馬とのコミュニケーションを大切にする。愛馬を育てて上達を目指す!

ウィッシュホースコミュニケーションズ

 馬と仲良くなりたいなら、ウィッシュホースコミュニケーションズへ!

 

 ウィッシュホースコミュニケーションズは、「馬とコミュニケーションしたい」という願い(WISH)を持つ人が集まるホースクラブです。

 

 馬とコミュニケーションしながら、馬と共に楽しむ乗馬をはじめましょう。

 動物が好きで「馬との愛情を感じたい」という方はぜひお越しください。

 

体験乗馬はこちら! 

 

クラブの特徴

 クラブの活動方針や、特徴をご紹介します。

愛と笑顔と感動を!

コンセプトは、明るく楽しい「大人の馬術部」です。

 

 

馬とのコミュニケーションをとても大切にしてます

馬とのコミュニケーションをとても大切にしています。

 

 

愛馬を育てる

愛馬を可愛がって育てるように接しています。

 

 

乗馬の上達を目指す

みんな明るく真剣に上達を目指しています。

 

 

褒める指導で笑顔とリラックス

褒める指導で、笑顔とリラックスを大切にしています。

 

 

乗馬の褒める指導

愛情ある正統派馬術が学べます。

 

 

馬の健康には特にこだわっています

馬の健康には特にこだわっています。

 

 

美しく優秀な馬たち

良い調教で育てられた、美しく優秀な馬たちが揃っています。

 

 

 

馬との信頼関係

馬との信頼関係を重視しています。

 

 

仔馬との触れ合い

優しくて人なつこい、乗馬用の品種の馬をそろえています。

 

 

仔馬との触れ合い

春には仔馬とふれあうこともできます。

 

 

みんなで馬を飼うような活動

みんなで馬を飼うように活動しています。

 

 

馬とたくさんふれあえます

馬とたくさんふれあえます。

 

 

馬のボディーランゲージとコミュニケーション

馬とのコミュニケーション方法が学べます。

 

 

ナチュラルホースマンシップを実践

ナチュラルホースマンシップを実践しています。

 

 

馬とグランドワークを学ぶこともできます

グランドワークを学ぶことができます。

 

 

ホースマンになる

最初から馬とコミュニケーションをとって、一人で自由に乗れるように練習します。

 

 

馬術競技会への出場

競技会へも参加しています。

 

 

馬術競技会で優勝

 

愛と笑顔と感動を。

 

一緒に楽しい時間をすごしましょう。

 

新メンバー募集中です。

 

 

 

乗馬をはじめたいと思ったら体験乗馬へ!

体験乗馬開催中

 乗馬をはじめたいと思ったら体験乗馬へどうぞ。

 はじめての方でも安心して入会前におためし乗馬を体験できます。

 

体験乗馬 

 

 

乗馬経験のある方は

経験者向け乗馬体験

 乗馬経験者で上達するためのテクニックや馬とのコミュニケーション方法を知りたい方は「新乗馬テキスト」 へどうぞ。

 

 長年の経験によるノウハウや乗馬の本当のところを公開しています。

 

 ウィッシュへ入会を希望している方は「ビジター」へどうぞ。

 

 まず馬との接し方を学んでいただくため一般的なビジター騎乗は行っていませんが、入会前に実際にクラブの雰囲気を感じながら馬と人との信頼関係を見て学ぶことができます。

 

 

BLOG 「ハピコミ体験乗馬日記」

馬と人のハッピーコミュニケーション体験や、ウィッシュの日常風景などをお届けします。

どうぞクラブの雰囲気を感じてください。

 

2017年

9月

20日

どうしたいの?

自分に合わないと思ったら笑顔で決別でしょ!?

んー!(笑)

 

 

どうしたいの?

 

馬術は決断の連続。

 

心からこうしたいと思ったら、きっと馬は(私も)応えてくれるよ。

 

親父に夢をあきらめないって教わった。

そのためには決断、決心が必要だ。

 

あなたならできる!(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

~お知らせ~

全日本馬場馬術大会Part2

 出場馬:アールグレイ

JEF馬場馬術L1課目公認

8位入賞!


第33回東京ホースショー

 出場馬:アールグレイ

JEF馬場馬術A3課目 優勝

JEF馬場馬術L1課目公認

1日目3位入賞

2日目2位入賞

 

第43回東京都馬術大会

 出場馬:アールグレイ

JEF馬場馬術L1課目公認

5位入賞

 

第36回スクーリングJ&D PartⅡ

 出場馬:アールグレイ

JEF馬場馬術L1課目公認

1日目6位入賞

2日目4位入賞

 

第36回スクーリングJ&D PartⅠ

 出場馬:アールグレイ

JEF馬場馬術L1課目公認

1日目4位入賞

2日目3位入賞

 

第36回キャロットステークス馬術大会

 出場馬:アールグレイ

JEF馬場馬術A3課目  優勝

JEF馬場馬術A2課目  優勝

JEF馬場馬術A2課目

7位入賞

 

第31回東京ホースショー

JEF馬場馬術A3課目

 ロイヤルミルクティー

 優勝

JEF馬場馬術A2課目

 ロイヤルミルクティー

 3位入賞

 ホワイトスフレ

 4位入賞

 ロイヤルミルクティー

 5位入賞

 

第34回キャロットステークス馬術大会

 出場馬:モカ

JEF馬場馬術A2課目

優勝

ビギナーズジャンプ

優勝

JEF馬場馬術A3課目

3位入賞

低障害飛越

優勝

 

応援ありがとうございました!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL 04-7188-4902

FAX 04-7188-4902

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号