2015年

8月

31日

肩を内へ

肩を内へ




これは乗馬の「肩を内へ」という斜めに歩く技です。


こういうのできる?って馬とゲームするのはとても楽しいです(^^)




きれいきれい。


コツは、馬にやらせようとしないこと。


馬と一緒に楽しむから上手になれます(^^)


2015年

8月

30日

馬の想い

馬の想い


 

 

馬の身体を動かしているのは、馬の気持ち!

 

 

馬の想いを聞けるようになってきたかな?

 

上手でした(^^)

 

2015年

8月

29日

馬って可愛いね♪

馬って可愛いね





ほっぺをふきふきしてたら…。


気持ち良くてうっとり、はわわ~♪


馬って可愛いね(^^)


馬って可愛いね


2015年

8月

28日

馬におとなしくしてもらうには

馬をおとなしくさせるには


 

 

 

私達が誠実であれば馬はおとなしい。


馬はいろんなことを教えてくれますね。


笑顔がステキ(^^) 

 

馬におとなしくしてもらうには





「実際に目の前で見ると全然違いますね!来て良かったです!」


楽しんでいただいてありがとうございました(^^)


2015年

8月

27日

光と愛のあふれる場所へ

光と愛のあふれる場所へ





馬って本当に信じられないくらいその人を映し出します。


二人の笑顔と愛が素敵です。


ハピコミ、いいね(^^)


2015年

8月

26日

いつか憧れの存在に

馬の耳の手入れ


 

 

 

お耳にブラシかけ。

 

凛として美しい。

そしてうっとり。

 

いい雰囲気だね〜。

 

乗馬のゾーン


 

 

初めてのゾーン突入おめでとう!!

 

一瞬のフロー状態でも、すごくリラックスしているのに集中できたでしょ?

 

その感覚ですよ(^^)

 

愛馬精神


 

 

 

 

 

 いいね!

 


 

憧れの人に追いつきたくて。

 

大丈夫。

頑張ろう。

 

そしたら今度はいつの間にか、後輩が憧れる存在になっていますよ。


応援してます(^^)

 

2015年

8月

25日

乗馬グランドワークの練習

乗馬グランドワークの練習





グランドワークの練習、おすすめです(^^)


馬とコミュニケーションをとりながら、信頼関係が作れます。


とってもいいですよ。


乗馬グランドワークの練習





騎乗に自信をつけたかったら、グランドワークをやりましょう。


なにより可愛い馬とたっぷり触れあえますしね(^^)


2015年

8月

24日

馬達の自由時間

馬達の自由時間






「は~、うっとり♪」


馬達の自由時間




くねくねコロリン。

砂浴び気持ちいい~。


本当に気持ち良さそう!


見守っているエーちゃんも可愛いです(^^)


2015年

8月

23日

愛馬との時間

愛馬との時間






今日は曇りがちでちょっと涼しい一日でした。


夏もそろそろ後半です。


愛馬との時間







思い思いに愛馬との時間を。


愛馬との時間


 

 

 

 

 

「そこ気持ちいい~」

 

2015年

8月

22日

乗馬は知恵とハート

乗馬は知恵とハート





ロイ君、無口かっこいい!


瞳キラキラ。


美しい~。


乗馬は知恵とハート




乗馬は知恵とハート!


力や勝ち負けじゃないんだよね。


知恵とハートを使おうよ!


調馬索上手でした(^^)


乗馬は知恵とハート



はたして馬は幸せなのか?


馬が幸せな乗馬がいいな。


馬達の顔のきれいさに、皆さんの愛情が表れていますね。


いつもありがとうございます(^^)


2015年

8月

21日

馬とお出かけ

ウィッシュの外乗


 

 

 

 

利根川の土手へ、馬とお出かけしてきました。

 

風が気持ちいいー!

 

楽しい外乗


 

 

 

 

稲穂が黄金色になってきました。

 

きれいですね~。

 

馬とのコミュニケーション




気持ちいい~♪


そこもっとやってーって感じで軽く押し付けてきます。


いい子いい子。

ありがとうね~。

おつかれさま(^^)


2015年

8月

20日

馬の猫ジャンプ!

馬の飛越姿勢



わーい!


馬の飛越姿勢



それー!


馬の飛越姿勢


 

 

 

 

 

 

 

すごい!

猫みたい!

 

みんな放牧で思い思い自由に遊んで楽しそうです(^^)

 

2015年

8月

19日

楽しい今日の名セリフ

本当の乗馬がしたい




楽しい今日の名セリフ。


「今日は昔の”乗馬風”じゃなくて、ちゃんとした乗馬ができました!」


とても良かったですよ。すごく馬と語り合って会話がかみ合ってました(^^)


乗馬 トップラインの伸展


「え!この辺にもきつねがいるんですか!きつねって何色ですか?」


私「きつね…色?」(^^;


トップラインの伸展がきれい。


皆さん今日はとても良く出来ました!

嬉しいね(^^)


2015年

8月

18日

馬との会話

馬との会話





馬との会話が好き。



モカちゃんが話しかけに来ました。


馬との会話





いい子だ。


ありがとう(^^)


馬との会話


みんな自分の気持ちをきちんと表現で来ていて良い子達です。


馬と会話するために。


もっともっと馬が何を考えているかわかろうとして、そして粘り強くあきらめずに自分の願いを伝えてごらん。


きっと馬との会話ができて、思った通りにしてくれるよ(^^)


2015年

8月

17日

乗馬の自信をつけるには

乗馬の自信をつけるには




「ん~♪」



乗馬の自信をつけるには、表情豊かな馬とたくさん付き合って、馬とのコミュニケーションスキルを身につけることだと思います。


乗馬の自信をつけるには


 

 

「ふに~」

 

 

いつも疲れていて無表情な馬じゃなくて、元気でいろんな表情を見せてくれる馬ならコミュニケーションスキルはどんどん上がります。

 

ずっと昔、初めてモンティ・ロバーツさんの「馬と話す男」を読んだとき、それを実践してもなかなか本の通りの反応を見ることが出来ませんでした。それはやはりナチュラルではない馬(健康でなくストレスを抱えている馬)だったからです。

 

相手が何を考えているかわからなかったら、そりゃ怖いのも当然だよなぁと思います。

 

乗馬の自信をつけるには


この子達はみんな人間に心を開いているし、とてもわかりやすいボディーランゲージを見せてくれるから大丈夫!


馬の気持ちがわかる。

自分の気持ちを伝えられる。


そういう自信をつけてもらいたいなと思います(^^)

きっとできるよ!


2015年

8月

16日

絶対上手くするぞ!

馬とのコミュニケーション


 

 

 

 

「気持ちいい~♪」って大あくび。

 

 

絶対上手くするぞ!

 

馬との上手なコミュニケーション






「てへ♪」



絶対上手くなるよ(^^)


2015年

8月

15日

自分の馬術を探そう

自分の馬術を探そう






自分の馬術を探そう。


馬と自分をよく見て。


自分を信じて!


自分の馬術を探そう






自分の馬術を極めよう。


自分の感覚を大切に。

 

自分を信じて!

 

自分の馬術を探そう

 

 

 


馬に優しく。

 

馬の気持ちになって。

 

妥協せず自分の気持ちに素直に。

 

いいね!(^^)

 

2015年

8月

14日

馬の遊ぶ姿

馬の遊ぶ姿






呼んだら走ってきてピョーン!


馬の遊ぶ姿


 

 

 

 

ダブルジャーンプ!

 

馬の遊ぶ姿


 

 

 

 

くっつきすぎじゃない?(笑)

 

仲良しはいいね(^^)

 

2015年

8月

13日

ここが奈落なら、きみは天使

ここが奈落なら、きみは天使


 

Zabadakのニューアルバム、「ここが奈落なら、きみは天使」が発売されました!

 

美しく、力強く、せつない曲が詰まった良いアルバムです。

 

これから聞きまくるぞー!


ここが奈落なら、きみは天使


 

 

 


いい子いい子♪

 

 

「好き好き」

 

ここが奈落なら、きみは天使







こうしていると愛されているなぁって実感します。


ここが奈落なら、きみは天使







ありがと(^^)


ここが奈落なら、きみは天使


2015年

8月

12日

馬は納得していますか?

馬に納得してもらうには




今日は「馬に納得してもらうには」という話をしました。


馬を服従させたいの?

それともパートナーになってもらいたいの?


馬に納得してもらうには


私達は馬に納得してもらいたい。

きちんと説得するために、一生懸命言葉を尽くそう。


たまに馬に説得されちゃったりするけど…(^^;


人を説得したい時、あなたならどうしますか?


2015年

8月

11日

馬の体調管理

馬の体調管理






ふっくら、つるつる。


手触り最高!


馬の体調管理


 

 

 

みんな元気でつや~!

 

ほーんとに手触りいいんだから~!すべすべ。


馬達の体調管理、ばっちりです(^^)

 

2015年

8月

10日

馬と話し合う

馬と話し合う






今日は「馬と話し合うには」という話をしました。



馬と話し合う






二人とも力が抜けて楽しそうな様子、いいね!


馬と話し合う






トレーニング後のアイス、美味しいね(^^)


馬と話し合う


 

 

 

 

みんな仲良し馬団子。

私も一緒に遊んできました(^^)

 

2015年

8月

09日

馬のボディーランゲージを読もう

馬のボディーランゲージを読もう






今日は、馬のボディーランゲージを読もう!という話をしました。



お、チャイ君コンビいいね!

馬のボディーランゲージを読もう






今までで一番力を抜いて乗ることができました(^^)


馬のボディーランゲージを読もう!


 

 

 

振り返ったらスーちゃんと目が合って、その瞬間「親愛と敬愛」のボディーランゲージ。

 

嬉しくてジーンとします(^^)

 

2015年

8月

08日

乗馬上達を目指す!

乗馬上達を目指す!


 

 

 


とてもきれい。

 


馬を幸せにする。


そして乗馬上達を目指す!

 

乗馬上達を目指す!


 

 

乗馬始めて半年。

上達したね!

 

馬をハッピーにした分だけ早く上達できる。乗馬は正直だよ。


馬を育てるのも、人が育つのを見守るのも大好きです(^^)

 

2015年

8月

07日

馬の水浴び

馬の水浴び







チャイ君、水浴び~。


馬の水浴び







こっちも~。


馬の水浴び







それ~!


馬の水浴び






あはは(笑)


以上、馬の気持ちいいときの顔でした(^^)


2015年

8月

06日

馬と自由に駈けよう!

馬と自由に駈けよう!







馬と自由に駈けよう!







お日様をいっぱい浴びて、すくすく。







新しく種を蒔きました。

楽しみです(^^)


2015年

8月

05日

馬と向き合う

馬と向き合う







馬と向き合うことを大切にしています。


馬と向き合う







瞳キラキラでうっとり。


馬と向き合う






みんなもっともっと馬と向き合える。


きっと馬も待ってるよ(^^)


2015年

8月

04日

馬を安心させる

馬を安心させる


 

 

 

 

 

馬を安心させたいな。

 

「気持ちいい~♪」


馬を安心させる







「大好き」


馬を安心させる


 

 

 

 

 

「ん~、そこそこ♪」

 

馬を安心させる


 

 

 

 

馬も安心で、人も安心。

 

馬って可愛いでしょ?


乗馬って楽しい!(^^)

 

2015年

8月

03日

平和な乗馬

先日来てくれた人に、

「世界が平和になる乗馬のやり方ですね(^^)」

って言われました。

その時は驚きましたが、あとからじわじわとても嬉しかったです。

馬と仲良くなる乗馬の方法についていろいろ話して、とても楽しいひと時でした。

平和な乗馬


 

 

 

 

身を任せるように、うっとり。

 

「そこ、もっとして~」

 

平和な乗馬







「気持ちいい~」


平和な乗馬







「気持ちいい…」


平和な乗馬







「気持ちいいー!」


平和な乗馬







「至福…」


平和な乗馬







「大好き♪」




平和な乗馬をしたい人がたくさん来てくれますように。


2015年

8月

02日

馬とコミュニケーション

馬とコミュニケーション





わかりあうためのコミュニケーション。


ノリのいい会話や安易な共感ではなく、言葉を大切にした実直なもの。


いいね!


馬とコミュニケーション


 

 

手が上がる、前傾する。

そういうボディーランゲージが馬にどういう影響を与えるかな。

 


馬と相互理解しよう?(^^)

 

チャイ君たちもかっこいい!


2015年

8月

01日

もっと馬とふれあいたい!

もっと馬とふれあいたい!


 

 

 

 

もっと馬とふれあいたい。

 

その願い叶えましょう!



もっと馬とふれあいたい!


 

 

 

 

馬とたくさんふれあえるから楽しい(^^)

 

いえーい!

 

もっと馬とふれあいたい!






夏のひと時。


気持ち良かったです(^^)


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号