2014年

11月

30日

紅葉がとてもきれいです

乗馬クラブのカエデの紅葉







今、紅葉がとてもきれいです。


乗馬クラブの銀杏の紅葉







きれいだなぁ…。


乗馬クラブの調教風景






「~♪」


リラックスしてリズム良く。



どうか馬達が幸せでありますように。


2014年

11月

29日

Try Wish! 今日の体験乗馬

Try Wish! 今日の体験乗馬


 

 

 

今日もTry Wish! 体験乗馬にお越しいただきありがとうございました。

 

馬の気持ちがわかって仲良くなれる。

楽しいでしょ?(^^)

 

Try Wish! 今日の体験乗馬


 

 

 

「気持ちいい~♪」

 

 

仲良きことは本当に美しいな。

 

馬に喜んでもらえると嬉しいですよね(^^)

 

Try Wish! 今日の体験乗馬



馬との会話の話や犬の話をして、二人で笑い転げました。


夕方には霧がでてきました。遠くの霞と銀杏の金色が広がって幻想的に。


続けていただけることになりありがとうございます。また次回もよろしくお願いいたします。


2014年

11月

28日

乗馬と落ち葉のじゅうたん

乗馬と落ち葉のじゅうたん






銀杏の黄色い落ち葉のじゅうたん。


とても綺麗ですね。


乗馬と落ち葉のじゅうたん




こちらのケヤキの落ち葉のじゅうたんもすごいです。


もう掃いても掃いても(^^;


毎日がんばって掃いてまーす!(笑)


2014年

11月

27日

外乗と輝く銀杏

外乗と輝く銀杏







さぁ外乗に出発~!


輝く銀杏がきれいだね!


外乗と輝く銀杏


 

 

 

 

 

また口いっぱいにして~(笑)

 







意識は完全に味覚に?!(笑)


外乗と輝く銀杏







そう~良かったねぇ(^^)

2014年

11月

26日

こんなところをブラシしても大丈夫

こんなところをブラシしても大丈夫




モカちゃん、耳の中までブラシしてもらってうっとり~。


妖精さんみたいなふわふわが可愛いよね。


ありがとうございます(^^)


こんなところをブラシしても大丈夫





もうちょっとしてほしいのかな?


こういう甘え顔もとっても可愛いです。


よかったね~(^^)


2014年

11月

25日

警視庁騎馬隊

警視庁騎馬隊




警視庁の騎馬隊という方から電話がありました。


「そちらの馬をぜひ譲ってほしいのですが…」

とのこと。


ええ~?



警視庁騎馬隊




交通整理とか?


まぁ確かに車のことは良く理解してるし。


バランスボールで遊んだり、馬に乗って凧揚げしたりするけれど…。


警視庁騎馬隊







群衆の中に行ったり?


警視庁騎馬隊


 

 

橋を渡ったりとか?

 

 

確かにやってることは、警視庁騎馬隊の候補生を育てているようなものだけど…。

 

みんないい馬だしね。

 

ありがたいお話だけど、この話、本当かなぁ?

 

2014年

11月

24日

愛馬ライフ

愛馬ライフ






今日も馬に楽しんでもらえるように運動。


銀杏がきれいですね!


愛馬ライフ







カエデの赤とススキの白もきれいです!


利根川土手の道路からも見えますよ。


愛馬ライフ






外乗へ!


けっこう青草あります。


美味しい美味しい♪


愛馬ライフ







仲睦まじいね~(笑)


愛馬ライフ







ただいま~。


馬を愛し、馬に愛され、馬と一緒に遊ぶのは、人生でかけがえのない素敵な時間。

 

あー楽しかった!

 

あなたも馬が好き?

馬からの愛され方をお教えします。

 

愛馬ライフはじめましょう。

体験乗馬で待ってます(^^)

 

2014年

11月

23日

愛情たくさん伝えたい

愛情たくさん伝えたい


 

 

 

今日もぽかぽかの秋晴れでした。

 

銀杏の紅葉がきれいです。

 

皆さん上手になりましたね!(^^)

 

愛情たくさん伝えたい





みんなの尻尾をシャンプーしてさらさらにしました。


健康のため、尻尾の地肌も清潔に(^^)


愛情たくさん伝えたい



「んー♪」



優しくそーっと撫でていたらこの表情。


ありがとう。


愛情たくさん伝えたいです。

2014年

11月

22日

素晴らしい乗馬体験を

素晴らしい乗馬体験を


 

 

 

ぽかぽかいいお天気。

 

快適乗馬日和でした。

 

今日も、午前も午後も、笑い声のたえない一日でした。

 

素晴らしい乗馬体験を


 

 

 

皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 



かゆいところかいてもらって良かったね(^^)

 

2014年

11月

21日

馬のたてがみ梳き

馬のたてがみ梳き


 

 

 

 

馬達のたてがみを整えました。

 

可愛いー♪

馬のたてがみ梳き

 

 

  

こまめにお手入れして清潔に。

 

さっぱりしたね~。


うんうん、じゃそろそろ帰ろうね。

 

馬のたてがみ梳き


 

 

 

 

ありゃ~ありがとう(笑)

 

でもたてがみ写したかったのに見えなくなっちゃったよ(^^;

 

2014年

11月

20日

半減却、グランドカバー、アップヒル

半減却、グランドカバー、アップヒル


 

 

 

今日は半減却、グランドカバー、アップヒルの話をしました。

 

何事も馬の健康とコミュニケーションが大事。

 

乗馬は奥が深くてとても楽しいですよ(^^)

 

2014年

11月

19日

馬の瞳は語っているよ

瞳は語っているよ





朝晩は寒いですが日中は暖かいですね。


一頭一頭馬着を脱がして馬体を磨いて、夕方着せて…が大変です(笑)



馬の瞳は語っているよ


 

 

よいしょ!

 

 

みんな表情がキラキラ。

 


馬の瞳はいつも馬の気持ちを語っているよ(^^)

 

2014年

11月

18日

馬達の一日

馬達の一日






のびのび遊んで。


「んふー」


馬達の一日

 

 

 

 

 

さぁ一緒に!

 

 

美しい~(^^)

 

2014年

11月

17日

紅葉乗馬

紅葉乗馬





タオルが新しくなりました!


ふかふかです(^^)


紅葉乗馬







シャンプー入れも新しくなりました。


紅葉乗馬





けやきの紅葉が見頃ですね。


エーちゃん元気?


今日は久しぶりのメンバーさんにお会いできて嬉しかったです。


2014年

11月

16日

嬉しいお便り

仔馬と落ち葉


 

先日お越しいただいた方に、

「本当に素敵な学びでした。ありがとうございました!」

とのお便りをいただきました。

 

こちらこそありがとうございました。お便り嬉しかったです(^^)

君たちのおかげだよ!

 

2014年

11月

15日

乗馬調教方法

乗馬調教方法







ドレッサージュ。


乗馬調教方法







ジャンピング。


乗馬調教方法


 

 

「良かったよ~。すごいよ、すごいよ。ありがとう!」

 

乗馬の調教方法は、よーく褒めて伸ばすやり方をしてます。そういうのが好きです(^^)

 

2014年

11月

14日

秋晴れ乗馬

秋晴れ乗馬




秋晴れです!


こんないいお天気の時には何かしたくなりませんか?


そうだ乗馬してみよう!


秋晴れ乗馬だー。


秋晴れ乗馬


 

 

 

 

パートナーと一緒に。

 

馬は本当に愛情豊かで、賢いですよ。

 

 

秋晴れ乗馬




皆さんよくできました(^^)


馬ときちんとコミュニケーションしてくれて私もハッピーでした。


夕暮れになるのが早くなりましたね。

風邪等ひかないように気をつけてくださいね。


2014年

11月

13日

陽だまりのネコ

乗馬クラブの陽だまりのネコ


 

マイちゃーん♪

 

舌がちろりって可愛い。

 

まぶしそうだね~(^^)

  


今夜は寒くなるそうですね。夜遅くなる方はどうか身体が冷えないように暖かくしてくださいね。 

 

2014年

11月

12日

幸せな時間

馬との幸せな時間







馬との幸せな時間。


楽しそう!


馬との幸せな時間






私もこういうのがしたくて乗馬をはじめました。


今みんなにおすそわけできて嬉しいです(^^)


2014年

11月

11日

馬との話し方教えます

馬との話し方教えます


馬との話し方教えます


馬との話し方教えます

 

夢中になれるって素晴らしい!

2014年

11月

10日

ハクニーの歩様

ハクニーの歩様


 

 

スーちゃん、横木通過したらひらり!ひらり!と足を高く上げてすごくきれいな歩様でした。

 

 

さすがハクニーの血筋だね~ってみんなで感心しました(^^)

 

馬への愛情

 

三人とも良い笑顔(笑)


手入れの時にちょっと気を付けてほしいところを伝えようとしたら、もうすでに気が付いて丁寧にやっていただけていました。

 

馬への愛情をとても感じました。

 

いつもありがとうございます。嬉しかったです。

 

2014年

11月

09日

ボディコンディションスコア

ボディコンディションスコア



今日お越しになっていただけた方は長崎から!


朋あり遠方より来たる、また楽しからずや(^^)


アー君としっとり触れ合っていただきました。


ありがとうございました。


ボディコンディションスコア

 

話は変わりますが、ヤギにもボディコンディションスコアがあるんですって。

 

Body Condition Scoring Pygmy Goats

 

文はわからないけど図は良くわかります。馬同様背中やお尻の肉付きを目安にしています。ヤギは3でgoodみたいだけど、馬は人を乗せる筋肉と運動する筋肉が必要なので4がgoodですね。

 

2014年

11月

08日

乗馬で四季を感じよう

乗馬で四季を感じよう






銀杏が色づいてきました。


乗馬は四季を感じられてとてもいいですね(^^)


乗馬で四季を感じよう






うひゃー楽しそう!(笑)


2014年

11月

07日

馬の瞳を見つめて

馬の瞳を見つめて




馬の瞳を見つめて。


いきいきして。

くるくるして。

キラキラして。


性格の良さが見える、ほんっとに可愛い瞳ですよねって盛り上がりました(^^)


乗馬歴一年おめでとう!




曲線美もとても美しい。



そうだ、乗馬歴満一年おめでとう!


これからも馬と一緒に、たくさん楽しんでいきましょうね(^^)


2014年

11月

06日

輝くような手触りの馬と共に

馬と仲良くきれいな騎乗




今日初めていらっしゃった方は、初めは緊張されていましたが、笑顔で根気よく丁寧に乗っててとても良かったです。


メンバーさん達も小さな合図できれいに乗れていてとても良かったです(^^)


健康できれいな馬体



馬の気持ちや身体をたくさん思いやれる優しい人たちに囲まれて、とても幸せな一日でした。


馬達もきっと安心してリラックスしていると思います。


皆さんいつもありがとうございます。


2014年

11月

05日

馬との接し方、上達したね!

馬との接し方上達したね!




馬との接し方、上達したね!


馬の乗り方って普段の接し方を馬の上でやるだけのことですからね(^^)


信じられないくらい上達したでしょ。でもそれは当然なんです。

楽しい馬達のお世話

 

馬達にご飯をあげて、食べてる様子を見ながら掃き掃除。

 

わ〜きれい!隅々まで草一本落ちてない。上手〜!

「小学生の時掃除の時間一生懸命してたでしょ?(笑)」

「どうだったかな~(笑)」

なんてことも笑顔のネタです。

 

今日もありがとうございました(^^)

2014年

11月

04日

ナチュラルホースマンシップレッスン

ナチュラルホースマンシップレッスン






レッスン風景です。


ナチュラルホースマンシップを騎乗などにどう活かしていったらいいか、説明中です(^^)


2014年

11月

03日

馬を育てる

馬を育てる








「(後ろ後ろ、笑)」


馬を育てる








「!」(^^)









乗馬っていいね(^^)


2014年

11月

02日

馬達のおしゃれ

馬達のおしゃれ





エーちゃん、味のあるいい表情。


革の無口がよく似合っているね。


馬達のおしゃれ




「?!」


「?!」



そう、お母さんとお揃いだね(^^)


馬達のおしゃれ


 

 

 

うんうん。

気持ち、通じましたね。

 

愛情が感じられる馬との会話風景、大好きです。

 

2014年

11月

01日

馬の気持ち




笑顔ですね、ふふふ、嬉しいな(笑)


馬の気持ちが自分にきてくれているのを感じるととても嬉しいですよね。


いつも馬の気持ちを気にしてハッピーコミュニケーション!



馬の気持ちはどこにある?


表情は気持ちの表れ。



モーカちゃーん。


いつもありがと♪


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号