2014年

5月

31日

馬と気持ちをあわせて

馬と気持ちをあわせて

 

 

 

馬と気持ちをあわせて。

 

一歩一歩、上達していきましょう。

 

今日も上手く出来ましたね。

 

馬と気持ちをあわせて

 

 

 

 

 

「気持ちいい~。もっとして♪」

2014年

5月

30日

第二外国語は馬語です

第二外国語は馬語です

 

 

 

毛艶がいいね!

光沢がかっこいい。

 

 

「きりっ!」

 

 からの~

第二外国語は馬語です

 

 

 

 

 

「にへ♪」

 

 

いい表情です(笑)

 

 

2014年

5月

29日

勉強熱心

乗馬クラブのバラ!

 

 

 

 

ウィッシュでは今、あちこちでバラが咲いています。

 

キレイだね~♪

 

馬に乗って外乗に行こう!

 

 

 

騎乗後の楽しい外乗。

 

勉強熱心だから上達が早いですね(^^)

 

二人とも笑顔が素敵!

 

2014年

5月

28日

モカちゃん元気です

モカちゃん元気です

 

 

 

 

モカちゃん元気です!

 

 

「ねぇねぇ、なぁに?」

 

素晴らしい乗馬達

 

 

 

 

 

 

はいポーズ(^^)

 

2014年

5月

27日

馬を愛する乗馬

馬を愛する乗馬

 

 

馬を愛してるー。

 

 

馬を大切にしたーい。

 

 

馬を大切にしてくれるととても嬉しいです。

 

 

馬を愛する乗馬

 

 

 

 

きっと馬も喜んでるよね。

 

 

もちろんレッスン内容もきちんとしてます(^^)

 

2014年

5月

26日

好き好き

馬が好き好き

 

 

 

 

チャイ君、好き好き。

 

ぎゅー。

 

馬が好き好き

 

 

 

 

大切大切。

 

気持ちいい。

 

2014年

5月

25日

キラキラ

キラキラの馬達

 

 

怒涛の2週間が終わってホッと一息です~。

 

 

キラキラ。

 

ロイ君いい子だね。

 

見ているだけでとても癒されます(^^)

 

 

 

2014年

5月

24日

なにげない日常

乗馬のなにげない日常

 

 

 

  

なにげない日常。

 

ありがたいですね。

 

乗馬のなにげない日常

 

 

 

 

いいなぁ~。

 

君がいてくれて嬉しいよ。

 

2014年

5月

23日

柏南高校馬術部

柏南高校馬術部

 

 

今日は柏南高校の校長先生と馬術部の顧問の先生が来てくれました!

 

みんなの頑張りが認められて良かったね。

 

新しい仲間も増えて、皆さんに楽しんでいただけて良かったです(^^)

 

2014年

5月

22日

外乗いってきまーす

外乗いってきまーす

 

 

 

 

 

外乗いってきまーす!

 

 

外乗いってきまーす

 

 

 

 

 

気持ち良さそ~。

2014年

5月

21日

それでも世界は美しい

人と馬の美しい関係
乗馬クラブで咲き乱れるバラ
乗馬クラブの可憐なバラ
乗馬クラブのきれいなバラ
大人しくて良質な馬達

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ、あそんでよ~」

 

 

2014年

5月

20日

人が動物たちと話すには?

人が動物たちと話すには?

 

 

ヴィッキー・ハーンさんの「人が動物たちと話すには?」を読みました。

 

作者はアメリカの大学助教授で、犬や馬のトレーナーでもあります。

そのためタイトルには動物とありますが、お話は犬と馬が中心となっており、乗馬をする方にもとても興味深く読むことができます。

 

第4章 イヌは嗅ぎ、ウマは感じる

第5章 ウマの心の癒し方

第7章 残酷なやさしさ

これらの章にはいつも感じて話していることが書かれており、非常に共感しました。

 

乗馬をする方には必読の書ですね。

 

ネコについても書いてありますので、猫好きな方にもいいですよ。

 

2014年

5月

19日

馬に好かれるには

馬に好かれるには

 

馬に好かれるには、馬に、自分がしてほしいようにしてあげましょうね。

 

自分がしてほしいように馬に接してあげれば、馬は信頼してくれるようになるし、リラックスしていてくれるようになりますよ。

 

ふふふ。

みんな仲良しです。

 

 

2014年

5月

18日

来た来た~!

乗馬上達したね!

 

 

 

 

みんな上達したね!

 

 

嬉しい~!

 

楽しい手入れ♪

 

 

 

 

 

楽しい手入れ。

 

 

うっとりさせちゃうぞ(^^)

 

2014年

5月

17日

爽やかな季節

乗馬にぴったり爽やかな季節

 

 

 

 

いいお天気!

 

光がキラキラ。

 

爽やかな季節ですね~。

 

乗馬にぴったり爽やかな季節

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ」

 

「可愛いの〜」

 

2014年

5月

16日

馬と人との良い関係

馬と人との良い関係

 

 

 

 

馬の後ろからお尻なでなで。

 

みんな笑顔にっこり、リラックス。

 

馬と人との良い関係。

 

 

 

 

 

これが、馬とのコミュニケーションを大切にする、愛馬を育てて上達を目指す、私達のヴィジョンです。

 

こういう馬との接し方や騎乗方法をあなたもしてみませんか?

 

馬と一緒に遊んでくれたメンバーさん体験さん、ありがとうございます(^^)

 

 

2014年

5月

15日

乗馬の基本、知識、練習内容

乗馬の基本、知識、練習内容

 

 

 

 

 

バイタルウォークでストレッチ。

 

 

乗馬の基本、知識、練習内容

 

 

 

 

バランスでコントロール。

 

馬と気持ちをあわせて楽に駈歩。

 

乗馬の基本、知識、練習内容

 

 

 

 

 

学生の旅行かな?

 

みんな手を振ってくれました(^^)

 

2014年

5月

14日

バラが咲いたよ

馬とバラの花一輪

 

 

 

バラが咲いたよ。

 

いい香り?

 

つぼみもたくさん、楽しみだね~。

 

 

2014年

5月

13日

馬は仲良し

馬は仲良し

 

 

 

 

 

馬は仲良し。

 

 

馬は仲良し

 

 

 

 

いいね~。

 

2014年

5月

12日

丸みとりんご

丸みのある体勢

 

 

 

丸みのある体勢でいい感じ。

 

ネックストレッチもちゃんとたるんだままで素晴らしいです。

 

 

りんごの木

 

柵の外側に、リンゴの木を2本お引越ししました。

 

暖かくなって新芽が出てきましたよ。

 

定植成功してよかったな。

 

りんごの実がたくさん生るので、できたらみんなで放牧の馬達にあげましょう。

 

馬達すっごい喜んで集まってきそうですね。

 

2014年

5月

11日

ハミ受け

ハミ受け

 

 

ハミ受けに大切なこと。

 

 

馬にリラックスしてもらおうとする気持ち。

 

馬の気持ちを丁寧に、真剣に考えること。

 

 

良く出来ました(^^)

 

2014年

5月

10日

青草もりもり

青草もりもり

 

 

 

青空と乗馬、最高!!

 

 

体験乗馬にもお越しいただきありがとうございます。

 

青草もりもり

 

 

 

 

みんな青草もりもり。

夢中です。

 

きっととても美味しいんでしょうね。

 

 

2014年

5月

09日

馬に乗っている実感

馬に乗っている実感

 

 

 

 

 

空が澄んで。

 

とんびがぴーひょろ。

 

馬に乗っている実感

 





「ふわ~。」


いいお天気だね~。


馬に乗っている実感

 

 

 

 

 

「るんるん♪」

 

馬に乗っている実感

 

「馬に乗っている実感があってとってもいいです!」

といって笑いあいました。

 

おーって思った。すごい。

 

自分のすることに馬が反応して、それがコミュニケーションとなって続いていく。

 

難しいけど楽しいですよね(^^)

 

2014年

5月

08日

あなたには可能性がある。

あなたには可能性がある。

 

あなたには可能性がある。

 

あるんです。

 

上手くなることに憧れたっていいんだ!

 

知りたいことはどんどん知ろう。

 

2014年

5月

07日

馬との付き合い方

馬との付き合い方

 

 

ビジターご来場ありがとうございます。

 

 

「馬に負けないで!」って言いません(^^)

 

馬とは勝ち負けじゃないよ。

 

馬と心をあわせる付き合い方をしていきたいですね。

 

2014年

5月

06日

馬の表情

馬の表情

 

 

 

 

 

「あ、おかえり~」

 

 

可愛い馬の表情

 

 

 

 

 

「ぷひ~」

 

 

2014年

5月

05日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは乗馬

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク~♪

 

 

みんな元気です!

 

おねだり馬の可愛いお顔

 

 

 

 

 

「ちょーだいちょーだい」

 

 

2014年

5月

04日

中央線を進む

中央線を進む

 

馬と一緒にまっすぐ進む。

 

一本の線上をぴしっと、すーっと真っ直ぐに。

 

 

おー!すごい!

 

両肢の間から赤い目標が見えたまま、まっすぐに行けました。

 

 

2014年

5月

03日

馬も猫みたいに伸びをします

馬も猫みたいに伸びをします

 

 

「んーーー!!」

 

馬も猫みたいに伸びをします。

 

気持ち良さそう(^^)

 

ほんとはもっとすんごい伸びていたんですが、写真を撮るのが間に合わず終わりかけの瞬間になってしまいました。

 

しかも前肢をクロスしてやってたという(笑)

 

可愛いですね。

 

2014年

5月

02日

元服?

馬の元服?

 

 

子馬のチャイ君、生まれて初めてたてがみを梳きました!

 

さっぱりとして大人っぽくなりました。

 

元服ですね(^^)

 

 

駈歩上手にできました

 

 

今日は初夏のような爽やかなお天気でした。

 

ちょっと暑かったです。そろそろ半袖の時期ですね。

 

 

駈歩上手にできました!

 

2014年

5月

01日

Share Vision

Share Vision

 

Share Vision オープンします。

 

なかなか用意できなくてすみませんでした。

やっと少しずつ準備できてきました。

 

これからも皆様のお役に立てるよう、いろんな内容をどんどんご紹介したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらから、または上部メニューよりどうぞ。

 

どうか多くの方のお役に立ちますように。

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号