いろんな乗馬を体験2

「いろんな乗馬を体験」の続きです。

乗るだけじゃなくて、馬と一緒にいろんな乗馬の楽しみ方を体験したい!

そんな私たちの馬との信頼関係をどうぞご覧ください(^^)

 

 

2020年

11月

03日

友愛の乗馬

友愛の乗馬

馬と遊ぼー!

 

友愛の乗馬

なぁに~。

 

友愛の乗馬
友愛の乗馬
馬が好き

なになに?

 

馬が好き
馬が好き
馬と仲良くなる

見せて~。

 

馬と仲良くなる

 

 

可愛い馬
可愛い馬
可愛い馬
可愛い馬
可愛い馬

なに~?

 

可愛い馬

なんか飛んでったよ?

 

可愛い馬
可愛い馬
乗馬

僕にも見せて~。

 

乗馬
乗馬
乗馬
乗馬
乗馬

消えた??

ふふふ。人も馬もすごい(^^)

 

乗馬

騎乗もこの遊びの続きだよね(^^)

 

 

2020年

10月

25日

異世界の乗馬へようこそ

異世界の乗馬へようこそ。

少年の頃から理想の小さな世界の物語ばかり書いていた。今、高校馬術部の同級生や先輩に、こんな世界を作ったよってちょっとは言えるようになったかな。


異次元の乗馬?そう。

ここは現実です(^^)

 

2020年

10月

10日

夢のような乗馬

夢のような乗馬

こんにちは。

 

乗馬 馬と仲良く

ほら、来てくれたよ。

 

夢のような乗馬

ドキドキ。

 

幸せな乗馬

夢のようでしたって。

よかったね(^^)

 

 

2020年

5月

29日

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!という感じの動画を作ってみました。

 

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!

いつもありがとう(^^)

 

2020年

4月

17日

馬とスヌートチャレンジ

馬とスヌートチャレンジしてみました!

すごい!えらい!可愛い!そしてドヤ顔も可愛い!(笑)

最近はこうやってトレーニングしながら、ここぞとばかりに工事や作業をたくさん頑張っています。なかなか時間がありませんがなるべく馬達の様子をお伝えしていきたいと思います(^^)

2019年

6月

22日

溢れる心で

溢れる愛情で馬は変わる

昼食後のリラックスタイム。

可愛いね(^^)

 

いい子いい子。

安心して受け入れてくれている様子や、ツヤ照りしっとりの毛並みにじんわり感動。

気持ちいいかい?よしよし。

 

正統派の馬の表情 馬は変わる

ありがとう。愛しているよ。

 

 

2019年

6月

20日

馬に好かれる

馬に好かれる

(おいでー)

 

馬に好かれる

(わーい)

 

馬に好かれる

(ありがとう~)

 

馬に好かれる

(好き…)

 

乗り方も接し方も、みんなで馬に好かれるやり方をしたいね(^^)

 

 

2018年

8月

21日

生後14日の子馬の肢上げと裏掘り

 

感動しました。

まだまだ逃げ回ったり暴れたりする時期なのに。

とっても良い子に育ってきていますね(^^)

 

ジムナスティックでの障害飛越調教の風景です。

ご参考までに。

2018年

4月

11日

柏南高校馬術部オリエンテーション!

柏南高校馬術部

今日は柏南高校馬術部のオリエンテーションにアール君と行ってきました!

 

柏南高校へ到着!

 

高校生達が鈴なりでお出迎えしてくれました。

 

 

柏南高校馬術部

「おー!馬!」

「かわいー!」

 

学校で馬を見たらテンション上がりますよね。

 

たくさんの柏南高校生が関心をもってくれました(^^)

 

 

柏南高校馬術部

今年は希望者にツーショット写真をプレゼント。

 

ドキドキ。

仲良し仲良し。

 

喜んでもらえて良かったです。

 

 

柏南高校馬術部

「ありがとうー!」

 

現役馬術部員の企画と準備、とても良かったです。

アール君もとてもいい子でしたよー。

 

 

馬の穏やかさと素晴らしさを、たくさんの人に知ってもらいたいな(^^)

 

 

2018年

4月

09日

愛情が満たされる乗馬クラブ

性格の良い可愛い馬たち

可愛がってる馬達がいて。

 

 

美しい乗馬クラブの空

見上げると空がきれいで。

 

 

なかなか大きくならないけど毎年咲いてくれます

花も咲いてて。

 

 

愛情が馬を育てる

振り向くと甘えてて。

 

あぁいいな~と思いました。

 

 

さぁみんなのところへ行こう!

 

 

気持ちが通じてる

うんうん。

 

 

みんな愛の勉強中

いいですね。

 

 

愛情が満たされる乗馬クラブ

ふふふ。

 

 

愛情が満たされる乗馬クラブ

ほわぁぁ~。

 

満たされる…。

 

 

みんなこうなってほしい

おまけ。

娘が描いてくれました(^^)

 

みんなありがとう。

 

 

2018年

3月

27日

そして馬になる

馬と通じたい

スーちゃんとらぶらぶ。

 

くっついて一緒にいる

らぶらぶ。

 

ん、むこうの集まりは?

 

 

馬とらぶらぶ。

こっちもらぶらぶ。

 

エーちゃん目線(笑)

 

そして馬になる

馬達に囲まれて幸せ…。

 

 

幸せな時間

いいなぁ。

 

 

2018年

2月

16日

障害飛越の競技会に行ってきました!

とても楽しかったです!

今日は障害飛越の競技会に行ってきました!

 

とても楽しかったです!

 

初めての会場だったことと、春休みの娘が手伝いに来てくれたのもあって、すごく緊張しましたがその分とても楽しかったです!

 

 

人も馬も経験経験!

アー君、すべての障害を綺麗にクリア!

素晴らしい!

 

 

不思議なえにし

ほっとした顔と、ドヤ顔(笑)

 

皆さんありがとうございました!(^^)

 

 

2017年

11月

04日

ウイニングランごっこ遊び

楽しく自信をつけよう

今日はみんなでウイニングランごっこをしました!

 

やったー!

 

自分はできるって教えたい

いつも通り真面目に乗ってる(^^;

 

脳は疑似体験と本物の体験を区別できないそうです。

自分はこれにふさわしいって潜在意識に教え込もう。

 

君もやればできるんだよ!

 

君たちはこれにふさわしい

リボンをとりたいなら、普段からリボンにふさわしい行動をするといいよ。

 

馬を大切にしてる?

馬を健康で元気にしてる?

馬を丸くてピカピカにしてる?

そしたら結果として実現するよ!

 

いつか本当になるといいね(^^)

 

 

2017年

10月

19日

私がこの世界に作りたかったもの

私がこの世界に作りたかったもの

私がこの世界に作りたかった、私の思い描く乗馬の世界。

みんなみんなありがとう!

私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの
私がこの世界に作りたかったもの

2017年

2月

25日

馬って本当に賢い!

馬と指差した肢を上げてもらうゲームをしました。馬って本当に賢いですね。

 

2016年

11月

29日

馬とシャボン玉やってみた

馬とシャボン玉やってみた

馬と一緒に協力してシャボン玉をやってみました!

 

まずは輪っかをシャボン液をつけて…。

 

 

馬とシャボン玉やってみた

できるかな~?

 

 

馬とシャボン玉やってみた

おおっ!

 

 

馬とシャボン玉やってみた

おー!

 

 

馬とシャボン玉やってみた

いいね!

 

 

馬とシャボン玉やってみた

もうちょっとー!

 

 

馬とシャボン玉やってみた

やったー!

 

 

馬とシャボン玉やってみた

「できたね!」

 

メンバーさんやビジターさんに喜んでもらえてとても楽しかったです。

 

みんな素直でいい馬だね!ありがとう!(^^)

 

 

2016年

11月

07日

ようこそ私達の世界へ!

最近は日々の作業に加え、既存の馬達と新馬2頭の健康管理や調教に一生懸命取り組んでいます。

今日の体験乗馬では、そんな忙しい中でも思わず心が洗われるような、素晴らしい瞬間に出会えました。

馬と人のふれあいにとっても感動しました。

今写真を整理しながら見ているだけで、なんだかまた涙が出てきてジーンと泣けてきます。

素晴らしい!ありがとう!

私も馬もとても楽しかったです(^^)

 

ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ
ウィッシュホースコミュニケーションズ

ようこそ私達の世界へ!(^^)

 

 

2016年

9月

09日

馬とお散歩レッツゴー!

馬とお散歩

みんなでお散歩にいってきました!

 

スーちゃんとメンバーさん、いいお手本でした。

 

ありがとうございます!

 

 

馬とお散歩

もーぐもーぐ。

 

幸せそうだね~(笑)

 

 

馬とお散歩

愛情の厚いスーちゃん。

 

私達がそうであれば、馬たちもそうなる。

 

似てきてくれるのが嬉しいね(^^)

 

 

2016年

9月

01日

馬とお散歩

馬とお散歩

今日はチャイ君達やビジターさんとお散歩に行ってきました。

 

美味しい♪

美味しい♪

 

 

本来あるべき乗馬

本来あるべき乗馬、って感じしたかな?

 

 

馬とお散歩

ふふふ。

 

素敵ー。

 

ありがとうございました(^^)

 

 

2016年

8月

22日

コミュニケーションホースマンシップ

コミュニケーションホースマンシップ

あ、スーちゃんがきたー。

 

あそんで~。

 

 

コミュニケーションホースマンシップ

挨拶。

 

ん~♪

 

 

コミュニケーションホースマンシップ

優しくこちょこちょ。

 

気持ちいい~。

 

 

コミュニケーションホースマンシップ

寄り添ってくれます。

 

ふにふに。

 

 

コミュニケーションホースマンシップ

なでなで。

 

気持ちいい~。

 

 

コミュニケーションホースマンシップ

ありがとう。

 

 

2016年

8月

16日

新しい馬場で馬と遊んでみた

障害飛越

さっそく新しい馬場で馬と一緒に遊んでみました。

 

障害をジャンプ!

 

 

ミニクロスカントリー

ミニクロスカントリー。

 

ひょーい。

 

 

ミニクロスカントリー

ひょーい。

 

これは楽しい!

 

 

乗馬 バンケット

バンケットを昇り降り。

 

これは良いバランス練習になりそうです(^^)

 

 

2016年

8月

03日

馬と一緒にいろんなことを

馬と一緒にいろんなことを

ロイ君、いっくよー!

 

 

馬と一緒にいろんなことを

ジャーンプ!

 

 

馬と一緒にいろんなことを

できたー!(^^)

 

 

向こう側でエーちゃんも一緒に飛んでいました(笑)

昨日もそうだったよね。

 

 

馬と一緒にいろんなことをしたいです(^^)

 

 

2016年

7月

11日

馬の馴致教育

馬の馴致教育

子馬君とお散歩に行ってきました!

 

 

馬の馴致教育

いっぱい食べろ~(^^)

 

 

馬の馴致教育

ね~。

 

先導ありがとうございました!

 

 

馬の馴致教育

ふふふ。

 

いい子いい子(^^)

 

 

2016年

2月

26日

人馬一体楽しい!

裸馬でハミ受け

ロイ君と遊びましょ。

 

鞍なし、ハミなし。

 

裸馬で人馬一体です。

 

 

裸馬でハミ受け

ハミがないのに「ハミ受け」とはこれいかに?(笑)

 

 

ハミ受けして~って言うとちゃんとしてくれます(^^)

 

 

裸馬でハミ受け

駈歩でもー。

 

 

裸馬で人馬一体

いい子いい子♪

 

 

裸馬で人馬一体

はいチーズ。

 

「できるよー」ってロイ君も得意そう。

 

 

馬と一緒に楽しく走りたいね。

あなたの乗馬の夢はなんでしたか?(^^)

 

 

2016年

2月

09日

馬と遊ぼう

馬と遊ぼう

 

馬と遊ぼう!

人も馬もルンルンで(^^)

 

さぁ行こう~。

 

馬と遊ぼう

 

さぁ速歩ー。

 

ふたりとも上手だね~!

 

馬と遊ぼう

 

駈歩もできるかな?

 

おおすごい!(笑)

 

馬と遊ぼう

 

良く出来ました、ありがとう~。

 

てへへ(^^)

 

2016年

1月

29日

裸馬

裸馬

 

裸馬とは、鞍をつけていない馬のことです。

 

馬に鞍をつけずに乗ることを、裸馬に乗ると言います。

 

馬の動きをダイレクトに感じることができます。

 

バランスの練習にもなります。

 

なにより馬の温かさを直接感じられて、足やお尻がとってもあったかいんですよね(^^)

 

裸馬

 

ロイくーん♪

 

グランドワークとか。

裸馬とか。

 

馬と一緒に楽しいこといろいろしたい!

OK!

 

ウィッシュは活動費だからこうやっていろんな楽しみや練習ができますよ(^^)

 

馬と一緒にしてみたいこと、あなたも聞かせてくださいね。

二人ともナイススマイルありがとう!

 

2016年

1月

26日

馬の上でコートを振り回す!

馬の上でコートを振り回す

 

馬との信頼関係で、こんなことも出来ます。

 

いくよー!

 

馬の上でコートを振り回す

 

それー!

 

馬の上でコートを振り回す

 

ぶーん!

 

馬の上でコートを振り回す

 

ぶーん!

 

 モカちゃんの表情(笑)

 安心して微動だにしないのが嬉しいです(^^)

 

2016年

1月

11日

馬とジャンプ!

馬とジャンプ!

 

 

 

 

 

馬と一緒にジャンプ!

 

それー!

 

馬とジャンプ!

 

 

 

 

 

はい!

 

馬とジャンプ!

 

 

 

 

すごーい!

よく出来ました!

 

ありがとうございました(^^)

 

2016年

1月

10日

ナチュラルホースマンシップで馬と遊ぼう!

ナチュラルホースマンシップで馬と遊ぼう!

 

 

 

 

 

今日はロイ君と凧揚げ!

 

ナチュラルホースマンシップで馬と遊ぼう!

 

 

 

 

 

おー!

 

揚がった揚がった!

 

ナチュラルホースマンシップで馬と遊ぼう!

 

 

 

 

 

昨日より風があるみたい。

 

きれいですね~(^^)

 

ナチュラルホースマンシップで馬と遊ぼう!

 

 

 

 

思ったより近い(笑)

 

ひらひらバタバタしてるのに大丈夫。

 

これもナチュラルホースマンシップでの知育のおかげですね(^^)

 

2016年

1月

09日

馬と凧揚げ!

馬と凧揚げ

 

 

 

お正月。

 

今年も馬と凧揚げしました。

今年は連凧にチャレンジ!

 

「いい~?いくよー」

 

馬と凧揚げ

 

 

 

おおっ!

 

揚がった揚がった!

 

 

7連もあるとすごいですね(笑)

 

馬と凧揚げ

 

 

 

 

 

モカちゃんも!

 

いい子いい子。

 

馬と凧揚げ

 

 

 

 

わー。

 

わー。

 

スーちゃんの見方が可愛すぎます。

 

馬と凧揚げ

 

 

 

 

 

よっ、スーパーホース!

 

馬と凧揚げ

 

 

 

 

 

えらかったね~。

 

ありがとうね~。

 

馬と凧揚げ

 

 

 

 

 

奇跡の一枚!

 

 

午前も午後も忙しかったですが皆さんに楽しんでもらえて良かったです(^^)

 

2015年

10月

11日

楽しい乗馬のすごしかた

楽しい乗馬のすごしかた





楽しい乗馬のすごしかた。



みんな思い思いに。

鞍を磨いたり。

ブーツを磨いたり。


楽しい乗馬のすごしかた






次乗ることを考えながら、馬具をお手入れしたり。


楽しい乗馬のすごしかた


 

 

 

笑い合いながら馬達にご飯をあげたり。

 

こういうのも乗馬の楽しさのひとつですね(^^)

 

愛馬精神


 

 


「はい、どうぞ♪」


 

 

皆さん最高です!

 

いつも愛馬精神ありがとうございます(^^)

 

ウィッシュの馬の育て方

 

お知らせです。

10月17日(土)18日(日)に馬事公苑で行われる競技会、キャロットステークスに参加します。

 

出場馬はアー君です。

 

自分に向かって飛んできてくれる。

こんな嬉しいことあるか!(笑)

 

キャロットステークス タイムテーブル
36thCarrotStakes_timetable.pdf
PDFファイル 70.2 KB
キャロットステークス 厩舎割り図
36thCarrotStakes_Stable.pdf
PDFファイル 74.8 KB

2015年

10月

10日

かけがえのない体験を

馬と気持ちを通わせる






馬と気持ちを通い合わせるのが好きです(^^)


馬も人もみんな仲良く





軽く運動したら外乗に行こう!


馬も人もみんな仲良し♪


馬とのコミュニケーション


 

 

外乗に行ったって、馬とのコミュニケーションがあるからこそ楽しい。

 

反応が良いとかこちらのことを考えてくれているとか、馬の気持ちと通じ合っている実感があるから楽しいんです(^^)

 

馬と一緒に


 

 

 

 

楽しい?

 

あはは。

いい感じ!(^^)

 

乗馬でゲート閉め





「ただいま~」


帰ってきたら入り口を閉めましょう。


なんでも自然に練習になりますね(^^)


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号