2014年

6月

30日

乗馬クラブの朝の風景

乗馬クラブの朝の風景

 

 

 

 

乗馬クラブの朝の風景。

 

いっせいに厩舎掃除中です。

 

みんなは放牧に行っています。

 

乗馬クラブの朝の風景

 

 

 

 

 

あ~さっぱり。

 

きれいになりました(^^)

 

2014年

6月

29日

体験乗馬

体験乗馬

 

 

 

 

 

体験乗馬でロイ君とコミュニケーション!

 

 

青草もりもり

 

 

 

 

青草もりもり。

 

夢中ですね~。

 

喜んでくれて良かった!

 

 

2014年

6月

28日

馬を愛そう

馬を愛そう

 

「ハミ受けなんとなくわかってきました!」

 

おー!それは良かった!私も嬉しいです。

 

馬に乗るということは、本来、馬と愛し合う、ということですよね。

 

あなたを愛しているということを行動で示す。

それによって、馬も愛する相手に心を許し、乗馬を許す。

 

馬を愛そう。いつも馬の気持ちと体に気を使い、行動で示しましょう(^^)

 

2014年

6月

27日

シャワーでさっぱり

シャワーでさっぱり

 

 

「あ~さっぱり♪」

 

汗をかいたらシャワーで丸洗いの季節ですね。

 

やっぱり馬達もシャワーした後は気持ち良さそう。

 

いい表情ですね。

おつかれさま(^^)

 

2014年

6月

26日

馬装うっとり

馬装うっとり

 

 

 

優しい馬装にうっとり。

 

皆さんいつも丁寧な馬装ありがとうございます。

 

愛情たっぷりの乗馬、いいよね~。

 

 

2014年

6月

25日

Harvest Rain

ハーベストレイン

 

 

 

 

晴れ間だ、チャンス!

 

優しい表情だね~。

 

ふふふ。

 

ハーベストレイン

 

 

 

お昼に少し雨が降りましたが、騎乗を始める前にやみました。

 

お手入れや、終わった後の馬談義も満喫。

 

乗馬って本当に楽しいね(^^)

 

 

2014年

6月

24日

馬具手入れ

馬具手入れ

 

 

 

 

馬具手入れは楽しいね!

 

モカちゃんも興味あるみたい。

 

可愛いですね(^^)

 

2014年

6月

23日

自分がもし馬だったら…

自分がもし馬だったら…

 

 

「自分がもし馬だったら…」

 

乗馬を楽しみ、上達するポイントはそこにあると思います。

 

自分がされて嫌なことは馬にもしない。

自分がされたいように馬にしてあげる。

 

自分がもし馬だったら、こういうところにずっといたい。

そんな居場所にできたらいいな(^^)

 

2014年

6月

22日

素敵な笑顔

元気をありがとう!

 

 

 

 

 

元気です!

 

やっぱり笑顔がいいね!

 

 

 

 

2014年

6月

21日

ナチュラルホースマンシップ

ナチュラルホースマンシップ

 

新しいメンバーさんとナチュラルホースマンシップ。

 

乗馬を始めたら、早いうちに馬とのコミュニケーション方法を体験するのがいいと思います。

 

この経験がこの先役に立ちますように。

また一緒にやりましょう。おつかれさまでした(^^)

 

2014年

6月

20日

馬と扇風機

馬と扇風機

 

 

 

 

 

「なにしてるの~?」

 

 

扇風機にかけていたビニールを外しているんだよ(^^)

 

 

馬と扇風機

 

 

 

 

ガサガサ。

 

はい、外れました。

 

「どれどれ~? 確認、確認♪」

 

 

2014年

6月

19日

馬とサンシェード

馬とサンシェード

 

 

 

日差しが暑くなってきたので、馬房にサンシェードをつけました。

 

毎年これをつけると、そろそろ夏だなぁと思います。

 

涼しいかな?

 

2014年

6月

18日

馬とアジサイ

馬とアジサイ

 

 

 

 

 

アジサイきれいですね。

 

 

君もずいぶん白くなったね(^^)

 

2014年

6月

17日

芦毛の変化

芦毛の変化

 

 

 

 

 

ずいぶん顔が白くなりましたね!

 

2014年

6月

16日

出番前のひとコマ

馬術競技会風景 出番前のひとコマ

 

 

 

 

 

「君達ならいける!」

 

2014年

6月

15日

競技会風景 2日目

馬術競技会風景
馬術競技会風景
馬術競技会風景
馬術競技会風景
馬術競技会風景

 

 

 

 

 

今回とても多くの方々にお世話になりました。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

2014年

6月

14日

競技会風景 1日目

馬術競技会風景
馬術競技会風景
馬術競技会風景
馬術競技会風景

2014年

6月

13日

競技会風景 入厩日

馬術競技会風景

 

 

 

 

 

とってもいいお天気でした。

 

 

馬術競技会風景
馬術競技会風景
馬術競技会風景

2014年

6月

12日

雨上がりの乗馬

雨上がりの乗馬

 

 

 

雨上がりの乗馬。

 

軽やかな足どり。

 

優美な首付き。

 

人馬も風景もとても素敵です。

 

 

2014年

6月

11日

ふっくらツヤツヤ

馬と人仲良しの風景

 

 

 

 

 

仲良しだね~。

 

 

ちょっと甘えてる?(^^)

ふっくらツヤツヤ

 

 

 

 

ふっくらツヤツヤ。

 

手触り最高。

 

撫でるととても気持ちいい。

 

乗馬しよう!

 

 

 

 

 

 

乗馬もしよう!!(笑)

 

 

2014年

6月

10日

瞳がキラキラ

瞳がキラキラ

 

 

 

 

「気持ちいい~」

 

瞳がキラキラ。

 

おとなしく身をゆだねてくれて嬉しいですね(^^)

 

瞳がキラキラ

 

 

 

 

 

「呼ばれた?わーい!」

 

2014年

6月

09日

言いようのない感動

言いようのない感動

 

今日、スーちゃんの調教を終えてお部屋に一緒に戻っていくとき、言いようのない感動でジーンと胸が熱くなりました。

 

ありがとう。

 

君達は、美しくて、気高い、最高のパートナーだよ。

 

言いようのない感動

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

みんな生き生きとした表情がとっても素敵です(^^)

 

 

2014年

6月

08日

新馬調教

新馬調教

 

今日の新馬調教風景。

 

たくさんの笑顔に見守られながら(^^)

 

馬と接するときはいつも根気と愛情です。

 

騎乗や調教は笑顔でするもの。

 

あのチャイ君がこんなに立派になって、感慨深いですね。

 

2014年

6月

07日

子馬の調教

子馬の調教

 

子馬の調教はこういうふうにしています。

 

「乗馬って楽しいんだよ」っていうことを教えて、馬が自信を持つように育てます。

 

調教というよりも教育、教えて育てるつもりで接します。

 

どんな馬でもそうだよね(^^)

 

 

2014年

6月

06日

御墨付き

御墨付き

 今日、馬術の偉い方から馬やクラブについてお墨付きの言葉をいただきました。

 そして「どうぞそのまま馬とのコミュニケーションを大切にした乗馬を続けてください」と。

 話のあと、だんだん心が震えてきました。なんだか泣きたくなるように嬉しいです。

 

御墨付き

 先日、獣医の先生にも治療後に「(ここの馬は)本当におとなしいな…」と言っていただきました。

 とても嬉しいです。そして馬達と、馬達を愛情込めて育ててくれるメンバーさん達を誇らしく思いました。

 みなさん、ありがとうございます。これからも精進いたします。

 

 

2014年

6月

05日

ベストピカピカ大賞

ベストピカピカ大賞

 

 

 

騎乗を終えて、熱心に&楽しくお手入れ。

 

馬たち幸せそうですね~。

 

みなさん、ベストピカピカ大賞ですね(^^)

 

2014年

6月

04日

チャイ君お散歩

チャイ君お散歩

 

 

 

チャイ君とお散歩!

 

 

立派に大きく成長しましたね~。

 

 

チャイ君お散歩

 

 

 

「ほらほら、カメラあっちだよ」

 

 

「おいち~♪」

 

 

2014年

6月

03日

十二国記 月の影 影の海

十二国記

 

小野不由美さんの「十二国記 月の影 影の海」を読みました。

 

すごい!

 

東洋的なファンタジーをまといながら、ハラハラドキドキのストーリーが展開します。

 

すごい面白かったです!

 

金色のたてがみ、麒麟?

 

 

 

 

金色のたてがみ。

 

 

麒麟?(^^)

 

2014年

6月

02日

乗馬で笑顔

乗馬で笑顔

 

 

 

 

「ルンタ、ルンタ♪」

 

 

青空と風が気持ちいい~。

 

乗馬で笑顔

 

 

 

 

 

はい、ポーズ。(笑)

 

乗馬で笑顔

 

 

 

乗馬で笑顔。

 

人も馬も幸せそうに仲良くしている様子を見ると、とっても嬉しいです。

 

 

2014年

6月

01日

素敵なパートナー

素敵なパートナー

 

 

 

今日の乗馬風景です。

 

素敵なパートナーと一緒に。

 

馬っていいね!

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号