2014年

7月

31日

ザバダック「ひと」

ザバダック「ひと」

 

今日はZABADAK(ザバダック)の「ひと」というアルバムをたくさん聞きました。

 

素敵なアルバムです。

ZABADAKいいね~。

 

魅力ある仲間があつまって、私たちのストーリーが作られていく。

 

みんなで物語を作ろう。

 

ザバダック「ひと」

 

 

 

 

運動を終えてのんびり外乗に。

 

広々した土手の草原が、森の外乗コースみたいになってます!

 

 

ザバダック「ひと」

 

 

 

外乗帰ってきてからもうちょっと運動を。

 

あいかわらずいい動きなのに、口にお弁当くわえたまま(笑)

 

このギャップが可愛いですね(^^)

 

 

2014年

7月

30日

みんな元気です。

馬達みんな元気です。

 

 

こんにちは。

 

毎日暑いですね。

 

元気にしてますか?

 

スーちゃん、ロイ君、馬達みんな元気です。

 

 

馬達みんな元気です。

 

 

 

ロイロイ♪

 

寝返りうって、ぶるぶる!

 

わぁー、身体から砂ぼこりが(笑)

 

 

馬達みんな元気です。

 

 

 

 

 

チャイ君もずいぶん大きくなったよ(^^)

 

 

2014年

7月

29日

一緒に笑顔になろう

一緒に笑顔になろう

 

 

なんか話して笑ってますね(笑)

 

 

こんなふうに、一緒に笑顔になろう。

 

馬と語らって、仲間と語らって、人も馬も、みんな一緒に笑い合おう。

 

 

2014年

7月

28日

パートナーの馬と一緒に

パートナーの馬と一緒に

 

「はーい、みんな集まってー」

 

パートナーの馬と一緒にハイポーズ。

 

みなさん笑顔が素敵!

 

いつもありがとうございます(^^)

 

パートナーの馬と一緒に

 

 

 

私達も撮ってもらいました。

 

どうかな?

 

アー君の方が男前ですね(笑)

 

 

2014年

7月

27日

使える乗馬

使える乗馬

 

 

すっかり夏らしい暑さになりましたね!

 

サッと馬と一緒に運動して、いい汗かいて、シャワーでさっぱりお手入れして、柔らかいツルツルの馬体を撫でて。

 

そういうのってなかなか最高!(笑)

 

 

使える乗馬

 

 

 

使える乗馬、教えます。

 

馬とコミュニケーションとりながら、二人で思い通りに走れるように。

 

そういうの、体験乗馬や初心者の頃から教えます(^^)

 

 

2014年

7月

26日

乗馬の知識と実感

乗馬の知識と実感

 

 

気持ちいい~。

ぺろぺろ。

 

今日ビジターでお越しになった方、なんか手入れが上手だなぁと思ったら、Share Visionで知識を得てくれたそうです。

 

ありがとうございます。

 

馬が喜んでくれたり、効果的にきれいになったりするのを実感してくれて良かったな(^^)

 

乗馬の知識と実感

 

 

ウィッシュでは、馬ときちんとコミュニケーションして共に乗馬を楽しむ仲間を募集しています。

 

習い事やただの趣味ではない、馬をパートナーとし、きちんと絆をつくるような乗馬をしたい人を募集しています。

 

そんな仲間が増えるといいな(^^)

 

2014年

7月

25日

馬への気持ちの表れ

馬への気持ちの表れ

 

 

 

 

二人ともいい表情だね。

 

 

馬の表情って、私たちの馬への気持ちの表れだよね。

 

 

 

馬への気持ちの表れ

 

 

馬がみんないい表情でいてくれるってことは、馬たちが私達に合格点をくれてるのかもね。

 

 

私が撮った写真にも私の愛情が表れてるといいな(^^)

 

2014年

7月

24日

夏乗馬

夏乗馬

 

 

 

 

 

 

夏らしくなってきましたね。

 

 

馬にもシャワー♪

 

 

 

 

 

 

「ふわ~さっぱりや~」

 

2014年

7月

23日

梅雨明け!夏時間!

放牧を楽しむ馬達

 

 

 

千葉、茨城もいよいよ梅雨明けしましたね!

 

そして今日から夏時間!

 

絶好のタイミングです(^^)

 

安心して馬を愛する

 

 

 

みんな表情いいね~。

 

 

 

安心して馬を愛せるようになって。

 

その人の良さを出せるようになって、本当に良かったです(^^)

 

 

2014年

7月

22日

馬たちの仲良し話

馬たちの仲良し話

 

 

 

 

馬たちの仲良し風景。

 

 

何を話しているのかな?

 

人懐こい馬達

 

 

 

 

「ねぇねぇ、

 

 

 お話ししよう♪」

 

2014年

7月

21日

体験乗馬!

乗馬の楽しみ!

 

 

 

 

うまいうまい!

 

 

馬をリードするようになってきましたね!

 

体験乗馬!

 

 

体験乗馬にお越しいただき、ありがとうございました!

 

また来てくださいね(^^)

 

乗馬やってみたい人、募集中です。

Try Wishからどうぞ!

 

2014年

7月

20日

馬の助けを借りる

馬の助けを借りる

 

今日思ったこと。

 

馬に乗るってことは、

馬の助けを借りるってことだよなぁ。

 

 

馬が助けてくれたくなるように、きちんと馬にお願いをしたい。

 

きちんと感謝を込めて、ねぎらうような手入れをしたい。

 

馬の助けを借りる

 

馬の助けを借りて。

 

馬を助けて。

 

お互い助け合いながら、

ひとつになって、

ひとつにむかって。

 

そういう関係が築けるのって素晴らしいね(^^)

 

グッドパフォーマンス!

 

2014年

7月

19日

基本が大切

乗馬も基本が大切

 

今日は梅雨っぽくてちょっと涼しいです。

 

斜めに手前を変えてー。

 

 

すごい!

二人とも赤い標記に向かってめちゃまっすぐだ!

 

基本出来てますね~(^^)

 

冬を越したインパチェンス

 

 

 

今年は植えていないはずのインパチェンスが咲きました。

 

冬を越したのかな?

こぼれ種?

 

思いがけない再会、嬉しいなぁ。

 

乗馬クラブのバラ

 

 

 

最盛期ほどではないけれど、バラもあちこちで咲いています。

 

バラはきれいなぶん難しいね、というのがやっとわかってきました(^^;

 

 

2014年

7月

18日

外乗へ行って走ってきました

緑の中を外乗へ

 

 

 

 

外乗へ行って、緑の中を走ってきました。

 

今日は涼しくて、風が気持ち良かったです。

 

 

見つめあう馬達

 

 

 

 

 

見つめあってる~。

 

いい雰囲気だね。

 

2014年

7月

17日

夏バテ防止に牧草を

夏バテ防止に牧草を

 

 

 

 

牧草地、一気刈り。

 

くあ~!つかれました(笑)

 

さっぱりしました。

 

 

青々した牧草を食べる馬達

 

 

 

甘い良い香りがするみたいで、馬たちがねだるねだる。

 

みんな喜んでくれて、頑張った甲斐がありました。

 

夏バテ防止にいっぱい食べてね。

 

楽しい乗馬レッスン

 

 

 

 

 

集中、集中。

 

良いコミュニケーション出来てますよ~。

 

 

馬のグッドリーダーになろう!

 

 

 

 

スーパーホースに教わりながら。

 

 

リーダーたる者…ですよね?(^^)

 

2014年

7月

16日

美味しい?

美味しい?

 

 

 

 

 

運動後に外乗で一服。

 

「美味しい?」

 

 

おすすめメガネレンズ

 

 

メガネレンズを交換しました。

 

フレームはそのままです。

 

いつもオプションで紫外線カットを追加するのですが、今回は、ブルーライトカットのオプションも追加してみました。

 

 

これはいい!

 

目に入ってくる鋭い光がなくなって、ふんわり優しくなります。

特に蛍光灯やパソコン画面のまぶしさがかなり減って、目が楽になりました。

 

いつも行ってるメガネハットでけっこう安く交換できました。

レンズに傷がついてきたなぁ思ったら、レンズだけ交換してみたら?

メガネ派の方におすすめです(^^)

 

2014年

7月

15日

馬場馬術って基本

馬場馬術って基本

 

久しぶりに障害飛越をしたら、とてもスムーズで上手でした!

 

ずっと馬場馬術を練習してきたことで基礎力が上がったんですね。

 

やっぱり馬場馬術って基本だな~。

 

そして、それを言うならグランドワークはすべての基本ですね(^^)

 

夏時間のお知らせ

 

立派なカブトムシがいました!

 

ボロ置き場から?

夏ですね~。

 

<夏時間のお知らせ>

今年の夏時間は、7月23日(水)~8月31日(日)です。

送迎の方は8時45分に天王台駅、お車の方は9時にウィッシュへお越しください。よろしくお願いします(^^)

 

2014年

7月

14日

乗馬姿勢を鏡でチェック

乗馬姿勢を鏡でチェック

 

 

 

 

乗馬姿勢を鏡でチェック!

 

ぜひ活用してください。

 

馬との一体感

 

 

 

 

思い思いに馬と話しながら。

 

何事も馬と相談しながらが大事ですよね(^^)

 

乗馬クラブになった桃の実

 

桃の実、今日収穫しました!

 

去年できたのは1個だったんですが、今年は6個も生りました。

 

その分ちょっと小さかったかな~。

 

でも、桃の香りがすごーく良くて、とっても甘かったです!(^^)

 

2014年

7月

13日

初夏の乗馬

初夏の乗馬

 

 

 

 

日差しキラキラ、初夏の乗馬。

 

 

馬たちも美しい。

 

 

初夏の乗馬

 

 

 

急に暑くなったので、グリースの蹄油がとけて液状に。

 

台風で水が入ったんじゃないですよ(^^;

 

垂らさないように上手く使ってくださいね~。

 

 

2014年

7月

12日

馬に感謝の気持ちを

馬に感謝の気持ちを

 

 

 

 

快晴!

 

今日も皆さんそれぞれのパートナーと、とてもよく出来ました。

 

馬に感謝の気持ちを

 

 

 

 

馬に感謝の気持ちをこめて。

 

モカちゃん気持ち良くて大あくび(笑)

 

ありがとうをたくさん伝えましょう(^^)

 

2014年

7月

11日

台風一過の青空でした

台風一過の青空乗馬

 

 

 

 

今日は台風一過の青空でした。

 

蒸し暑さもありましたが、風が通り抜けて気持ち良かったです。

 

 

 

 

涼む馬

 

 

 

 

「涼しい~♪」

 

 

扇風機の風もいいよね!

 

 

 

2014年

7月

10日

風の中で馬と

風の中で馬と

 

今日は風があって雲がどんどん流れていくお天気でした。

 

雨はほとんど降らずに、晴れ間が見えることも多かったです。

 

皆さんのところは台風の影響は大丈夫ですか?

 

気をつけてお大事にしてくださいね。

 

2014年

7月

09日

馬たちのかけっこ

馬たちのかけっこ

 

 

 

 

「それー!」

「ボクの方が速いぞー!」

 

 

すごい迫力。

 

 

馬たちのかけっこ

 

 

 

 

 

「ぼくも~」

 

2014年

7月

08日

HAPPY!

新聞に載っていた動画をご紹介します。

「原発事故後も多くの人々が幸せに暮らしている。そんな福島の日常の空気を伝えたかった」そうです。

軽快な洋楽に乗って福島の人々が次々に踊ります。

とってもいい感じです!(^^)

2014年

7月

08日

新馬調教

新馬調教

 

 

チャイ君のんびりワーク中。

 

新馬調教のやり方はこんな感じです。

慣熟~なんて言葉を思い出します。

 

 

皆さんの優しいまなざしにそっと見守られて。

 

 

新馬調教

 

 

 

 

 

本当に大きくなったね!

 

 

2014年

7月

07日

鉄爪(てっぴ)がこんなに

鉄爪がこんなに

 

左が新しい鉄爪、右が今まで使っていた鉄爪です。

 

こんなに短くなっちゃってびっくり!

すごいすり減り方!(笑)

 

全頭、健康な蹄で蹄叉腐乱ゼロ。

毎日毎日のしっかり手入れ、皆さんの熱心なお手入れの成果ですね(^^)

 

2014年

7月

06日

夏近し

夏近し

 

 

 

仲良く水を飲む馬達。

 

微笑ましいね~。

 

丸い背中や、流れる尻尾もいい感じです。

 

もうすぐ夏ですね(^^)

 

 

2014年

7月

05日

きれいなお耳

きれいなお耳

 

 

つやつや、きれいなお耳。

 

夏は汗をかいて汚れやすいので気をつけて、丁寧にお手入れしています。

 

みんな気持ちよがってくれるんだ~(^^)

 

2014年

7月

04日

馬との一体感

馬との一体感

 

今日は「馬との一体感を求めたいんです!」という話で盛り上がりました。

 

一”体”感とはいいますが、それは身体が一つになったというよりも、気持ちが一つになった時のことですよね~って。

 

おたがいの気持ちが寄り添うととても嬉しいです(^^)

 

 

2014年

7月

03日

ハッピーコミュニケーション

ハッピーコミュニケーション

 

 

 

 

今日の乗馬風景。

 

 

ハッピーコミュニケーションできてるかな?

 

ハッピーコミュニケーション
ハッピーコミュニケーション

 

 

 

 

 

みなさん、とても良く出来ました(^^)

 

 

2014年

7月

02日

並んで並んで♪

並んで並んで♪

 

 

 

お水を飲みたい人、並んで並んで♪

 

 

みんなお行儀がいいね~(^^)

 

 

2014年

7月

01日

さぁ、行こう!

さぁ、行こう!

 

 

さぁ、行こう!

 

 

馬装や手入れをきちんとするのは楽しいですね。

 

馬とのコミュニケーションスキルをあげるのは、騎乗の上達にもとても役立ちます(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号