2017年

9月

30日

愛されホース

本当の愛情ってなんだろう?

ふい~気持ちいい♪

 

 

馬に好かれるリーダーになることが重要だ

そこそこ、もっとしてー♪

 

 

きちんと愛されている馬

たてがみを綺麗に整えてもらいました。

 

みんな愛されてるね(^^)

 

 

2017年

9月

29日

馬との絆

馬とは信頼関係があってこそ

おーい!

 

こんな瞳で見つめられたらメロメロになっちゃいますね。

 

ありがとう~(^^)

 

 

2017年

9月

28日

馬と自然にひとつになる

馬と自然にひとつになる

バランス取れてますね!

 

馬とコミュニケーションしよう(^^)

 

 

2017年

9月

27日

絆と愛

馬とはやっぱり絆と愛だね

最近シーちゃんと触れ合うのがとても楽しいです。

 

手をかけただけどんどん良くなります。

 

どんどん成長しているのがわかります。

 

健康になって、心が落ち着いて、信頼が築けると、そこからは加速度的に馬が良くなります。←今ここ!

 

やはり馬とは絆と愛ですね(^^)

 

 

2017年

9月

26日

おかえり

馬の性格の良さ選手権

競技会から帰ったら、おかえり~♪の表情。

 

 

馬の教育選手権優勝!

ありがとう~(^^)

 

 

2017年

9月

25日

愛情

私達の世界

愛するということは、欠乏を補うためでも実益を求めるためでもなく、ただ愛するものを大切にすることだ。

 

~マルクス・キケロ~

 

 

ウィッシュの馬達

(^^)

 

 

2017年

9月

24日

良薬は口に苦し

馬の表情が違う(笑)

今日はみんなで私の競技会のビデオを見ました。

 

いやぁ!思ってたのと全然違う!

 

まさに良薬は口に苦し(笑)

 

よし、これで反省修正してもっと上手くなれる。

と思うけど、なんて苦くて辛いんでしょう(笑)

 

ビデオ、おすすめです(^^;

 

 

2017年

9月

23日

革新

優しさと幸せの時間

ふぃ~。

優しく洗ってもらって幸せ♪

 

今日は入賞こそできませんでしたが、昨日のアドバイスを活かして全く新しい乗り方をして好評価をいただきました。

 

また多くの方に「いい馬ですね」って言ってもらいました。

ありがとうございます。

 

馬のマナー教育や健康管理と同じくらい、乗る方ももっと上手になりたいです(^^)

頑張ります!

 

 

2017年

9月

22日

悔しい

悔しい悔しい悔しい

本日の競技会の結果は上位と僅差の5位入賞でした。

 

もうほんと悔しくて悔しくて。情けなくもあり。

あ”-もうくやしいーー!!!

 

もうほらあれですよ、上達するためには10回乗るより1回競技会を生で見た方がいいし、100回乗る前にまず競技会に出た方が近道って話ですよ。

本当に実感しました。

 

審判員の皆さんには素晴らしいアドバイスと激励のお言葉をいただき感謝に堪えません。

いつもありがとうございます。Kさんも馬付きありがとう!

 

今回はまだ明日もある!

今日のことを全部活かして、新しくレベルアップした乗り方をします!!

 

 

2017年

9月

21日

競技会入厩日

一緒に頑張ろうね!

今日は競技会の入厩日でした!

 

無事到着~。

お腹がすいたのかな?

 

今回は馬場馬術の競技会です。

 

明日から一緒に頑張ります(^^)

 

 

2017年

9月

20日

どうしたいの?

自分に合わないと思ったら笑顔で決別でしょ!?

んー!(笑)

 

 

どうしたいの?

 

馬術は決断の連続。

 

心からこうしたいと思ったら、きっと馬は(私も)応えてくれるよ。

 

親父に夢をあきらめないって教わった。

そのためには決断、決心が必要だ。

 

あなたならできる!(^^)

 

 

2017年

9月

19日

相思相愛

馬と相思相愛になろう!

みんな目がキラキラ!

 

 

ちゃんと馬のこと口説いてる?(笑)

ふふふ。

 

馬と相思相愛になれる乗馬です(^^)

 

 

2017年

9月

18日

馬作り、馬育て

馬は馬。善でも悪でもない

おおー、本当に良い子だね!

 

馬作り・馬育ては毎日毎日丁寧な教育の積み重ね。

愛情込めて、丹精込めて。

 

でも壊すのは一瞬。10分もかからない。

 

(馬を壊すのは悪意とは限りません。無知、粗雑、無理解、思い違い、勉強不足、意欲の欠如、自己都合の押しつけ)

 

馬の調教はトランプタワーを慎重に慎重に毎日積み上げていくのと似てますね。

でも壊すのは一瞬。バシャーン。

 

馬に乗るというのは責任を伴うことだし、危険を伴うこと。

でも馬が人生に与えてくれるものは計り知れない!

 

ほんとの良い馬は、誰かが毎日毎日大切に精一杯の思いを込めて作ったもの。

あなたはそれに対する責任感がわかっている。だから素晴らしい。

馬自身もそこに至るまでずいぶん努力したはず。

 

馬の毎日を考えてごらん。

馬に寄り添おう。

 

 

2017年

9月

17日

全日本障害馬術大会PartⅡ2017

素敵ですー

やってきました!

 

 

ドキドキしました!

全日本障害馬術大会PartⅡ2017!

 

 

温かいとても良い競技会でした

選手の皆さんも和気あいあい、のびのびと走行していました。

 

なんか観客の皆さんとの一体感もいいなぁと思いました。

 

白熱あり、ミラクルありでした。

すごかったです!

 

 

和やかな表彰式

笑顔もあり、盛り上がりもあり。

 

とっても温かい競技会でした。

 

帰りの飛行機は台風の影響が心配でしたが何とか飛んでくれて(関西は欠航でした)無事に帰ってまいりました。

 

行って良かったです!

ありがとうございました(^^)

 

 

2017年

9月

16日

愛され乗馬

人も馬も成長だ

涼しくなるようにって思いやってしてくれました。

 

可愛い美しいー。

 

 

愛され乗馬をしよう。どうすれば馬に愛されるか考えよう

馬を愛してくれて、大切にしてくれてありがとうございます。

 

 

2017年

9月

15日

会話を、しましょう。

会話をするか戦争をするか

今日は体験乗馬さんやビジターさんがいっぱいでした。

 

自分が馬になったかのような馬との触れ合い、どうでしたか?

 

お越しいただきありがとうございました(^^)

 

 

ここだけにしかないもの

たーのしー!

 

 

2017年

9月

14日

虚仮の一念岩をも通す

ひたむきに

今日は調教中、

「こけのいちねん、こけのいちねん…」

と思いながら乗っていました。

 

それで本当に馬達が変わってくるからすごいよね!

 

 

実直に

馬の立場になって、思いやりをもつ。

そうすれば想いは通じるものですね。

 

一緒に「虚仮の一念…」でやってみましょう~。

 

ふふふ(^^)

 

 

2017年

9月

13日

みんな仲良し

健康で元気が基本

フラッグイズアップ!

 

 

仲良しはストレスがない証拠

みんな仲良し♪

 

 

馬のお尻は丸いもの

微笑ましいですね(^^)

 

 

2017年

9月

12日

この母にしてこの子あり

ルンルン♪
えいや!

ジャンプ!

エアー障害?(笑)

将来が楽しみですねー。

馬育ては大変

小さくても母は偉大(^^)

 

 

2017年

9月

11日

一意専心

見る人が見ればわかる馬との絆

よくできました!

 

ほら、わかる?

 

モカもあなたのことを見て応えようとしているよ(^^)

 

 

2017年

9月

09日

リーダーシップとは

一番良くないのは自分にふさわしくない場所に身を置くことだよね

いい笑顔!

 

リーダーシップとはボスになることや命令することではありません。

 

リーダーシップとは、「思いやりを発揮すること」だと思います。

 

だから馬が素直でポジティブなんですよ。

 

 

今日はみんなに

「あ、可愛いは作れる!」

「ほんとに丸くなったね~」

「私と同じ頃に来たのにどんどん変わってすごい良い子」

って言われてたね。

 

良かったね(^^)

 

 

2017年

9月

08日

可愛いは作れる!

可愛いは信頼関係と馬の内面から

可愛い〜!!(笑)

 

馬に快適を提供するリーダーシップとアイコンタクトで、馬と信頼関係を築きましょう。

 

信頼関係と良い健康管理によって、馬はどんどん表情が良くなってきます。

 

だから馬の可愛いは作れます(^^)

 

 

2017年

9月

07日

喜びジャンプ

馬を馬らしく

待ってー!

 

 

その人がどんないいことを言っていても馬を見れば本当のことが分かります

わーい!

 

 

えらそうなこと言ってる人、行動と結果が伴っている人は少ないから気をつけよう

子供の明るい笑い声が聞こえてくるようですね(^^)

 

 

2017年

9月

06日

まっしぐら

馬と関係を築く乗馬をしよう

嬉しい。感動。

 

 

あなたにもわかる。馬の言葉が

あれ、見てた?

 

(^^)

 

 

2017年

9月

05日

Happy with You

馬を幸せにしましょう
母の眼差し
走ってきてくれる
幸せ

2017年

9月

04日

それに見合う自分になる!

人事を尽くして天命を待つ

いいよ!

 

今日は、それに見合う自分になっておけばいいんじゃない?というお話をしました。

 

チャンスや幸運が訪れたときに、それに選ばれるように。

 

ふさわしくなっているから、出来るようになる。

 

そういうことがあるんだよね、馬との付き合いって。

 

準備はできてるかーい?

オーイエー!(笑)(^^)

 

 

2017年

9月

03日

美しく自然に馬に乗る

不断の努力

みんなに美しく自然に馬に乗ってほしい!

 

いいね!

 

あなたも美しく自然に乗りましょう(^^)

 

 

2017年

9月

02日

経路練習

実戦形式の練習が技術を育てる

今日は経路の練習をしました。

 

人馬一体のために大切なことをたくさん学べましたね(^^)

 

 

俺は役者だ、あなたは女優だ!

敬礼ひとつでも気持ちや考えが出ちゃうものでしょ?(笑)

 

みなさん上手でしたよ!

 

 

2017年

9月

01日

馬語を話すために

馬語を話すためにも、まず自分の心の動きを観察・分析してごらん。

 

あ、今こんなこと考えてたとか。

 

こんなこと思っちゃったからあんなこと言っちゃったのか、とか。

 

面白いよ(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号