2012年

5月

31日

ずっとくっついてくる~

ずっとくっついてくる馬

こんにちは(^^)

 

ずっとくっついてきちゃいます。

いつものゲーム&トレーニングだと思っているのかな?

 

写真撮っているのに距離が取れない(^^;

 

でもこういうのかなり嬉しいですよね!

 

 

2012年

5月

30日

馬の調教方法

馬の調教方法

こんにちは(^^)

 

今日はとても楽しかったです!メンバーの皆さんありがとうございました。

 

結局調教は愛情につきますね。それも馬の気持ちを馬の身になって本気で真剣に考えることです。必死でね!

あと、いい馬の状態を知ること。それを知らなければ教科書なしで(または間違った教科書で)乗馬をはじめているようなものですから。

そして馬とのコミュニケーションを教えてくれる人、お手本を見せてくれる人が身近にいること。朱に交われば赤くなる、というのは素晴らしくもあり怖くもあると感じました。

 

関係者の皆さんありがとうございました。同志の存在はとても心強いです(^^)

 

 

2012年

5月

29日

ありがとう。

ありがとう。

こんにちは(^^)

 

青空と緑の中、川の土手を馬と走ってきました!

とても楽しかったよ、ありがとう。

 

君たちがいつも元気でハッピーでいれるよう頑張るよ!

 

 

2012年

5月

28日

白い天使

白い天使

こんにちは(^^)

 

うわー可愛い!

 

白い天使みたい!

 

メロメロうっとりになった瞬間でした(^^)

 

 

2012年

5月

27日

サンシェードで木陰の涼しさ

サンシェードで木陰の涼しさ

こんにちは(^^)

 

新緑の季節から、だんだん日差しが強くなってきましたね。

今日は馬達のためにUVカットのサンシェードを取り付けました。

だんだん涼しい木陰が恋しくなってくる季節ですね♪

 

牧場仕事みたいなことを一日みんなでワイワイやって、にぎやかで楽しかったです(^^)

 

 

2012年

5月

26日

五月の風物詩

乗馬クラブの五月の風物詩

こんにちは(^^)

 

青空の下、馬着を洗って干す。

これぞ乗馬クラブの五月の風物詩(^^)

 

今日はとってもいいお天気でよく乾きました。

ありがとう~。また寒くなったらよろしくね♪

 

 

2012年

5月

25日

馬の身になってこそ馬乗り

馬の身になってこそ馬乗り

こんにちは(^^)

 

馬のコンディションを整えて、ピカピカの毛艶にするのが大好きです!

 

馬に乗ったとき、つやつやでしっとりした触り心地だと楽しくてテンション上がりますよね!

 

馬の身になってこそ馬乗り。

 

どれだけ「毛艶のいい馬=健康な馬」を提供できるかが、乗馬クラブの腕の見せどころです(^^)

 

 

2012年

5月

24日

ナチュラルホースマンシップレッスン

ナチュラルホースマンシップレッスン

こんにちは(^^)

 

今日はナチュラルホースマンシップレッスンをしました。

普段騎乗する時の扶助の確認にもってこいです。

 

あらあら、ロイ君たらすっかり甘えちゃって♪

きずなが深まってもっと仲良くなれたみたいです。

 

馬が幸せでいること。

これぞ乗馬の楽しみ!(^^)

 

 

2012年

5月

23日

夏日の乗馬レッスン

夏日の乗馬レッスン

こんにちは(^^)

 

今日はちょっと暑いくらいの夏日でした。

 

青空のもとで乗馬レッスンも快調!

最後には斜め横歩も上手く決まってバッチリでした(^^)

 

レッスンを終えて一緒に日陰に戻るとひんやりしてちょうどよかったです♪

 

 

2012年

5月

22日

乗馬リラックス♪

乗馬 リラックス

こんにちは(^^)

 

美味しいクローバーを食べてリラックス。

なんともいい表情です。

 

放牧。青草。馬、リラックス。

そしたら私達もリラックス♪

 

乗馬でリラックス、してくださいね(^^)

 

 

2012年

5月

21日

馬とクローバー

馬とクローバー

こんにちは(^^)

 

牧草地兼放牧場にて。

今年はクローバーが大豊作です♪

 

今日はまさに好天って感じでしたね!

こんないい天気の日はソフトクリームでも食べたいなぁ(笑)

 

 

2012年

5月

20日

馬への話しかけ方

馬への話しかけ方

こんにちは(^^)

 

馬への話しかけ方は、人への話しかけ方と同じように普通に話しかければいいんですよ。

馬はボディランゲージで話しかけてきますから、それをきちんと聞いて、口で返事をすればOKです。

 

馬によく話しかけて会話が成り立っている人…1割。

話しかけているけど「はいはいわかったわかった」とか思い込みや独りよがりで終わっている人…2割。

あまり話しかけないでわりと黙っている人…7割。

長い経験からいうとこんな感じですかね~。

 

相手の気持ちを考えること。

ボディランゲージと言語の一致。私たちが馬から教わるのはそういうことだよね(^^)

もっと馬に話しかけようぜ!!

 

 

2012年

5月

19日

戦火の馬

戦火の馬

こんにちは(^^)

 

遅くなりましたが「戦火の馬」を読みました!

 

一気に読みました。やっぱりいい人は馬との接し方がいいですよね!

 

みんなでいっぱい馬に話しかけましょう(^^)

 

 

2012年

5月

18日

今年の夏はグリーンカーテン

今年の夏はグリーンカーテン

こんにちは(^^)

 

今年の夏はグリーンカーテンやってみます!

 

下のプランターには朝顔とゴーヤが育っています。

上には緑のネットを用意。

 

どのくらいまで大きく育つかな?

夏の楽しみがひとつ増えました♪

 

 

2012年

5月

17日

馬と意思疎通を図るコツ

馬と意思疎通を図るコツ

こんにちは(^^)

 

人間同士でも、話をする時は相手の顔を見ますよね。

話し中、相手が自分の目を見なかったら怪しく思いませんか?

 

馬相手でも同じです。

 

もっともっともっと四六時中馬の顔を見ましょう!目は口ほどにものを言う。

乗ってる時も前ばかり見てては上手くなれませんよ!(笑)

 

 

2012年

5月

16日

日が長くなりましたね(^^)

日が長くなりましたね

こんにちは(^^)

 

日が長くなりましたね!

朝は早くから、夕方は19時くらいまで明るいです。

 

夕方牧草を刈りに行って、暗くなるまで頑張って気が付くととんでもない時間に!(笑)

美味しそうに食べてくれるとやりがいがありますね(^^)

 

 

2012年

5月

15日

馬には快を与えること!

馬には快を与えよう!

こんにちは(^^)

 

馬には快を与えましょう!

人だけじゃなく馬も一緒に楽しめることをしましょう。

 

馬に接するときは馬の気持ちを考えること。そして楽しい雰囲気で!

馬には快を与えましょう!そしたらあなたに快を与えてくれますよ(^^)

 

あなたは来世、あなたの乗馬クラブの馬になりたいですか?

 

 

2012年

5月

14日

プチ菜園日記1

プチ菜園日記1

こんにちは(^^)

 

プチ菜園を作りました。

いろいろな苗を植えましたよ~♪

もちろん肥料は自給自足です(笑)

さて今年の夏のバーベキューには収穫して美味しくいただくことができるのか?!

乞うご期待です(^^)

 

 

 

2012年

5月

13日

乗馬クラブでガーデニング

乗馬クラブでガーデニング

こんにちは(^^)

 

本当にいいお天気の中ガーデニングです。

 

気候もいいしすくすく育ってほしいな♪

 

きれいに咲きますように(^^)

2012年

5月

12日

ミステリーサークルを作ろう!

ミステリーサークルを作ろう

こんにちは(^^)

 

千葉県側の土手、草がこんなに伸びました!

 

ぐ~るぐ~る♪

 

もしミステリーサークルのようになってたら、私達のいたずらです(^^)

 

 

2012年

5月

11日

久しぶりに虹を見ました(^^)

千葉県側乗馬クラブからの虹

こんにちは(^^)

 

久しぶりに虹を見ました!太い!高い!きれい!

 

わっ!こんな時に限ってデジカメの電池が切れた!携帯!携帯で!

 

まごまごしている間に虹が薄くなっちゃいました。あ~デジカメだったらなぁ~。でもきれいでしょ?(^_^;

 

 

2012年

5月

10日

幸せなホースマンシップライフ

幸せなホースマンシップライフ

こんにちは(^^)

 

夕方の雨と雷、すごかったですね!

お帰りは大丈夫でしたか?

 

呼びかけたらこちらに来てくれました♪

最近の自分の中でホースマンシップという言葉が響いています。

あなたの考えるホースマンシップとは?

 

 

2012年

5月

09日

おしりと肌触り♪

馬のおしりと肌触り

「こんにちは(^^)

 

ボクのおしりがなにか?

 

よく肌触りがいいね~って褒められるから、あなたもさわりたいのかな?

 

ゆ~っくりなでてくれるならいいよん♪」

 

 

2012年

5月

08日

馬の喜びは私の喜び

馬の喜びは私の喜び

こんにちは(^^)

 

馬の喜びは私の喜び。

 

馬の痛みは私の痛み。

 

馬をパートナーと本当に思っている人には、ごく普通の感情と思います。

 

そういう方はぜひウィッシュにお越しください。

あなたの場所がここにあります。

 

 

2012年

5月

07日

乗馬教室

乗馬教室

こんにちは(^^)

 

乗馬教室、レッスン中!

 

乗馬教室では馬に乗るのが初めての方でも、馬とコミュニケーションできるようレッスンいたします。

 

人生一度は馬に乗ってみよう!

ぜひいらっしゃってくださいね(^^)

 

 

2012年

5月

06日

ハフリンガー乗馬

ハフリンガー乗馬

こんにちは!

 

ハフリンガーくんで乗馬したときの眺めです。いや~すごいブロンド!

 

乗ったことない方にも見てほしくておすそわけです(^^)

 

上からたてがみ全部を見るともっとすごいですよ。美しいー!(笑)

 

 

 

 

2012年

5月

05日

こどもの日を乗馬で体験!

こどもの日を乗馬で体験

 

こんにちはー!

 

こどもの日と言えばー、

 

こいのぼりー!!

 

 

わー!(笑)

 

 

こどもの日を乗馬で体験

 

「大丈夫だよー♪」

 

「それなに~?」

 

 

今日はいい風が吹いていたので、こいのぼりも元気に泳いでました。

 

 

こどもの日を乗馬で体験

 

馴化のためにもホースコミュニケーションは大切ですね。

 

こどもの日を全身で体験しちゃいました(笑)

 

乗馬も満喫♪

とっても楽しかったです(^^)

 

 

2012年

5月

04日

夏への扉

夏への扉

こんにちは(^^)

 

ロバート・A・ハインラインさんの「夏への扉」を読みました。

 

面白かったです。永遠の名作と言われるだけのことはありますね!

 

猫が大切な役として登場します。猫に好かれるには猫に敬意を払えるかどうか、というような文章があり、あぁ馬と同じだなと思いました。

 

後半のヒロインとして登場するリッキィがとてもいとおしいです(^^)

 

 

2012年

5月

03日

センジくん♪

センジくん♪

こんにちは(^^)

 

ウィッシュの猫ちゃん、センジくんです♪

 

ちょうど穴の真ん中にはまっているように座っています。

玉座みたいだ~。

 

可愛くて面白かったので撮ってみました(^^)

 

 

2012年

5月

02日

お申込み用メールフォームが新しくなりました(^^)

お申込み用メールフォームを新しくしました

こんにちは(^^)

 

体験乗馬、乗馬教室、ビジター、各ページのお申込み用メールフォームを新しくいたしました。

入力しやすくなったと思うのですがいかがでしょうか。

 

利根川外乗、草が伸びてきましたね!

2頭とも頭が見えてない(^^;

 

 

2012年

5月

01日

HPのアクセスページを新しくしました!

乗馬クラブウィッシュへのアクセス

こんにちは(^^)

 

HPのアクセスページを新しくしました!

 

乗馬クラブウィッシュホースコミュニケーションズへの新しい詳細なアクセスは、こちらから!

 

お待ちしていまーす(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号