馬とのコミュニケーションBLOG

馬とのコミュニケーションBLOG

馬との愛情を大切にするウィッシュの日常風景をご紹介します。見学・ビジター受付中。

乗馬の目的と一般原則
Object and General Principles of Dressag
PDFファイル 918.6 KB

2024年

7月

26日

馬達の会話

美しい馬達の会話。

丸洗い手入れを頑張りすぎて右手首が痛くなりました(笑)

濡れるから湿布を貼るわけにもいかないしピップエレキバンでも貼ろうかな~。

馬の会話
馬達の会話
ストレスフリーな乗馬

2024年

7月

25日

いやっほーい!

自助努力してえらい。

結果がどうであれ、神は自ら助くる者を助くってね!

健康な馬体

2024年

7月

24日

夏も元気に健康管理

今日も猛暑で全頭丸洗い、全頭扇風機ぶん回しの一日でした。みんなスーパー元気で俺だけ夏バテになりそう(笑)

家に帰ったらアイスでも食べてのんびりしてくださいね。

馬の夏の健康管理
夏の放牧
馬の健康管理

2024年

7月

23日

馬が喜ぶ乗り方

馬の話を聞き入れることが、馬が喜ぶ乗り方。

考えるのを止めて今に集中しよう(^^)

馬が喜ぶ乗り方
馬が喜ぶ乗り方
馬が喜ぶ騎乗

2024年

7月

22日

穏やかな馬の風景

自分の気持ちやプライドよりも、馬の方が大切です(^^)

2024年

7月

21日

馬との一体感や乗り心地が良くなる

今日は乗馬にはなぜベルトが必要なのか?をお話ししました。

「王道こそそなたにふさわしい」byユパ。応援しています(^^)

ウィッシュホースコミュニケーションズ
馬に優しい乗馬
馬に優しい乗馬クラブ
思いやりの乗馬

2024年

7月

20日

馬の日常の取り扱いと接し方

今年の夏時間(7月〜8月中)は毎日、「馬の日常の取り扱いと接し方」練習会を開催します。見学やビジターでも大丈夫です(^^)

馬の手入れ
馬との時間
乗馬クラブ

2024年

7月

19日

乗馬はコミュニケーション

今日は「手入れのときは馬の身体に触ってないところがないようにね」というお話をしました(^^)

優しい馬と
馬とのコミュニケーション
乗馬 コミュニケーション

2024年

7月

18日

梅雨明け!

関東梅雨明けしましたね!

今日は真夏の一日目にふさわしい暑さでした(^^)

馬の放牧風景
馬の幸せな放牧
愛されている馬

2024年

7月

17日

馬達全頭丸洗い

みんな元気に遊んでたくさん汗をかくので手入れは全頭丸洗い!洗車機になった気分です(^^)

馬の砂浴び
馬の砂浴び
くつろぐ馬

2024年

7月

16日

「ルックバック」すごく良かったです!わかりみが深すぎて泣きました…

馬達にも自由時間と美味しい時間を(^^)

幸せな馬
幸せな乗馬クラブ
馬の喜んでいる表情

2024年

7月

15日

今この瞬間も馬は生きているんだよ

自分が馬に会いに行かないときも遊んでいるときも、馬は生きているんですよね。どうかそれを忘れないで。

馬のその時間が幸せなものでありますように。

馬のジャンプ
美しい馬
馬の幸せ

2024年

7月

14日

馬とパートナーになれる

馬の話を聞いて、馬に喜んでもらう。

馬を尊重してパートナーになろう(^^)

笑顔の乗馬
馬とのコミュニケーション
馬とパートナーになる

2024年

7月

13日

猫語

馬の毛艶
牧場の猫
乗馬クラブの猫
田園風景

一生懸命頑張って一日終わるとなんだか急に悲しい気持ちになる、そういうことあるよね。

今日も一日本当におつかれさまでした(^^)

 

2024年

7月

12日

馬の幸せが俺の幸せ

馬の健康は、馬の身体を見ればわかる。

馬の気持ちは、馬の表情を見ればわかる。

馬を幸せにするために一生懸命やるだけです。

馬の幸せ
馬のパーソナリティー
馬の人格

2024年

7月

11日

パリオリンピック馬術スケジュール

乗用馬 種牡馬

父と

 

乗用馬 生産馬

息子(^^)

 

パリオリンピック馬術予定

グリーンチャンネルで放送があるそうですよ!

 

2024年

7月

10日

梅雨明け前なのに夏のような暑さ!

先日植えたグレーフィンディアナがもう咲いてくれました。

みんな元気で初夏を楽しんでいます(^^)

グレーフィンディアナ
夏の乗馬
元気な馬

2024年

7月

09日

馬の乳歯の生え変わり

馬も乳歯から永久歯へ生え変わります。

身体は大きくてもまだまだお子様ですね(^^)

馬の乳歯生え変わり
乗馬 若馬
乗馬生産

2024年

7月

08日

世界は開かれている、安心しておやすみ

仲良しの馬
馬の友達
可愛い馬

2024年

7月

07日

会話上手は馬とも会話上手

7月20日~8月31日まで夏時間になります。

1時間早くなりますのでよろしくお願いします!

馬との会話
馬との愛情
馬との会話上手

2024年

7月

06日

馬と良い関係を築く

馬と良い関係を築く
可愛い馬
馬の気持ちいい表情
馬の良い顔

2024年

7月

05日

馬を思いやる

馬をいつも思いやって、いつでも馬の同意を得る。当たり前のこと(^^)

馬の幸せ
乗馬クラブ 放牧
自馬預託

2024年

7月

04日

馬とのコミュニケーション

「ウィッシュの丸薬」を与えると馬はたいてい良くなります。

その丸薬というのは、忍耐と優しさ、一貫性とそっと撫でることでできていて、それに常識を大匙一杯をふりかけて毎日馬に与えます(^^)

馬とのコミュニケーション
馬とのコミュニケーション
馬とのコミュニケーション
馬とのコミュニケーション

2024年

7月

03日

愛情感じてますか?

今日は駅前で自転車の鍵を側溝に落とした小学生を助けたり、やっとのことで穴から鍵を救出したとき「おー!」って全員で拍手をしたりして面白かったです(^^)

馬との愛情
馬との信頼関係
馬の愛情
馬とのコミュニケーション

2024年

7月

02日

あーさっぱりした!

良い馬とは
馬の砂浴び
起き上がる馬
草刈り

草刈り頑張りました!

今回はやけくそパワーで一日で完了です(^^)

 

2024年

7月

01日

馬に優しい乗馬クラブ

「やっと白キュロの普段使いに慣れてきました(笑)」

「高校球児みたいでいいですね!」

馬に優しい乗馬クラブ
馬に優しい乗馬クラブ
馬に優しい乗馬クラブ

2024年

6月

30日

いやっほーい!

嬉しそうな馬
健康で元気な馬
自然な馬

2024年

6月

29日

ハートフルな時間をすごす

馬を服従させないイカれた乗馬クラブです(笑)

愛情を感じる時間をすごしたいんだ(^^)

ハートフル 馬
馬に優しい乗り方
馬と一緒
ハートフル乗馬
ウィッシュホースコミュニケーションズ

2024年

6月

28日

馬の栄養斑点と毛艶

馬は健康状態が良いと身体にうっすらと斑点模様が見えることがあります。

光沢のある毛艶とピッタリと寝たビロードのような被毛も馬が健康かの判断基準になります(^^)

馬の毛艶
馬の栄養斑点
馬の毛艶と栄養斑点

2024年

6月

27日

幸せな風景

今日は新しいバラを植えました(^^)

馬の踊り
良い乗馬クラブ
馬がいい乗馬クラブ

2024年

6月

26日

Unnamed Memory最高でした!

馬の横顔
馬の横顔
馬の表情
馬の表情
馬との信頼関係

<ブログの最新31件を表示中です。>

 これ以前のブログは上部のサブカテゴリーからどうぞ。

 

 

永遠の
親愛
愛情と感謝

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号