2011年

3月

31日

毛刈りでさっぱり♪

ポニーの毛刈り

こんにちは!

 

だいぶ暖かくなってきたのでポンちゃんの毛刈りをしました♪

 

だいぶさっぱりしたかな?

 

もこもこした可愛らしさから、ポニーらしい可愛らしさにチェンジしましたよ(^^)

 

 

2011年

3月

30日

シラー・シビリカ

乗馬クラブのシラーシビリカ

こんにちは!

 

先日お話ししたシラー・シビリカです。

 

青くて可憐ですね~♪

 

毎年咲いてくれるんですよ。

 

今年も咲いてくれてありがとう(^^)

 

日毎に春を感じますね!

 

 

 

2011年

3月

29日

のびのび

のびのび馬場運動

こんにちは!

 

絶妙なタイミングの写真が撮れました。

 

斜めに手前を変えて歩度を伸ばしているところかな?

 

前肢と後肢を見て!

 

爪先までリラックスして伸びていて、いい感じです(^^)

 

 

 

2011年

3月

28日

ポポポポ~ン♪

ポニーのポンちゃん
ポニーのポンちゃん

こんにちは!

 

今日はいいお天気でしたね!

放牧中のポンちゃんも気持ちよさそうでした。

 

ラジオでヘビーローテーション中のACのコマーシャル。

「ポポポポ~ン♪」だってよ!

 

みんながポンちゃんを呼んでいる!

君の時代がやってきたぞ!(笑)

 

 

2011年

3月

27日

水仙、パンジー、チューリップ♪

乗馬クラブの花壇
乗馬クラブの花壇

こんにちは!

 

暖かくなってきて花壇の花たちに勢いがでてきました。

 

手前の黄色いのが水仙、奥側にパンジーが咲いていて、その間にチューリップの葉がにょきにょき出てきています。

 

明るくてとってもきれいです♪

 

あともっと手前の方にはシラーシビリカという小さな青い花も咲いていますよ(^^)

 

 

2011年

3月

26日

おでこが!

馬のおでこって意外と広い!
馬のおでこって意外と広い!

こんにちは!

 

今日は風が強かったですね~。

 

思わず前髪もたなびいちゃうというもの。

 

普段あんまり見えないおでこがあらわに(笑)

 

「んー!」っていう表情が可愛いです(^^)

 

 

 

2011年

3月

25日

桜咲く!

桜が咲きました♪
桜が咲きました♪

ウィッシュの桜が咲きました!

 

これはソメイヨシノの方ではなく、さくらんぼが出来る方の桜ですね。

 

まだまだ咲き始めですが、これからもっと咲くと思います。

 

植えた時に比べると、幹なんか本当に太くなったもんなぁ(^^)

 

 

2011年

3月

24日

柳の新芽

乗馬レッスン風景と柳
乗馬レッスン風景と柳

こんにちは!

 

柳の木に新芽が出てきました。

 

写真の右奥の木が柳の木です。

 

ちょっと黄緑色になってきたでしょう?

 

ペコーがちょうど動いたから、写真がななめになっちゃいました(^^;

 

 

2011年

3月

23日

馬って声をよくわかっているなぁ

馬へのボイスコマンド
馬へのボイスコマンド

こんにちは!

 

馬って本当に人間の声をよくわかっているなぁって思います。

 

今日も調教していて、声で指示(コマンド)を出すとしっかり反応します。

 

ブリティッシュでは音声扶助と言って、声も扶助のうちなんですよね。

 

脚などの主扶助に対して、副扶助と言われています。

 

もちろんこのワードには意味があるんだよって教えるから、理解してくれるようになるんですけどね。

 

馬ってやっぱり頭いいなぁ(^^)

 

 

2011年

3月

22日

引っ越しちゃんとできてるかな?

よろしくお願いします!
よろしくお願いします!

こんにちは!

 

ホームページとともにブログもこちらにお引越ししまーす!

 

慣れるまでご面倒をおかけしますがよろしくお願いします(^^)

 

皆さんいつもクリックしていただいてありがとうございます。

 

これからもがんばりますのでよろしくお願いします!

 

 

2011年

3月

22日

ピッカリ♪

君は天然色
君は天然色

こんにちは!

今日は蛍光灯を替えました(^^)

蛍光灯は光の色合いによって、クール色、ナチュラル色、電球色があります。

いつもは癒される電球色が好きなんですが、

今回は事務仕事のテンションが上がるようにナチュラル色にしました。

って節電してるからあまりつけないんですけど!(^^;

2011年

3月

21日

沈丁花

乗馬クラブの沈丁花
乗馬クラブの沈丁花

こんにちは!

沈丁花が満開になりました♪

濃い緑の葉っぱに、白と赤の花がきれいですね~。

とってもいい香りです。

ぜひ近づいて確かめてみてくださいね(^^)

2011年

3月

20日

新芽

新芽美味しい
新芽美味しい

こんにちは!

日中暖かい日が続きますね。

放牧場にも新芽がだいぶ生えてきました。

小さくて食べるの大変そうだけど、

良かったね、ポンちゃん♪(^^)

2011年

3月

19日

残念!

次の競技会も頑張るぞ
次の競技会も頑張るぞ

こんにちは!

出場を予定していた競技会が中止になったそうです。

そっか~、そりゃそうだよね。

なまじ今まで一生懸命練習・調教していただけに、

なかなか気持ちが切り替わりません。

というわけでその次に向けていつも通り頑張るか!(笑)

2011年

3月

18日

これが本当かもしれませんね

馬はナチュラル
馬はナチュラル

こんにちは!

 

節電で町が暗いですね。

 

コンビニ、ファミレス、確かに明るすぎた気がします。

 

私たちはいつのまにか電気をガンガン使う生活に慣れていたのでしょうか。

 

この暗さが本当の夜なのかなとも思います。

 

2011年

3月

16日

今日は早く寝よう

馬もよくおやすみ♪
馬もよくおやすみ♪

こんにちは!

今日は午後から風が強かったですね(^^;

さらに気温がだんだん下がるんですって。

節電もしているし、みんなで暖かくして早く寝ましょう(^^)

2011年

3月

15日

大人の千羽鶴、私も。

大人の千羽鶴、私も。
大人の千羽鶴、私も。

こんにちは!
 
ある人のブログに、「おお~!」と感動しました。

大人の千羽鶴始めました、とのことです。

 

千円札には鶴が描かれているのでそれを被災地に送ろう!とのことです。


私はまずセブンイレブンに行ったのですがちょっとよくわからなかったので、
 
教えてくれたファミリーマートに行って、

鶴を2羽、つがいで飛ばしてきました(^^)

素敵な方法を素敵に紹介してくれて本当にすごい。

東日本大震災の被災者のためになにかしたいという気持ちがもやもやしてる方は、

ぜひコンビニのファミリーマートに行って、買い物ついでに大人の千羽鶴(義援金)を送ってみませんか?

 

2011年

3月

14日

クリスマスローズ

クリスマスローズ
クリスマスローズ

こんにちは。

クリスマスローズが咲きはじめました。

ひっそりとした綺麗さですね(^^)

いろいろ、いろいろ考えて、普段通りブログを書くことにしました。

1日も早くいつもの毎日に戻れるように、

願いつつブログを書きたいと思います。

2011年

3月

13日

節電します!

節電します
節電します

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしですか?

節電します。
ご不便をおかけしますが…よろしくお願いします。

夕方だけでなく、日中も電力が足りなくなるかもという記事を読みました。

おそらく明日は月曜日なので、企業が動き始めることによってさらに電気が足りなくなるんじゃないかなと思いました。

もともとあんまり使ってなかったのでどのくらい役に立てるかわからないけど、とりあえず節電!します。

2011年

3月

12日

お見舞い申し上げます。

お見舞い申し上げます。
お見舞い申し上げます。

今回の、東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた皆様に、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。

どうか一日も早く復興されることを願っています。

千葉県北部でも相当な揺れを感じました。
これ以上の揺れだった所の方々への影響を考えると心配でなりません。

本当に一日でも早く被災されたすべての方がお元気になりますよう、
またこれ以上の被害が出ないことを切に願っています。

どうぞこれからも家具や落下物、余震には十分お気をつけください。

 ウィッシュホースコミュニケーションズ 飯多亮

2011年

3月

11日

地震!大丈夫ですか?こちらは大丈夫です。

地震大丈夫でしたか?
地震大丈夫でしたか?

みなさん大丈夫ですか!?

 

こちらは人も馬も大丈夫です。

すごい地震でしたね。

東北の方が心配です。

電車が止まって帰れない方もいるのではないでしょうか。

寒さが厳しいのでどうか暖かくできますように。

ご家族とは連絡がつきましたか?

みなさんもどうかご無事で!

(クラブでもとんでもない揺れを感じましたが、幸いにも人も馬も無事で元気にしています。
 電気、水道水、井戸水も通常通り使用できています。
 ご心配いただき本当にありがとうございます。)

2011年

3月

10日

おめでとう!!

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!

こんにちは!

今日は柏南高校馬術部の3年生が久しぶりに活動しに来ました(^^)

今まで受験など頑張っていたそうです。

昨日卒業式で、晴れて高校を卒業したとのこと。

卒業おめでとう!!

柏南高校馬術部OB・OGへようこそ!(笑)

2011年

3月

09日

サイドレーン

サイドレーン調教
サイドレーン調教

こんにちは!

調馬索でサイドレーン調教をしている風景です(^^)

手綱は英語でレイン。

本当はサイドレインって言わなきゃいけないのかな?

言いやすいのでいつもサイドレーンって言っちゃいますけどね!(笑)

2011年

3月

05日

こりゃあいい

馬ってかわいいね
馬ってかわいいね

こんにちは!

お風呂のイスを替えました(^^)

高さが今までのよりかなり高くなりました。

最初はけっこう高すぎる感じがしたんですが、

座っているとお腹や背中が楽でなかなかいいです♪

しかも立ち上がるのがめっちゃ楽!

ちょっとしたことでこんなに良く変わるんですね~。

こりゃあいい感じ!です(^^)

2011年

3月

04日

新馬君入厩♪

新馬君入厩
新馬君入厩

こんにちは!

今日はお昼頃、新馬君が入厩しました!

可愛くておとなしい感じです(^^)

もう大人なのに、顔つき体つきにちょっとあどけなさを感じます(笑)

おでこの模様が蝶々みたいですね!(^^)

2011年

3月

03日

馬術情報

馬術情報
馬術情報

こんにちは!

新しい馬術情報が届きました!

福島大輔さんのレポートにとってもいいことが書いてありましたよ(^^)

馬の教育とリーダーシップについてです。

これだよこれ!
私がいつも思ってやっているのは(^^)

読んでみたい方は用意しておきますのでぜひ私に声をかけてくださいね♪

すんごくいい内容でしたよ!

2011年

3月

02日

イルカ馬犬

イルカ馬犬
イルカ馬犬

こんにちは!

今日テレビでやってた、

孤独に効く触れ合うといいものベスト3!

1位、イルカ

2位、馬

3位、犬

だそうです!

犬は人間の心情を理解するし、2000語くらいを理解するそうですが、

馬とイルカはそれ以上だそうです!

日頃の実感として馬は相当なもんだと思っていましたがやっぱり!

感受性高いし、やはり馬のコミュニケーション能力はすごいんですね~(^^)

2011年

3月

01日

さっぱりしました

さわやか乗馬
さわやか乗馬

こんにちは!

今日は髪を切りましたー!

最近忙しいからなかなか切れなかったんですよね。

あーさっぱりした!気持ちいい!(^^)

でも今日くらい寒いと、頭も寒いです(^^;

2011年

1月

05日

ストレッチしよう!

ストレッチしよう!
ストレッチしよう!

こんにちは!

乗っているとき、ストレッチしてみましょう!

ゆっくりと馬の首を曲げていきます。

心理的な抵抗と身体的な抵抗がありますので、それらを徐々に取り除いていきます(^^)

もちろん降りているときにすることもできますよ♪

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号