2017年

4月

29日

馬を信じる

馬を信じる

今日、まったく違うアプローチで改善しながら騎乗したら少しだけいい感じでした。

 

ふーむ。今まで自分から大変な方、苦しい方へ行っていたような…。

 

 

馬を信じる

メンバーさんへと同じように、いつもと同じように、いつも以上に、馬を信じることが必要だと感じました。

 

「君なら出来るよ!」って。

 

 

2017年

4月

28日

人間は経験で出来ている

素敵な乗馬体験

今日の競技会は6位入賞でした。

 

まだまだだな~と痛感しました。自分の至らなさにもうがっかりするやら恥ずかしいやら。

 

もっともっと本気出さねば。

 

 

素敵な乗馬体験

アシスタントの皆さんも本当にありがとうございました。

 

今日得た経験もすべて皆さんに還元していきたいと思います。

 

 

2017年

4月

27日

明日は競技会

明日は競技会

たてがみ編み編み。ありがとうございます!

 

楽しそう、のどかですね~。

 

今日は入厩日でした。諸先輩方からいろんな良いことを教えていただいて感動しました!

 

明日は競技会。平常心で頑張ります(^^)

 

 

2017年

4月

26日

天知る地知る己知る

馬が教えてくれること

最近のテーマです(^^)

 

新緑の季節ですね!

 

 

2017年

4月

25日

馬とバックでシンクロ

馬とバックでシンクロ

馬とバックでシンクロ。

 

 

馬とバックでシンクロ

これは自然とではなく意識的に真似させているんですけどね~。

 

 

馬とバックでシンクロ

いい子いい子(^^)

 

 

2017年

4月

24日

馬とシンクロ

馬とシンクロ

ふふふ。

元気ー?

 

 

馬とシンクロ

お、脚の動きが一緒!

 

 

馬とシンクロ

馬と一つになるとこういうことが自然と起こっちゃうんですよね~(^^)

 

 

2017年

4月

23日

馬と温かな会話

もの凄い変化

いいかもー。

 

馬と会話するっていうコツがわかっていただけたような気がします(^^)

 

 

正しい愛情を

温かな空気が流れています。

 

皆さん今日もありがとうございました。

 

 

(お昼と3時のチモシーが1.0に戻りました!よろしくお願いします)

 

 

2017年

4月

22日

天気もいいし!

天気もいいし!

「天気もいいし!」

 

 

馬もいいし!

「馬もいいし!」

 

 

ふふふ。

 

ありがとうございます(^^)

 

 

2017年

4月

21日

身体も頭も心も全部

みんな身体は使うけど、頭と心をもっと使ったほうがいいよ

いやー今日も頑張った!馬場埒作りを一生懸命やりました。あともうちょいです。

 

かっこいい!

 

乗馬は身体も頭も心も全部使うから楽しいですよね(^^)

 

 

2017年

4月

20日

馬はきめ細やか

馬はきめ細やか

きめ細やかな馬と、きめ細やかな話をするのが好きです(^^)

 

 

2017年

4月

19日

馬の成長

馬の可能性を信じよう

どんな馬でも成長します!

 

その信念と、大きな愛です。

 

以前障害競技馬に育てた馬達を思い出しました。

あの子たちも横木も跨げなかったなぁ~。懐かしいです。

 

 

一人一人が馬を育てよう

どう?自分は馬を消費していないかな?

 

馬を作って育てよう。どんな初心者にもできること(^^)

 

 

2017年

4月

18日

優しい関係

優しい関係

あっちで微笑み、こっちでもぐペロ。

 

馬と優しい関係が嬉しいです。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

 

2017年

4月

17日

馬と仲良し

素敵な乗馬体験

わぁ~大きくなったね!

 

 

素敵な乗馬体験

ここが気持ちいいの?

 

 

素敵な乗馬体験

もふもふ!

 

本当に大きくなりましたね。

やっぱり馬と仲良しがいいよね(^^)

 

 

2017年

4月

16日

まずはリラックスからなんですよ

素敵な乗馬体験

「馬をすごく集中させて乗っているんですか?」

 

「そうですね~、皆さんそう思いがちなんですが実は集中ではなく逆にリラックスするように語りかけながら乗っているんですよ(^^)」

 

深く深くリラックスするように。そしてのびのびと動けるように。

 

それは人も同じですね(^^)

 

気持ち良くて大欠伸(笑)

 

 

2017年

4月

15日

柏南高校馬術部

体験乗馬会

今日は柏南高校馬術部の体験乗馬会がありました。

 

みんなで和気あいあい。

 

 

素敵な乗馬体験

まず馬とのコミュニケーション方法を説明して、馬場馬術を紹介します。

 

 

素敵な乗馬体験

障害飛越もちょっと紹介。

 

 

楽しい体験乗馬

スーパーホースのロイ君とってもいい子でした。

 

軽い圧迫でのコミュニケーションに感動したそうです。

 

馬との会話ってとても楽しいよね(^^)

 

 

2017年

4月

14日

足が長すぎて

健康に育ちますように

ん~。

 

 

可愛いだけじゃ馬は飼えない

あ、足が!(笑)

 

 

 

 

幸せな乗馬を

おいち。

 

(^^)

 

 

2017年

4月

13日

桜の季節

挨拶を大切にしています

こんにちはー!

 

 

青空と菜の花がきれい

利根川の土手では菜の花が一面に咲いていて、黄色がとても綺麗です。

 

 

ウィッシュの桜

今年は暖かくなるのは早かったのですが、桜が咲くのがとても遅かったです。ウィッシュの桜はやっと八分咲きくらい。綺麗だな~。

 

 

桜と桃

四月も半ば近くになりましたが、ようやく桜の季節ですね(^^)

 

 

2017年

4月

12日

馬と話そう!

乗馬はコミュニケーション!

今日の練習後。

 

「だいぶ人馬一体の感覚がわかったんじゃないですか?」

「はい、馬と話せるようになってきたなーって思います(^^)」

 

それは良かった!

 

 

乗馬は愛だよ!

馬ってこんなにも通じるのかって思うよね(^^)

 

馬と話そう!

 

 

2017年

4月

11日

温かな一体感

温かな一体感

Don’t think, just feel.

 

(^^)

 

 

2017年

4月

10日

馬は待っている

人が成長しなければ!

馬は人が良いリーダーになってくれるのを待っている、と思うのです。

 

 

馬はあなたの成長を待っている

だから、まず自分が信頼されるような人間になっていきたいと思うのです。

 

 

2017年

4月

09日

歯!

素敵な乗馬体験

生まれたときはまだ歯がありませんが…。

 

 

素敵な乗馬体験

歯が生えてきます!

 

 

素敵な乗馬体験

よしよし(^^)

 

 

2017年

4月

08日

馬と向き合う

乗馬は集中力

今日は収縮常歩で「それが馬と向き合う感覚ですよ(^^)」というお話をしました。

 

きちんと集中して、馬の気持ちとしっかり向き合ってほしいなぁと思います。

 

 

2017年

4月

07日

咲き誇る春

乗馬クラブの雪柳

雪柳がこんなに大きくなりました!壮観です。

 

 

乗馬クラブの木蓮

木蓮、今年も天高く咲き誇っていました。光降る朝です。

 

 

乗馬クラブの沈丁花

沈丁花もひっそりと淡く咲いていました。

とても良い香りでした。春ですね(^^)

 

 

2017年

4月

06日

ねぇねぇ

健康は当たり前だけど難しいもの

なぁに?


もふもふなのにツヤツヤですね(^^)

 

 

2017年

4月

05日

うっとり

素敵な乗馬体験

いつもありがとう(^^)

 

 

2017年

4月

04日

リーダーを育てます

可愛がるは自己満足

ふんふん、いいね~。

 

「可愛がる」のと「思いやりをもって接する」のは全然違うこと。

 

 

思いやりを持って接する

真摯な想いに応えたい。

 

皆さんを馬に信頼されるリーダーに育てます(^^)

 

 

2017年

4月

03日

未来への希望

将来が楽しみ

「お兄ちゃん?」

 

いつかこの子たちが大きくなったら。

 

この写真を懐かしく思い出すでしょうね。

 

将来が楽しみです(^^)

 

 

未来への希望

2017年

4月

02日

感動したぁ!

現実を見よう!

今日はいろいろ感動しました!

 

集中して、よく観察して、正直になれば、馬の真実が見えます。

 

素晴らしかったですよ、おめでとう!

 

 

愛情とは何か

痛い…(笑)

 

皆さん今日も一日ありがとうございました(^^)

 

 

2017年

4月

01日

みんな、これだけは覚えていて。

自分がされて嬉しいことを馬にする
きもちいー

みんな、これだけは覚えていて。

 

自分がされて嫌なことは馬にしないこと。

 

 

馬を快適にしてこそリーダーだ
たーのしー

馬が楽しんでいるか、”常に”気にかけること。

 

この二つだよ(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号