2012年

9月

30日

馬とブルーシート

馬とブルーシート

こんにちは(^^)

 

「これはね、ブルーシートっていうんだよ。こんなやつはこうだ!ね?ぜんぜん大丈夫でしょ?」

「うん♪」

 

ペコーもモカも頼もしいね(^^)

 

 

2012年

9月

29日

とある馬術の信頼関係

とある馬術の信頼関係

 

こんにちは(^^)

 

かっこいいロゴ画像をもらいました!

 

こういうのが作れるホームページがあるそうです。

 

うちにぴったりの言葉、ありがとう!(^^)

 

 

2012年

9月

28日

馬成分補充!(笑)

馬成分補充

こんにちは!

 

馬成分という言葉を教わりました(^^)

 

皆さんは馬成分足りていますか?

足らなくなったら早めに補充してくださいね!

 

やっほーい!!

 

 

2012年

9月

27日

きれいな夕焼け、今日も一日おつかれさま(^^)

乗馬クラブのきれいな夕焼け

こんにちは(^^)

 

今日は夕方から雨との予報だったのに、降りませんでしたね(^^;

 

 

乗馬クラブから見たきれいな夕焼け

 

一日の終わり。

 

明日も頑張ろう。

 

 

夕焼けを眺める馬

 

今日も一日おつかれさま(^^)

 

 

2012年

9月

26日

放牧中に自分で障害を飛んで遊ぶ

放牧中に自分で障害を飛んで遊ぶ馬アル

こんにちは(^^)

 

放牧中に自分達で障害を飛んでました!

 

アル君がぴょーん。

 

放牧中に自分で障害を飛んで遊ぶ馬ロイ

 

 

 

ロイ君もぴょーん。

 

 

放牧中に自分で障害を飛んで遊ぶ馬スフレ

 

 

 

スーちゃんもぴょーん。

 

みんな、はしゃいで遊んで楽しそうだなぁ(^^)

 

 

2012年

9月

25日

馬とバラの花

乗馬クラブのバラの花

こんにちは(^^)

 

クラブではバラの花が入れ替わり咲いています。

 

微妙な色合いがきれいですね。

 

馬とバラの花

 

馬とバラの花、こんな風景も。

 

こちらは花のかたちが違いますね。

 

バラも馬と同じで品種によってずいぶん違うんだなぁ(^^)

 

 

2012年

9月

24日

生き生きとしてて好奇心旺盛

生き生きして好奇心旺盛な馬

こんにちは(^^)

 

「「スーちゃんなにしてるの~?」」

 

「これねぇ、ドラム缶を揺らすと上にたまった水がちゃぷちゃぷして面白いんだよ~♪」

 

朝晩肌寒くなってきたので体調に気を付けてくださいね(^^)

 

 

2012年

9月

23日

しっぽシャンプー♪

馬のしっぽシャンプー

こんにちは(^^)

 

「馬にシャンプーしてあげたのがとても楽しかったです~♪」

 

みなさんにそう言っていただけます。

 

きっと馬達も気持ちいいと思いますよ!(^^)

 

 

 

 

2012年

9月

22日

馬は「常に」学習している

馬は常に学習している

こんにちは(^^)

 

馬は「常に」学習しています。

 

人が何気なーくしていることでも、それを学習して、変化していきます。

 

脚ひとつ、手入れひとつでも、そのことをよく意識して行動しましょう。

 

馬はあなたのことをどう思っているでしょうか。

馬はあなたのしたことをどう解釈するでしょうか。

もしあなたがその馬だったら、自分の毎日をどう思うでしょうか。

 

馬の気持ちを真摯に考えること、それによって自分の行動を決めることこそが、あなたを本当のホースマンへ導いてくれると思います(^^)

 

 

2012年

9月

21日

カドリール

乗馬のカドリール

こんにちは(^^)

 

カドリールで騎乗練習。まわりを見て、息を合わせて~。

 

前の2頭、後ろの2頭のそれぞれの肢を見てください。

鏡映しにそろっているでしょ?

 

これが馬がリラックスしているときにおきる同調作用です。

自然にリズムが合ってくるくらいみんな上手に乗れてていいね(^^)

 

 

2012年

9月

20日

舟を編む

舟を編む

こんにちは(^^)

 

三浦しをんさんの「舟を編む」を読みました。

 

とっても良かったです!三浦しをんさん素晴らしいです。大好きな「仏果を得ず」に通ずるものを感じました。

 

心に残った言葉がふたつありました。

ひとつは「業」。

私にとってはまさに馬だな、と。

馬術部で馬の世界を知り、それ以来ずーっと今に至るまで、「うまうまうま…」という気持ちで馬にのめりこんできて。

そして情熱しかないまったくのゼロからクラブをスタートして、今も馬を理解したい、何かを掴みたいと思って。

 

もうひとつの言葉は「魂の伴走者」

同じ情熱、共鳴する魂を持つ伴走者。

うん。

良かったら私の表現する世界の、伴走者になってください。

 

 

2012年

9月

19日

仲良しふざけっこ

仲良しふざけっこ

こんにちは!

 

うひ~!やめてぇ(笑)

 

仲良くふざけっこ。

 

いちゃいちゃですね♪

 

 

2012年

9月

18日

ふかふかベッドで馬と寄り添う

ふかふかベッドで馬と寄り添う

こんにちは(^^)

 

ふかふかベッドで一緒に~。

 

こうやって安心していてくれるのって、本当に嬉しいです(^^)

 

 

2012年

9月

17日

ん?見てた?

放牧で仲良しの馬

こんにちは(^^)

 

ブルーシートをいたずらして遊んでいる二人。

 

私の視線に気がついて、「ん?見てた?」

 

慣れてくれるのはいいけれど、壊さない程度にしてくれよ~(^^;

 

 

2012年

9月

16日

金色の馬

金色の馬

こんにちは(^^)

 

秋の夕日に照らされて、ロイ君たちが金色に。

 

自然って本当にきれいですね(^^)

 

 

2012年

9月

15日

やったーーー!!!

馬の大好きな砂浴び

こんにちは(^^)

 

 

 

 

「やったーーー!!!」

 

 

馬の大好きな砂浴び風景

 

 

 

 

 

「ぶふ~♪」

 

 

2012年

9月

14日

お尻まるりん、毛艶ピカー!!

丸お尻、毛艶ピカー!

こんにちは(^^)

 

今日はエーちゃんの写真です。

 

お尻丸りん♪

毛艶ピカー!!

これがウィッシュクオリティ!

 

みんなが大切にしてくれて、ほんとに良かったね、エーちゃん(^^)

 

 

2012年

9月

14日

馬と会話

手塩にかけて育てた可愛い馬が待っています

こんにちは(^^)

 

馬と会話しよう!

 

一方的に話しかけるのではなく、馬の気持ちがわかるようになって馬の話を聞きましょう。

 

そうしたら馬とキャッチボールの会話ができるようになりますよ(^^)

 

ご予約ありがとうございます!お待ちしています♪

 

 

2012年

9月

13日

こちらこそありがとうです!!!

素晴らしい馬とのコミュニケーションの世界!

こんにちは(^^)

 

素晴らしい馬とのコミュニケーションの世界!

 

喜んでいただけて本当に良かったです!

私も嬉しいです(^^)

 

馬へのアプローチ、とっても上手でしたよ!

 

 

馬を愛する!

 

「うわっ、鳥肌が立ちました!」

「乗馬のイメージがくつがえりました!」

 

身に余る言葉をいただいて、なんかもう照れまくりでした。

でも本当に嬉しかったです。

これからも頑張ります!

 

これであなたも馬を愛するウィッシュの仲間!

こちらこそ本当にありがとうございました。(^^)

 

 

2012年

9月

13日

青い空、白い雲、白い馬、2!

馬が可愛すぎて一日でも見てられる

こんにちは(^^)

 

「もう可愛くって、一日中でも見てられる!」

とのことなので(笑)、追加サービスです♪

 

 

ウィッシュの馬は表情がすごくいいですねって褒められました

 

ウィッシュの馬は表情がすごくいいですねって褒めていただきました(〃▽〃)

 

いつもバナーをクリックして1票入れてくれる方、いつもありがとうございます!

 

 

2012年

9月

12日

青い空、白い雲、白い馬(^^)

青い空、白い雲、白い馬

こんにちは(^^)

 

青と白がとってもきれいですね!

 

鹿毛のエーちゃんと芦毛のブラン、どっちも毛艶がすごいねって撮った写真です(^^)

 

 

2012年

9月

11日

かもめのジョナサン

かもめのジョナサン

こんにちは(^^)

 

リチャード・バックさんの「かもめのジョナサン」を読み直しました。

 

Part Oneのジョナサンは、あぁ、やっぱり私と同じだ、と思いました。

馬が好きで好きで、でも変わり者扱いされて、孤独で。

 

でも今は、理解しようとしてくれる人、一緒に時間をすごしてくれる同志がいる。

あなたの心に棲むかもめのジョナサンに。

ぜひ読んでください。

 

 

2012年

9月

10日

里山へ馬とお散歩

里山へ馬とお散歩

こんにちは(^^)

 

里山へ馬とお散歩に行ってきました。

 

美しい風景にうっとり。

 

みんなもこういうふうに馬と仲良くなれたらいいな(^^)

 

 

2012年

9月

10日

千葉県の馬術部

千葉県の馬術部

こんにちは(^^)

 

高校馬術部の先輩からfacebookを通じて連絡がありました!懐かしいなぁ。

 

いくつもあった千葉県の馬術部もいまは柏南高校1校だけ。ちょっとさびしい。

 

中央学院高校にも馬術部作ったらいいのにな。生徒からの要望があればOKだそうですよ。

東葛地域の高校へ入学する中学三年生で、馬に乗ってみたい人は、ぜひ一度連絡をください。

 

 

2012年

9月

09日

緑のカーテンのゴーヤが!

緑のカーテンのゴーヤが

こんにちは(^^)

 

クラブハウスで育てていた緑のカーテン。

 

葉っぱの広がり具合はもう少し欲しいところでしたが、朝顔はきれいに咲いたし、ゴーヤには何と実がつきました!

 

あまり苦くならないのを植えたのですが、どうかな~(^^;

 

あ、馬達はゴーヤ好きなんでしょうか?

ちょっとずつあげてみるのもいいかもしれませんね(^^)

 

 

2012年

9月

08日

うっとりシャンプー

うっとりシャンプー

こんにちは(^^)

 

丁寧なシャンプーに思わずうっとり。

気持ちよさそう~♪

 

今日いらした乗馬体験教室の方に、「すごく馬を大切にしているなぁって感じてました(^^)」と言っていただけました。

ありがとうございます!

 

 

2012年

9月

07日

ガリガリ君コーンポタージュ味!

ガリガリ君コーンポタージュ味

こんにちは(^^)

 

巷で話題のガリガリ君コーンポタージュ味。

探しまくって見つけました!

 

これはまさに!予想を裏切らない美味しさ(笑)

 

自分で作ることもできるそうですよ。

薄めに作って凍らせるのがコツらしいです(^^)

 

 

2012年

9月

06日

乗馬が上手くなりたいの違和感

乗馬が上手くなりたいの違和感

こんにちは(^^)

 

「乗馬が上手くなりたい」と言う話を聞いたり馬の写真を見た時に、とても違和感を感じる場合があります。

 

ん~、痩せていたり嫌がっている馬に乗っても、上手くなれるわけないのに…。それに可哀そうって気がつかないのかな…。

 

そういう馬に乗ってても「乗馬=会話」が上手くなるわけがありません。

逆にいつのまにか「乗馬=強制労働」にすっかり慣らされてしまうと思います。

自分の責任とはいえ、いじめを見て見ぬふりをして参加してたら、上手くなれるわけないですよね…。

 

乗馬も会話と同じ、二人でするもの。

上手くなりたいなら相手の身になって考えてください。そして馬に嫌われないところで馬に好かれる乗馬を習った方がいいと思います。

 

 

 

2012年

9月

05日

ハーフハクニーちゃん

ハーフハクニーちゃん

こんにちは(^^)

 

馬体もふっくら、毛艶もツヤツヤ、ツルツルで気持ちいい!という話で盛り上がりました。

 

馬が健康。だからハッピーコミュニケーションできるんだよね(^^)

 

二人とも笑顔がとってもいいね!

 

 

2012年

9月

04日

馬から見た世界

馬から見た世界

こんにちは(^^)

 

アレクサンドラ・ホロウィッツさんの「犬から見た世界」を読みました!

 

最後の章の、”朝の大事な時間”というのがとても素敵でした。

 

ここまで科学的にはできないかもしれないけれど、私も毎日馬と触れ合って感じる「馬から見た世界」をいつか書いてみたいと思います(^^)

 

 

2012年

9月

03日

嬉しいな♪

新しい頭絡嬉しいな♪

こんにちは(^^)

 

似合う?

 

新しい頭絡嬉しいな♪

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号