2015年

7月

31日

乗馬に夢中!

体験乗馬で乗馬に夢中!





今日も体験乗馬にお越しいただきありがとうございました!


三人で、ハイチーズ♪


体験乗馬に行ってみよう!






二人ともいい表情!


お役に立てて嬉しいです(^^)


乗馬に夢中!




こちらもいい感じ。

乗馬に夢中!


馬とのつきあいは最高です。

ぜひ体験しに来てくださいね(^^)


2015年

7月

30日

自然流馬術

自然流馬術






今日も良いお天気!


のびのび、颯爽と走ろう!


自然流馬術





楽しく、自然に、力を抜いて。


自然流馬術でね(^^)


自然流馬術





良い馬で、良い環境で乗ってほしい。



今日もよくできました!


今日もありがとうございました(^^)


2015年

7月

29日

夏休み 乗馬体験

夏休み乗馬体験






リラックス。


美しい姿。


馬の飛越姿勢






自分で遊んでまーす!


馬ってほんとに気品がありますね。


思い通りの乗馬を!





乗馬はハーモニー。



夏休みに乗馬体験、お待ちしていまーす(^^)


2015年

7月

28日

馬との対話を大切にするクラブ

馬との対話を大切にするクラブ


 

 

 

 

 

良い子達と、たくさんお話ししてね。

 

馬との対話を大切にするクラブ


 

 

 

もぐもぐ。

 

美味しい?

 

そう、良かった(^^)








ふんふん。


よしよし(^^)


2015年

7月

27日

上手くなりたい!

乗馬が上手くなりたい!







美しい。良い馬です。


乗馬上手くなりたい!


 

 

 

上手くなりたい!

 

もっといろんなことを知りたい!

 


そう。

世界は君を待っている。

 

2015年

7月

26日

馬といっぱい触れ合える

馬といっぱい触れ合える




「冷やしシャンプーはじめました」の話題で盛り上がりました。



気持ち良さそうにうっとり。


馬といっぱい触れ合える







いいね(^^)


馬といっぱい触れ合える







気持ちいいー!(^^)


2015年

7月

25日

馬とHappy!

馬とハッピー






かっわいー!



「気持ちいい~♪」


馬とハッピー






馬とニコニコ。


馬とハッピー!






馬とハッピー!(^^)


2015年

7月

24日

馬と二人で

馬と二人で






馬と二人で。


馬と二人で






二人だけの世界。


馬と二人で






(^^)


2015年

7月

23日

ターンオンザホンチス

ターンオンザホンチス






ターンオンザホンチス。


どの肢をどっちに動かしてねって馬に伝えます(^^)


見つめあう馬達






「わかった?」


「うん!」


人も馬も、見て覚えるって大切ですね(^^)


2015年

7月

22日

幸せな馬の手入れ

幸せな馬の手入れ





気持ちいい~♪


うっとり。



丸みと艶がたまりません(^^)


幸せな馬の手入れ






さっぱりして幸せ~♪


なんて声が聞こえてきそう。


幸せな馬の手入れ


 

 

 

 

わぁ仲良し、いいな~(^^)

 

 


馬のお手入れは幸せです(^^)

 

2015年

7月

21日

ウィッシュへようこそ!

ウィッシュへようこそ!





さぁ、きちんと馬装して騎乗練習!


馬と楽しくおしゃべりしてね(^^)


馬と仲良しになる






モカちゃんとうっとり仲良し。


この表情(笑)


新メンバーさん募集中




新しいメンバーさんです!


一緒に上達を目指す、馬に優しい仲間が増えましたよ~(^^)


これからよろしくお願いします!


馬と仲良し






エーちゃんと仲良し。


いい表情ですね(^^)


2015年

7月

20日

夢の牧場

夢の牧場






メンバーさんが夢の牧場を作ってきてくれました!


ありがとうございます!


夢の牧場





こちらがアルファルファ。


きれいに芽が出ましたね!


馬がいる~!


夢の牧場


 

 

 

こちらは赤クローバー。

 

うーまー!(笑)

 

草食べてる~!(笑)

 






もうすぐ20鞍。

いいね!

いけいけゴーゴー!(^^)


2015年

7月

19日

夏乗馬!

夏乗馬!






いよいよ梅雨明け!



青空の夏乗馬です(^^)


2015年

7月

18日

まじめに乗馬したい人募集!

馬と素晴らしいパートナーシップ


 

 

 

まじめに乗馬したい人、募集中!


 

 

早く行きたいの?ちょっと待ってね(^^)

 

馬と一緒に楽しい乗馬






わかりあいたいから、馬と真面目にコミュニケーション。


楽しい馬の牧場


 

 

 

 


楽しい牧場生活(^^)

 

楽しい牧場生活!


 

 

今日は馬場の入り口の柱交換を頑張りました!

 

元の柱を抜いて、重い枕木を運んで、穴を掘って、新しい柱を埋めて。

しんどかった~(^^;

でも頑張って良かったです!

 

2015年

7月

17日

馬の毛艶を良くする

馬の毛艶を良くする




このあいだメンバーさんと話していて、新しい単語が生まれました。


それは、

「砂離れがいい」(^^)


馬の毛艶を良くする




この日もみんなそれぞれ砂浴びしているのですが、ぶるぶるってするとまたこのピカピカに戻ります。


砂離れがいいんですね(笑)


馬の毛艶を良くする



馬の毛艶を良くするとお手入れが楽しいですよね~、って話してました。


簡単にきれいになるけど、楽をしようとせずに、もっとお手入れを一生懸命やるから、ますますピカピカになるんですよね(^^)


馬の毛艶を良くする


 

 

 

馬達みんな毛艶ピカピカ。

 

 

美味しい?(^^)

 

2015年

7月

16日

馬の声を聴け

馬の声を聴け






トウモロコシ大好きー!


馬の声を聴け






うまうま♪


馬の声を聴け






あ、それ当たりだね!


良かったね(^^)


2015年

7月

15日

乗馬の楽しい一日

乗馬の楽しい一日






うひょー!気持ちいい!


乗馬の楽しい一日


 

 

 


ちら。


あ!(笑)


乗馬の楽しい一日


 

 

 

 

でももうちょっとだけー!(笑)

 

乗馬の楽しい一日





気持ちいいね~。


ほんとにね~。



みんな満喫していますね(笑)

今日も楽しい一日でした(^^)


2015年

7月

14日

ナチュラルホースマンシップの方法

ナチュラルホースマンシップの方法


 

先日お越しいただいた方に、「写真の馬のしぐさにもちゃんと意味があるんですね!」って気がついてもらえました。

 

そう、そのとおり(^^)

  

ナチュラルホースマンシップの方法


 


ナチュラルホースマンシップで馬と会話する方法を学んでくださいね。

 

乗っている時も、ナチュラルホースマンシップをしているという意識を忘れないようにしましょう(^^)

 

ナチュラルホースマンシップの方法




 

馬の心を大切にするっていう、ごく自然なことをするだけでいいんです。

 

 

乗馬は楽しいですよ♪

 

 

W・T・ガルウェイさんの「新インナーゲーム」を紹介します。

この上達方法はとても効果があることを実感しています。

だからウィッシュでは今のような騎乗練習方法になりました(^^)

素晴らしい本です。乗馬上達のために、超絶おすすめです!

2015年

7月

13日

馬とわかりあいたい

馬とわかりあいたい



馬とわかりあいたい。


愛情を持ち寄って。


ひとつひとつ言葉を重ねて。



 

馬とわかりあいたい。

 

丁寧な会話のキャッチボール。

 

ここならそれができる。

 

馬とわかりあいたい





チャイ君、いいね!



鞭は持ちません。

クッキーを持ちます(^^)


馬と分かり合いたい






夕焼けがとてもきれいでした。


2015年

7月

12日

ホースマンの集う場所

ホースマンの集う場所

 

 

 

 

「ん~♪」

 

 

馬に勝とうとしなくていいんだよ。

馬の嫌がることはしなくていいんだよ(^^)

 

ホースマンの集う場所







もっといい方法を知っていて、馬に本当の愛情を注げるのがホースマン。 

ホースマンの集う場所


 




今日もたくさんの方にお越しいただきました。

充実した土日でした。

 

ありがとうございました(^^)

2015年

7月

11日

優しい馬と楽しいひとときを

優しい馬と楽しいひとときを



「ありがとう~!」



優しい馬と、楽しいひとときを!


優しい馬と楽しいひとときを



今日のビジターさんは京都から!


ウィッシュのビジョンと夢に触れていただきありがとうございます。

とても嬉しかったです。


感動する乗馬、これからも一緒にしましょうね(^^)


2015年

7月

10日

馬の気持ち

一言の重み。

馬が少しでも嫌がった時、絶対にその声を聴き逃さない。

馬が少しでも嫌がった時、絶対にそのまま進めない。

馬の言いたいことをくみ取りながら、言葉をひとつひとつ選んで大切に使う。

それが俺の馬道だ(^^)

馬の気持ち



上手!


自分が楽しい、だけじゃダメなんだよね。


馬の気持ち



馬が、「愛情をもって育てられているなぁ」って気持ちにならないとね(^^)


2015年

7月

09日

馬を見ればわかる

馬を見ればわかる


ただいま!

無事に帰ってまいりました(^^)

 

 

 

昔、親父に「玄関とトイレを見れば住んでいる人のことがわかる」って習いました。

 

馬を見ればわかる


 

馬も同じですね。

 

どんなことを言っていても、馬を見ればその人のことがわかる。



馬は正直です(^^)

 

 

 

2015年

7月

05日

乗馬イメージトレーニング

乗馬イメージトレーニング



馬とのアイコンタクトは楽しい、安心、上手くいく!(^^)


乗馬イメージトレーニング


馬と一体感を感じられたときは最高!

 


乗馬はイメージトレーニングが大切。

このイメージをよく焼き付けて真似してみましょう。



ちょっと空いた時間などにくりかえし見てみてくださいね(^^)

 

2015年

7月

04日

Dream Fighter

乗馬最高!



最高を求めて!


乗馬最高!



Dream Fighter!(^^)


2015年

7月

03日

ポジティブな乗馬

ポジティブな乗馬



馬にポジティブに接するようにしています。


強制や命令じゃなくて、愛してるよ~って行動をすると騎乗も馬装も手入れも上手くいきます(^^)


ポジティブな乗馬



ん~。


ふふふ。


乗馬は馬しだい。

ポジティブな馬を育てたいです(^^)


2015年

7月

02日

楽しい馬とのふれあい

楽しい馬とのふれあい



ちょーだいちょーだい♪


楽しい馬とのふれあい



はむっ!


楽しい馬とのふれあい



うまうまー♪


2015年

7月

01日

乗馬を楽しく学ぶ!

乗馬を楽しく学ぶ!




「上達したい!」




その真剣な気持ちに応えます。


乗馬を楽しく学ぶ!




一人一人がきちんと上達出来るように。




真剣に楽しく学べる環境でお待ちしています(^^)


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号