2019年

12月

31日

今年もありがとうございました。

可愛い馬

こういう可愛らしく素直な馬に育てるのが好きです(^^)

下の子達も楽しみですね。

 

シャンプーが気持ちいい馬

シャンプーしてもらって本当に気持良さそう。

 

性格の良いきちんと育てられた馬

馬の気持ちと健康を大切に。

今年もありがとうございました。

 

 

2019年

12月

30日

みんな性格良い子だね

性格の良い馬たち

心を開いた澄んだ瞳。

後ろのエーちゃんもモグペロしてこっちを見てるね(^^)

 

性格の良い馬たち

ふにふに、よしよし。

 

性格の良い馬たち

ご機嫌で、ん~!(^^)

 

 

2019年

12月

29日

一筋の光

人馬一体とは無理も強制もない

馬の心が人に寄り添っていてこそ人馬一体。

素敵です。

 

馬に好かれる乗馬をしよう

馬の身体と心を大切にして、優しく愛するように日々を過ごす。

 

撫でる触れるだけで伝わる、柔らかくて温かい乗馬が好きです(^^)

 

 

2019年

12月

28日

馬と心の安らぎを

可愛く美しい馬

なんて美しい…。

人にも馬にも、どうか心の安らぎを。

 

人と馬の美しい関係

気持ちいい~。

 

馬のうっとりした表情

うっとり。

 

 

2019年

12月

27日

そろそろ年末

愛馬とともに

そろそろ年末って感じがしてきましたね。

 

美しいハミ受け

馬と仲良くいい感じ。

素敵です(^^)

 

 

2019年

12月

26日

子馬の蹄管理

子馬の蹄管理

子馬の削蹄。蹄ちっちゃーい。

 

子馬の削蹄

上手に切ってね。

は~い、いい子だね(^^)

 

 

2019年

12月

25日

霧の中の馬たち

霧の中の馬たち

今日は堆肥運びを頑張りました。

 

霧の中をダッシュ!

神秘的~。

 

霧の中の馬たち

穏やかに時間が流れていきます。

 

 

2019年

12月

24日

馬の優しさが身に染みる

馬の優しさが身に染みる

よしよし。

 

馬の優しさが身に染みる

ありがとう。温かい。

 

 

2019年

12月

23日

馬と仲良く

仔馬の教育

いい子だね~。上手ですね(^^)

 

仔馬の肢上げ教育

ボクのあし、どう?

 

両手に花、両手に馬

馬と仲良く、両手に花ですね。

 

 

2019年

12月

22日

ずんずん

走って来てくれる馬

来た来た。

 

走って寄ってきてくれる馬

やぁ。

 

走って来てくれる馬

ありがと!

今日は冬至だそうですね。皆さん温かくしておすごしください(^^)

 

 

2019年

12月

21日

馬に好かれるためには

馬に好かれるためには

馬に好かれるためには、いつもどんな時も優しくすることですね(^^)

 

馬に好かれるためには

4人の素敵な笑顔、心温まる宝物です。いつもありがとう。

馬を愛し馬に好かれるために乗馬をしているということを忘れないようにしたいと思います。

 

 

2019年

12月

20日

穏やかな瞳

馬 穏やかな瞳
馬 穏やかな瞳

2019年

12月

19日

馬と魂の共鳴がしたい

馬と魂の共鳴

この視線(笑)何か言いたそうでしょ?アイコンタクトは本当に大切ですね。

馬と魂の共鳴がしたいのです。

だから馬の気持ちや意思をとても大切にするのです。

 

馬と魂の共鳴

扉の向こうから瞳がキラリン。

今日もありがとう。

 

 

2019年

12月

18日

馬は美しいね

馬も健康が第一
馬も健康が第一
馬も健康が第一

そして可愛いね(^^)

 

 

2019年

12月

17日

放牧風景に癒されて

馬の放牧風景

いつもの放牧風景です。見ていて癒されます。馬達のいろんなしぐさに気持ちが表れていて面白いですね(^^)

 

2019年

12月

16日

気持ちいい~!

馬の幸せ風景

よいしょ!

 

馬の幸せ風景

気ん持ちいい~!

 

馬の幸せ風景

こっちも~♪

 

馬の幸せ風景

背中も~!(笑)

最高!

 

 

2019年

12月

14日

元気満喫

ボディコンディションスコア6。

毛艶も輝いてきれいだね。

毛艶の良い馬

こっちもうまうま。

 

健康状態の良い馬

あっちもうまうま。

 

元気いっぱいの馬

楽しいぞ~!ブビ!

 

 

2019年

12月

13日

優しい馬飼いさんになれればそれだけで

馬に優しく

尻尾シャンプー気持ちいい~♪

 

尻尾シャンプー気持ちいい~

優しい馬飼いさんになれればそれだけでいいな、なんて思いました。馬とともに幸せに(^^)

 

 

2019年

12月

12日

馬の喜ぶ声が聞こえる

馬の喜ぶ声が聞こえる
馬の喜ぶ声が聞こえる

馬の喜んでいる表情、ずっと見ていたいです(^^)

 

 

2019年

12月

11日

馬の愛情を感じるのが好き

獣医さんにいろいろ褒められました

馬の瞳の輝きが好き。

 

馬の愛情を感じるのが好き

馬の愛情を感じるのが好きです(^^)

 

 

2019年

12月

10日

上手にできたね!

乗馬も基本が大切

チームを気持ち良くまわしたいなら、リーダーとして馬に滅私奉公することが鍵。

うまくできたかな?(^^)

 

綺麗な馬のたてがみ

シャンプーしてくれてありがとう!

サラサラツヤツヤ。地肌も健康。

上手にできたね!

大切にされてよかったね(^^)

 

2019年

12月

09日

命を分け与えて

遺伝子のスイッチを入れる

はぁはぁ、ぺろっ。

汗だくになるほど遊んで。

 

喉が渇いてもおっぱい、お腹が空いてもおっぱいですね(^^)

 

 

2019年

12月

08日

馬にも魂と意思がある

馬には意思と魂がある

ぴょこ?

 

健康がすべての前提

これ噛み切れないよ~。

もう歯も生えて青草をたくさん食べています(^^)

 

 

2019年

12月

07日

仔馬の冒険

仔馬の冒険

ドキドキ。

 

こ、こんにちは…。

 

いろんな経験をして優しい馬に育ってほしいですね(^^)

 

 

2019年

12月

06日

馬と会話できる

馬を育てられる牧場

どうか健康で幸せに。

 

馬生産には高度な知識と経験が必要

すっかり賢くなって、もう会話ができるくらいになりました(^^)

 

 

ハイパフォーマンスの乗用馬をつくる

 

昔馬術部だったころ担当していたチャイナムーン。愛馬でした。競馬から上がってきたばかりのグレーの芦毛。好きでいつも寄り添っていたけどよく耳を伏せて何か言いたそうだった。

当時は何を言いたいのかよくわからなかったけど今なら理解できると思うし心安らかにしてあげられるのにってちょっと悲しく思い出します。

 

 

2019年

12月

05日

馬の心身を守ることが信頼になる

馬の心身を守る

ん?

 

馬には馬の意志がある

トコトコ。

 

馬の信頼を得る

じー。

(馬は人の心を見透かすね)

 

あなたは馬を守れますか

馬の心や身体を注意深く守って、馬を賢く育てるのが好きです(^^)

 

 

 

2019年

12月

04日

生産も大変、育成も大変

仔馬のジャンプ

あちょー!

 

仔馬のジャンプ

ふわっ。

 

将来は障害馬?!

すごいジャンプ!

将来障害もバッチリだね(^^)

 

 

2019年

12月

03日

曲線美

美しい馬の曲線美

自然のままに。なんて美しい。

 

優しい性格の馬

優しさがにじみ出ていますね(^^)

 

 

2019年

12月

02日

水の踊り

雨上がりの仔馬

水しぶきを上げながらダッシュ!

 

雨上がりの仔馬

雨上がりでも元気です。

 

雨上がりの仔馬

わーい!

(^^)

 

 

2019年

12月

01日

楽しくて嬉しくて

頭をクリアに馬を感じる

今日もビジターありがとうございました。

上手く乗るには「静止力と随伴力」が大切なのですがそれを「相撲とダンス」って表現してくれてお~!って思いました。

騎乗後「感動した…」って言ってくれてありがとう。私も感動したよ(^^)

 

手作りアップルケーキ

美味しかったです!ありがとうございました。

 

馬と一緒に楽しい時間

愛情と絆、それが乗馬の楽しさですね。

 

愛情乗馬をはじめよう

みんな馬に優しくて。とても嬉しかったです(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号