃ~ん♪

 

 

馬の横顔

 

 

 

 

馬の横顔、素敵~。

 

 

お尻の後ろから失礼!(笑)

2014年

4月

02日

乗馬は予習が大事

乗馬は予習が大事

 

 

 

 

乗馬は予習が大事です(^^)

 

 

 

まずしっかり知識を吸収して、

 

 

乗馬は予習が大事

 

 

それから実際に。

 

 

もし社交ダンスで、あやふやにしかステップを覚えていかないで練習したら、パートナーに迷惑をかけてしまいますよね。

 

もし吹奏楽で、練習が足りなかったり、十分に譜面を読み込まずに、全体練習に参加したら、まわりのみんなに迷惑をかけてしまいますよね。

 

自分の予習、勉強はあらかじめしっかりしておきましょう。

それがパートナーのため、自分のため。

 

知っている、あとはやってみるだけ。

頭の学習は事前に、身体の学習を練習中に。

 

パートナーとの練習に臨むとき、つまり騎乗中は、習う時間ではなく、パートナーと息を合わせて練習する時間にすると有意義ですよ(^^)

 

 

 

2014年

4月

01日

ついに馬達が日本語をしゃべるようになりました

ついに馬達が日本語をしゃべるようになりました
ついに馬達が日本語をしゃべるようになりました
ついに馬達が日本語をしゃべるようになりました
ついに馬達が日本語をしゃべるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【※今日は4月1日です】

 

でもあながちウソではありませんよね(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号