2017年

2月

28日

元気よく遊んで

元気よく遊んで、今日も誇り高いね!(笑)

 

てへへ♪って見てる(^^)

 

 

2017年

2月

27日

馬も人もリラックス

リラックスして柔軟性を高めましょう。

 

横運動も簡単ですよ(^^)

 

 

2017年

2月

26日

馬を動かす前に馬の心を動かすんだよ

素敵な乗馬体験

今日は「馬を動かす前に馬の心を動かすんだよ」というお話をしました。

 

お天気が良くて春を感じる一日でした(^^)

 

 

2017年

2月

25日

馬って本当に賢い!

馬と指差した肢を上げてもらうゲームをしました。馬って本当に賢いですね。

 

2017年

2月

24日

こんにちは~

素敵な乗馬体験

2017年

2月

23日

感じてほしい

素敵な乗馬体験

健康な馬とか良い馬ってこうなんだよって知ってほしい。

 

健康な馬や良い馬ばかりが身の回りにいれば、その人にとってそれが当たり前になると思う。

 

そしたら馬が健康じゃない時やおかしくなった時にすぐに気が付けると思う。

いつも疑問を持ち、ほんの小さなことにも気が付き、全頭健康で良い馬をそろえて、それをさらに向上させたい。

 

健康な馬や良い馬ってこうなんだ!っていつも感じててほしい。意識レベルを高く持っててほしい。なにかいつもと感じが違っていたらすぐに教えてほしい。

 

単純に馬にハッピーでいてほしいだけなんだけどね。ハッピーでお行儀の良い馬と付き合う方が私達もハッピーだしね(^^)

 

 

2017年

2月

22日

馬職人になろう

素敵な乗馬体験

今日はこんなお話をしました。

 

「テレビ番組で職人さんの紹介とかありますよねー。5分番組とか。あれで職人さんがちょこちょこっとやって、じーっと見て、またちょこちょこっとやって、じーっと見てってするでしょ?ああいう感じで馬具手入れとか馬のお手入れとか馬との会話をするといいんですよ(^^)」

 

イメージできたのかすごーくわかってもらえて嬉しかったです。そう!一緒に馬職人になろうよ!

 

美しくて良い体格ですね(^^)

 

 

2017年

2月

21日

こっちも仲良し

素敵な乗馬体験

一緒にたくさん遊んでのどが渇いたのかな。

 

お水も一緒に飲んで仲良しですね(^^)

 

 

2017年

2月

20日

仲良し

素敵な乗馬体験

仲良く背中をかきっこ。

愛しい表情ですね(^^)

 

 

2017年

2月

19日

馬とハッピーコミュニケーション

素敵な乗馬体験

いいですね~。

 

 

2017年

2月

18日

初心

素敵な乗馬体験

今日、独立起業した頃に「どんなに自分が苦しくても馬にはきちんとした飼料を食べさせよう。続けられなくなったとしてもやるべきことをちゃんとやっていこう」と思ったことを思い出しました。

 

皆様いつもありがとうございますm(__)m

 


2017年

2月

17日

春一番

素敵な乗馬体験

今日、千葉茨城では春一番が吹いたそうです。

 

風強いなー。

 

 

素敵な乗馬体験

ねー。

 

 

素敵な乗馬体験

ん~♪

 

 

2017年

2月

16日

健康あってこそ

2017年

2月

15日

サラサラたてがみ

素晴らしい乗馬体験

馬にもたてがみが真っ直ぐな子とくせっ毛な子がいます。

 

この子はとても真っ直ぐなストレートですね。

 

サラサラたてがみ綺麗です(^^)

 

 

2017年

2月

14日

追い鞭の練習

素敵な乗馬体験

気持ちを合わせてリズム良く。

 

 

素敵な乗馬体験

追い鞭の練習をしましょう!って馬場に来たら、どこからともなくやってきて…。

 

 

素敵な乗馬体験

「つかまえたニャ」

 

ついつい一緒に遊んでしまいました(^^)

 

 

2017年

2月

13日

馬房改良工事

馬房改良工事

今日は馬房の改良工事を行いました!

 

業者さんと一緒にバリバリ頑張りましたよ。

 

なかなかの出来上がりでYさんも「いいですね!」って。

 

あー良かった(^^)

 

 

2017年

2月

12日

馬に大切にしてもらおう

素敵な乗馬体験

じっくり誠実に、人を大切にしてくれる馬に育てましょう。

 

半年後にはちゃんと出来るようになっているって、私は経験上知っていますよ。

 

だったらちょっと本気になって次回出来ちゃってもいいんじゃない?(^^)

 

 

2017年

2月

11日

馬ってちょっと変えたらわかってくれるからすごいですよね!

素敵な乗馬体験

「馬ってちょっと変えたらわかってくれるからすごいですよね!」

 

本当にそうですよね!

馬って本当に優しくて賢いです(^^)

 

 

素敵な乗馬体験

はい、常歩(1速)にして~速歩(2速)にして~駈歩(3速)にして~(笑)

 

移行は丁寧に滑らかにー(^^)

 

 

2017年

2月

10日

生き生きと

乗馬体験

今日も頑張ったー!

ライトのセッティングをしたりカメラの最終チェックをしたり。もう大丈夫だと思うんだけどな。

 

瞳キラキラ。

なんて生き生きとした表情でしょう!(^^)

 

 

2017年

2月

09日

明日は品評会

乗馬体験

「明日は品評会ね!」

「えー!じゃあすごいきれいにしなきゃ(笑)」

 

軽妙なトーク楽しい(笑)

 

もちろん品評会なんてないんだけど、その心意気や良し!ですね(^^)

 

 

2017年

2月

08日

馬といちゃらぶ

乗馬体験

馬といちゃらぶ。

 

 

乗馬体験

最高の時間です(^^)

 

 

2017年

2月

07日

話し合う用意はできている

乗馬体験

馬と「話し合う用意はできてるよ」って気持ちで乗ってみてね。

 

よくできました(^^)

 

 

2017年

2月

06日

馬語は世界共通

馬語は世界共通

こんにちは!

 

先日海外からビジターにお越しなった方がいました。

帰ってから教わったことを試して「馬語は世界共通、直に体験できました!」ってご連絡をいただきました。

 

良かったです!嬉しいです!

 

 

お散歩でぽかぽか。春はもうすぐですね(^^)

 

 

2017年

2月

05日

乗馬の鍵

乗馬体験

いいよ!

 

馬のことをどう思っていて、馬にどうなってほしいのか。

 

それが"馬術の鍵"だと思います(^^)

 


2017年

2月

04日

馬と気持ちを合わせて

乗馬体験

馬と気持ちを合わせて気持ち良く。

 

 

乗馬体験

楽しい♪

 

皆さん今日もありがとうございました(^^)

 

 

2017年

2月

03日

やってみてね

乗馬体験

上半身はこんな感じ。

力を抜いて、このくらい後ろに寝てごらん(^^)

 

 

乗馬体験

馬を外へ押し出す時はこんな感じ。

柔らかーく、このくらいやってごらん(^^)

 

良いお手本ありがとうございます。

 

 

2017年

2月

02日

馬の習性

馬の習性

今日は風が強かったですね。

 

馬は風下に向かって立つ習性があります。風上にお尻を向けていた方が暖かいからでしょうか。賢いですね。

 

でもあまりにも風が強いとこんなことに…。

すぐ直してあげるからね(^^)

 

 

2017年

2月

01日

ぽかぽか陽気

乗馬体験

今日はぽかぽか陽気でした。

 

丸洗いして尻尾シャンプー。気持ちよさそうですね。

 

それにしても本当に白が良く似合います(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号