2015年

4月

30日

海から84㎞

みんな良い馬達です。


 

 

 

 

新緑がキラキラして良い季節ですね。

 

みんなまるまるツヤツヤです(^^)

 

海から84㎞


 

 

  

 

ここは海から84㎞なんですって。

 

その印の前でハイポーズ(^^)

 

 

 

馬に感謝


 

 

ありがとう。

おつかれさま。

 

おっとりして、

頼りになって、

癒してくれて、

笑いもとれて、

いい男!(^^)

 

2015年

4月

29日

乗馬中間種入厩

乗馬中間種の子馬






乗馬中間種の子馬が入厩しました(^^)


勇気を出してお水をよいしょ!


乗馬中間種入厩





「ここどこ~?」


チャイ君がとても頼りになるお兄さんに見えます。


乗馬中間種


 

 

 

 

「ねぇねぇ?」

 

可愛い~♪

 

またこの子の成長の過程を、乗馬の調教2とか新馬調教として綴っていければなぁと思います(^^)

 

2015年

4月

28日

気楽に♪

気楽に乗馬♪






るんるん♪


楽しそう!(^^)


馬と想いを寄せて






気持ち楽しく。


素敵です(^^)


2015年

4月

27日

良かったね~♪

幸せな馬の手入れ






まるまる、つやつや。


うっとり♪


上手な馬の手入れ






ふわわぁ~。


合言葉は「良かったね~♪」(^^)


2015年

4月

26日

育てるように馬と接するから自分も育つ

馬の調教







さぁ行きましょうか!


「レッツゴー!」


馬を育てる






チャイ君いいね!


二人ともいい感じです(^^)


2015年

4月

25日

馬と会話上手

馬と会話上手






ありがとう~!


今日も良く出来ました(^^)


馬と会話上手






みんなでハイ、チーズ!


2015年

4月

24日

鳥と追いかけっこ

鳥と追いかけっこ


 

そろそろ終わりにしましょうか~って声をかけようかと思ったら…。

 

鳥と追いかけっこして遊んでいました(笑)

 

わーって追いかけてみるけど、ちょっと移動するだけでハトさん余裕です。

 

追いつけないのを見切られてますね(笑)

 

鳥と追いかけっこ


 

よく見たら駈歩でやってたの?!すごいね!

 

馬も何をやっているかわかって、面白がって遊んでいるみたいでしたって(^^)

 

こうやって一緒に楽しむことで、自信のある馬に育つといいな。

 

和やかなホースクラブ


 

 

 

お散歩からただいま~、おかえりなさ~い。

 



和やかでいい感じです(^^)

 

2015年

4月

23日

一緒に乗馬しようよ!

一緒に乗馬しようよ!







「イヤッホー!」


愛馬と一緒に







「ありがと♪」

「ん〜♪」


2015年

4月

22日

走れ!生命

 ご心配いただきありがとうございます!大丈夫です!今日は無理しないようにボチボチやりました。気にかけてもらうって嬉しいなぁ!私も皆さんのこと気にかけています!いつもの仲間。なかなか来れないけど気持ちは同じ仲間。遠く離れている友達。ウィッシュに来て友達になった人。みんな健康に気を付けて、元気で笑ってすごしていたらいいな!

いきいきと走る馬






走れ!生命。


いきいきと走る馬






生命、輝け!


2015年

4月

21日

命を吹き込む

馬に命を吹き込む


 


私は馬の気持ちを聞くのが得意。 

 

馬に愛してるよって伝えるのが得意。


馬が幸せな気分でいきいきと生きられますように!

 

生き生きとした馬を育てる!






楽しかったです!


ありがとうございました(^^)


2015年

4月

20日

願い

願い


ここのところちょっと頑張りすぎて、疲れが溜まりすぎたのと筋肉痛で動けなくなりました。

 

通常業務に加え、繁殖のこと、馬運車のこと、一生懸命やっているのですがなかなか思うようにいかなくて…。

 

張り詰めていたのが切れちゃったのかな(^^;

 

馬を愛する仲間


でもボーっとしながら考えてみた。


想い以外何もないゼロからクラブを作ってここまで来れた。

それだけでも奇跡のようにすごいこと。


今は馬を愛する仲間がいる。


一緒に隣を歩いてくれる仲間


一緒に隣を歩いてくれる仲間がいる。


原点に還ってそんなふうに思いました。



ひたむきな想いと願いと。


ウィッシュホースコミュニケーションズ、っていう名前をつけるなんて、なんか神がかってるよね。なんてぴったりですごい言葉が降ってきたんだろう!


また明日から、もうちょっと気楽にゆったり頑張ります(^^)


 あなたもどうぞ(^^) 乗馬で悩んでいる人におすすめです。


2015年

4月

19日

乗馬の心構え

乗馬の心構え


 

 



乗馬のときは「馬を楽しませるように」って心構えが大切ですよね。


二人とも楽しそう。

よくできました(^^)

 

乗馬の心構え





「これ気持ちいい?」


馬の気持ちと向かい合えていてとても素晴らしいです。


一生懸命してくれて嬉しかったです(^^)

 

2015年

4月

18日

馬と仲良くなる練習

馬と仲良くなる練習







馬との接し方、だいぶ上手になってきましたよ!


馬と仲良くなる練習







馬と仲良くなる練習を大切にしています。


馬と仲良くなる練習






みんな良く出来ました。


今日もありがとうございました(^^)


2015年

4月

17日

馬の乗り心地

馬の乗り心地





馬の乗り心地は最高!


とっても気持ちいいね(^^)


モカちゃん可愛い♪


馬の乗り心地




馬にとってはどうだろう?


「この人は乗せ心地がいいなぁ」

そう思われたい。


馬にとって乗せ心地のいい人になりたいです(^^)


馬と遊ぼう!







晴れたらまた外乗に行こうね!


2015年

4月

16日

馬達の自然な姿

馬達の自然な姿






「や~め~ろ~よ~」


馬達の自然な姿






「い~じゃ~ん」


「うひー!」



いかにも男の子同士って感じです(^^)


2015年

4月

15日

馬使いの一族

馬使いの一族




だんだん馬と自然に語り合えるようになってきましたね!


その調子!嬉しいです。


自分のやっていることがボディーランゲージになるってすごいことでしょ?(^^)


馬の心と寄り添う




我等、馬使いの一族。


馬と語り、馬の心に寄り添う者なり。



はっ!私の中二病の血が騒いでしまった(^^;


でもウィッシュはほんとにそうだよね!


2015年

4月

14日

いきいきと

トラ吉君





お隣さんのトラ吉くんです。


ときどき遊びに来ます。


トラチャンと呼んでね♪


ウィッシュで生まれた子馬





チャイ君のプロポーション。


美男子かっこいいよ!


馬とグランドワーク




スーちゃんとグランドワーク。

 

前下方への低伸、きれいです。


リズムもいいよ!


馬はリラックスが大切


 

最近「みんな美男美女ですよね!」ってよく言われます。ありがと!

 

きっとみんないきいきとしているからだと思います。

 

真剣に付き合い育ててくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます(^^)

 

2015年

4月

13日

今日も可愛いね

今日も可愛いね!







今日も可愛いね。


馬と仲良し


 

 

 

 

ぴったり仲良し。

 

 

雨降ってきちゃったけど頑張ってくれてありがとう。

 

馬が喜ぶことが私達の幸せ



ふふふ。

この表情。

この鼻先。


とても気持ち良さそう。


幸せな馬を見ると、胸がじーんとします。


今日もありがとうございました(^^)


2015年

4月

12日

オリンピック乗馬

オリンピック乗馬





ウィッシュで乗馬を始めたらこんな感じ。



優しく話しかけながら準備して。


オリンピック乗馬







一緒に仲良く運動して。


そうそう!


オリンピック乗馬






そう、その調子だよ(^^)



(ほんとに上手くなりましたね!)

オリンピック乗馬





ありがとう~ってピカピカ手入れをしてあげる。


今日は尻尾のシャンプーを初体験。

楽しいよね~(^^)




お茶の時間には、2020年東京オリンピックの馬術の会場が主に馬事公苑に変更になったこととかが話題になりました。楽しみですね!


2015年

4月

11日

リズムに乗って

リズムに乗って





リズムに乗って。



ふんふんふん♪


リズムに乗って


 

 

お腹も柔らか~い。

お口も柔らか~い。

 

良い反応をしてくれて良い会話ができましたね。

 

本当に楽しいひとときです(^^)

 

2015年

4月

10日

馬とユニゾン

馬とユニゾン



馬とユニゾン。


ニコニコしてますね(笑)


このお尻とか。

美しい首つきとか。

ちょっと頑張っている前肢とか。


激しく萌えます。

可愛すぎます(^^)


馬とシンクロ


 

 

 

二頭でユニゾン。

 

肢の動きが一緒!(笑)

 

馬って本当に気持ちがよく通じるんですね~。

 

馬ってとても気持ちが通じます




興味津々モデル立ち。

リラックスして大あくび。

気持ち良くてもだえちゃう。


みんないい子いい感じです(^^)


2015年

4月

09日

雨上がりキラキラ乗馬

雨上がりキラキラ乗馬


 

今日はロング&ローの練習をしました。

 

「楽しかった~♪」

 

そう言ってもらえて嬉しかったです(^^)

 

雨上がりで空気が澄んで風景がキラキラしていました。

 

2015年

4月

08日

馬のボディーランゲージ

馬のボディーランゲージ




馬は日本語はしゃべらないけど、ボディーランゲージではとってもおしゃべり。


エーちゃんのまなざし、美しい!


馬のボディーランゲージ


ね?


左は仲良し中、右はちょっかい中。


静と動(笑)


馬達のおしゃべりをよく見て、馬のボディーランゲージをしっかり覚えましょう!(^^)


2015年

4月

07日

馬とチューリップ

馬の放牧場の花





ピンクのポンポン。

可愛いです。



放牧場のそばに咲いています。


乗馬クラブの花壇





去年の秋に球根を植えたチューリップ。


冬を乗り越え、やっと春が来たね!


馬とチューリップ






そう思うときれいさもひとしお。


薄いピンクがとても上品です。


馬の美しい立ち姿






一緒に楽しいことが出来るのは君達のおかげ。


いつもありがとう(^^)


2015年

4月

06日

馬って柔らかい

馬って柔らかい


 

 

子馬か!(笑)

 

子馬は肢が長いのでこういうことよくやるんです。大人になってもできるとは(笑)

 

馬って柔らかいですね(^^)

 

馬って柔らかい




柔らか~い。


美し~い。


この柔らかさを保つために、放牧でいっぱい自由に走り回ってほしいです(^^)


2015年

4月

05日

真剣に付き合うから楽しい

馬と真剣に付き合うから楽しい



馬といる時は、一分一秒でも真剣に付き合うようにしています。


ちょっと馬房から出すときも、放牧に行くとき帰るときも、馬房の前を通るときも。


全身全霊で馬の気持ちを感じるようにしています。


馬と真剣に付き合うから楽しい


 

あなたは真剣?本気?信じていいの?

 

いつも馬に問われているように感じます。

 

信頼関係なんて言葉は言うのは簡単だけど、生半可なことではなしえない。

 

真剣にやって、やっと得られるからこそ楽しくて価値がある。

 

馬にとって乗馬は趣味じゃない。だから私達にとっても乗馬は趣味や遊びじゃない。お互いの喜びや楽しみのために真摯に向き合う。「あなたのことが好きです。大切にします」

 

私達次第で、馬はきっと応えてくれるよね(^^)

 

2015年

4月

04日

馬とうっとり手入れ

うっとり手入れ





「気持ちいいなぁ♪」


一生懸命お手入れして、馬がうっとりしてくれる。


頑張った甲斐があります(^^)


馬の信頼





ぴと。


こんなになついてくれたら胸がきゅんってなっちゃいますね。


乗馬っていいね(^^)


2015年

4月

03日

私達のパートナー

ウィッシュホースコミュニケーションズの馬達


ウィッシュホースコミュニケーションズの馬達


生き生きとした馬達




こんなに美しくて良い子達が私達に尽くしてくれる。


本当に大切にしなきゃ!と思います。


2015年

4月

02日

目が合うたびに

人馬一体







好きだ。


馬への気持ち







好きだ。


馬と気持ちを合わせる







好きだ。


馬と仲良し


 

馬と目が合うたびに「好きだ」と思う。

 

皆さん気持ちが100%馬へ集中していて、好きっていう気持ちに溢れていますね。

 

 ふふふ。

 馬も好きみたい。


人が好き。信頼している馬

 





みんな、なんて可愛いんだろう(^^)


2015年

4月

01日

馬とお花見

馬とお花見






桜と菜の花、きれいだね~。


馬とお花見






ずっと昔に植えたウィッシュの桜の木。


だんだん大きくなってきて嬉しいです(^^)


馬の心




新しい無口、似合ってる~!



「どう?」って感じの表情。

か、可愛すぎる(^^)


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号