2019年

9月

30日

ダッシュ!

健康な馬

凛々しい、からの~。

 

元気に走る馬

ダーッシュ!

かっこいい~(^^)

 

 

2019年

9月

29日

馬は会話を求めてる

二歳の新馬調教

今日もビジターにお越しいただきありがとうございました。

「知らなかったことばかりでとても勉強になりました!」って(^^)

 

馬は会話を求めてる

馬とキャッチボールしましょう。

馬は会話を求めています!

 

 

2019年

9月

28日

全日本馬場パート1出場権獲得人馬発表!

日本馬術連盟より全日本馬場パート1の出場獲得人馬が発表されました!

全日本馬場パート1 2019出場権獲得人馬.pdf
PDFファイル 332.3 KB
全日本馬場出場権獲得!

なんとアー君、Lクラスで13位!

日本全国の外国産馬も含めた馬の中で13位!フェラーリやポルシェやGT-Rに混じっておとなしいレジャーホースが!すごい!(笑)

アー君えらい!

 

全日本出場馬が続々!

いい子いい子。

ちなみに去年は22位で通過でした。そして決勝で8位!それもすごいね。

 

ロイ君も48位まで予備人馬のところ54位!あと0.4%!めちゃめちゃ惜しかった!すごーい!

 

人を信頼している馬

目の輝きがキラキラ。表情が生き生きしてて素っ敵~!担当さんの愛情のおかげですね(^^)

 

愛馬精神と人馬一体

にへっ♪

 

 

2019年

9月

27日

馬と相談しよう

馬と相談しよう

何でも馬と相談しよう!

 

馬と相談しよう

物言えぬパートナーとして、馬の意志をいつも尊重してあげてください(^^)

 

 

2019年

9月

26日

馬トーク

馬トーク

美味しい?良かったね!

ウィッシュの馬達はみんな人が好きで幸せそうで、どんな接し方や乗り方をしているのか、知りたいと思いませんか?

 

馬とトークしよう!

さぁ、馬トークしよう。

こんな可愛い顔してくれる馬が待ってるよ(^^)

 

 

2019年

9月

25日

No words needed

馬がのびのび遊んでいます

今日もビジターにお越しいただきありがとうございました!

馬の気持ち、わかりたいですよね(^^)

 

はぁ、いいな~。

今日もみんな良い子でした(^^)

 

 

2019年

9月

24日

体験&ビジターの送迎と時間を変更します!

ウィッシュホースコミュニケーションズの風景

 

詳しくはアクセスのページをご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。よろしくお願いいたします(^^)

 

 

2019年

9月

23日

馬のボスになるかリーダーになるか

馬のボスになる?リーダーになる?

ふわ~気持ちいい~。

今日も頑張ってくれてありがとうね!

今日は両方とも5位入賞でした。ピンクのリボンを2つ頂きました(^^)

輸送で最後ご挨拶できませんでしたが審判やスチュワードの方々、競技会運営の皆様、本当にありがとうございました。

 

馬のボスになる?リーダーになる?

馬のボスになる?リーダーになる?

馬のボスになれ!馬に負けるな!という人はたくさんいるけど、ボス(ブラック企業)になるのかリーダー(ホワイト企業)になるのか。それは大きな違いだと思います。馬に乗るにはボスになるしかないかというとそんなことはないんですよ。

馬の話をまず聞いて、馬をリードする人になりましょう!

馬のキラキラした表情が私達の幸せ。

馬の愛あるリーダーになろう!

ほえ~。

ウィッシュの馬達のファンの人、陰ながら応援してくれる人、一緒に馬を愛してくれるみんな、ほんとにありがとう!

明日からまた頑張りまーす(^^)

 

 

2019年

9月

22日

調教とは馬の気持ちを考えること

今日も頑張りました!結果はプロ班で準優勝でした。

演技後ビデオを見て、あまりの出来てなさにがっくりしていたのですが少し救われました。

ジャッジペーパーの審判員さんのコメントに「見ごたえがありました」と書かれていて有難かったです。どうもありがとうございました。

知り合いにも「飯多さんはほんとに調教が上手いから」と言ってもらえて有難かったです。

調教とは馬の気持ちを考えることだと思います。

馬のたてがみ編みにはコツがあります

みんな愛情視線だね(^^)

チームウィッシュの良いところ♪

愛情乗馬をしよう

 

声をかけてくれたアー君のファンに特別に。

可愛いでしょ?

作業でもなんでも、真面目に一生懸命取り組んでいるかどうかは全部馬に伝わっているから頑張ってね。

いい馬とつきあう
馬が一番の先生

2019年

9月

21日

ハッピーホース

馬の栄養斑点

ツヤツヤの毛並みとふっくら栄養斑点。

今日は優勝と5位入賞でした。

一日いろいろ見て聞いて、馬に優しい人が上手くなれるクラブ、正直者が報われるクラブにしたいなとあらためて思いました。

馬に思い通りに動いてもらうために、馬を幸せにするのか、命令と強制を使うのか。それはもう人生観だなと感じました。ハッピーホースの反応、感動するよ!

アー君は今日もみんなに「可愛い!」「可愛い!」と言われていましたよ(^^)

あともう一頭は~?とも皆さんに聞かれました。ロイ君も大人気ですね。

演技中、アー君の様子を見ながら微笑ましくてニコニコ笑いながら乗っていました。

明日も良いお天気でありますように。

 

ハッピーホース
ハッピーホース
ハッピーホース

ハピコミ風景と幸せそうな表情に胸アツ。

ふたりとも最高だよー(^^)

 

 

2019年

9月

20日

馬に任せよう

優しい愛馬と

今日は競技会の入厩日でした!

無事到着してゆったりと準備運動できました。

お互いにリラックスしてアー君に任せられることがすごく増えたな~と感じました。

私達は馬を信じて、できるだけ馬に任せるように接するべきですね(^^)

いつもの信頼する仲間と近況を楽しく話したり良い一日でした。

明日土曜日の出番は9時30分と14時20分。

明後日日曜日の出番は8時35分。

月曜日祝日の出番は10時20分と13時20分です。

馬に優しく笑顔で楽しんできまーす!

 

馬に任せよう
馬とキス
馬とチュー

ふたりとも最高だよー!(^^)

 

 

2019年

9月

19日

馬と共に

馬と共に

優しい馬と共に。

笑顔素敵です。

一歩ずつ進んでいきましょう(^^)

 

 

2019年

9月

18日

優しい馬の顔

優しい馬の顔

優しい母の顔。

 

もぐもぐ!

めっちゃ頬張ってる(笑)

 

馬をきちんと育てる

のびのび遊んで食べて、こんなに立派に育ちました(^^)

 

 

2019年

9月

17日

天高くのびのび馬肥える秋

天高く馬肥える秋

みんなのびのびすごしています。

 

天高く馬肥える秋

すごく性格が良くて賢くなってきました。

将来が楽しみです(^^)

 

 

2019年

9月

16日

言ってくれる馬はありがたい

馬の話を聞こう!

それは好きそれは嫌いって言ってくれる馬はありがたいね、ってみんなで話していました。

 

馬とコミュニケーションしよう!

馬の意見をどんどん聞きましょう。馬は話を聞いてくれる人を信頼します。

可愛い(^^)

 

 

2019年

9月

15日

馬の笑顔、人の笑顔

馬の笑顔

こんにちは。ウェルカムスマイルだね。

だんだん心を開けるようになってきました。嬉しいな!

 

馬と人の笑顔

いい笑顔!喜んでくれて嬉しい!

馬も優しい人のためなら喜んで応えてくれるんだよ(^^)

 

 

2019年

9月

14日

優しさがわかるのは優しい人

可愛い馬、性格の良い馬

優しさに気付くのは優しい人(^^)

きゅるん♪

 

可愛い馬 良く育てられた馬

ん~。

 

可愛い馬 人懐こい馬

にぱっ!

 

 

2019年

9月

13日

白い天使が舞い降りた

馬に丁寧な乗馬

いいね!

 

キラキラのお目目と明るい表情。可愛い~。

涼しくなってきてシャワー後にメッシュを着せてあげる季節になりましたね。可愛すぎる白い天使ちゃん。

今日もみんなで笑顔の一日ありがとうございました。馬場鞍と障害鞍の乗り方の違いとか、馬達の成長の話で盛り上がったり。こういうのって本当に幸せな時間だな~ってしみじみ感じました。ありがとうございました(^^)

 

 

2019年

9月

12日

乗馬の目標イメージ保存版

乗馬駈歩

上手!

駈歩で上手く座る練習は、バランスボールに跨って前後にコロコロするのがいいんじゃないかな?駈歩のリズムでね(^^)

 

目標イメージ保存版です。

ひゃーすごーい。少しでも近づけるようにしっかり覚えて真似しましょう。とりあえずリズムからね!(^^)

 

2019年

9月

11日

馬の花飾り

放牧場にお迎えに行ったら…。

馬の花飾り

あら可愛い!

馬の花飾り

百日紅、いたずらしたな…(^^;

 

 

2019年

9月

10日

信頼関係を築く調教で育った馬

子馬ちゃん(12ヶ月齢)の普段の様子を撮ってみました!

肢を触られてもそわそわすることもなくリラックスして受け入れています。

肢を上げるように求めると力を抜いて素直に応じてくれます。

いい子いい子~。

若馬も大人の馬達もみんなこんな感じです。

馬とのコミュニケーションを大切にしましょう(^^)

 

☆チャンネル登録すると新着情報が受け取れます。チャンネル登録よろしくお願いしまーす!

 

 

2019年

9月

09日

今年も台風一過

天高く馬幸せに肥える秋

千葉茨城は台風直撃でしたー。皆さんは大丈夫でしたか?通勤や後片付け大変だったでしょうね。こちらは放牧場の大きな銀杏の木がボッキリ折れて倒れてしまいました。いや~どうやって片付けようかと途方にくれましたが丸鋸やチェーンソーを一日ぶん回して何とか片付けることができました。人間やる気になれば何でもできるものだなと(笑)

馬達はみんな元気です。停電の地域や電車など、はやく復旧するといいですね!(復旧に向けて頑張っている皆さんおつかれさまです!)

 

 

2019年

9月

08日

愛情視線に包まれた馬達

日本の乗用馬ももっとちゃんと育ててほしい

今日もありがとうございました!みんな笑顔で笑いあって、たくさん馬に優しくして、馬のことに真剣に取り組んで。

情熱のある楽しいチーム。幸せな一日でした!

 

乗用馬にも競走馬なみの育成を

手入れひとつ、手の差し出し方ひとつの違いで、馬は良くも悪くもなりますよね。

みんな愛情視線に包まれて特別な馬に育つのです(^^)

 

 

2019年

9月

07日

馬とのコミュニケーションを学ぼう

馬とのコミュニケーションを学ぼう

可愛い瞳。

愛情ある指先。

素敵~。馬とのコミュニケーションをどんどん学んでくださいな(^^)

 

馬とのコミュニケーションを学ぼう

よしよし。

てへ~。

 

 

2019年

9月

06日

馬と会話しながら騎乗したい

馬を表情豊かにしよう

こんな顔してくれるようになった!嬉しいな!

 

馬と会話しながら騎乗したい

馬と会話しながら騎乗したい。

まず馬の話が聞けるようになれるといいね(^^)

 

 

2019年

9月

05日

馬の気持ちを考える

馬の気持ちを考える

いつも馬の気持ちを考えよう!

馬の身体を動かすんじゃなくて、馬の気持ちを動かすんだ。わかってきたね!

 

二人とも素敵な笑顔。いいなぁ~(^^)

 

2019年

9月

04日

快晴乗馬

快晴乗馬

ロイ君♪

乗馬するのに気持ち良い季節になってきましたね。

 

青空乗馬

ムーちゃん♪足長ーい(^^)

日が暮れるのが早くなってきましたね。時間大切にしなきゃ!

 

 

2019年

9月

03日

あなたはあなたが使っている言葉でできている

あなたはあなたが使っている言葉でできている

かっこいい~!

 

「あなたはあなたが使っている言葉でできている」を読みました!

タイトルはまさにその通り!と思います。すごく勇気と力をもらえる内容でした。思考が現実になるのは本当ですが、思考は行動をしてはじめて現実になる、というのも新たに学びました。おすすめです!(^^)

 

 

2019年

9月

02日

緑の中をのびのび走って

緑の中をのびのび楽しそうに走ってますね~。

スライディングストップも後ろ足の踏ん張りが素晴らしい(笑)

やっぱりくっついて仲良しなのも微笑ましいです(^^)

 

 

2019年

9月

01日

馬を味方にする乗馬

喜んで遊びまわっている風景です。

寄り添ってくれてとても嬉しいな~。信頼されとる?

ありがとう(^^)

 

馬に優しい体験乗馬

馬術部希望の子が来てくれました!馬を味方にする乗馬や馬の違いにびっくりしたって。応援してるよ!

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号