2012年

7月

31日

今年もユリが咲きました

今年もユリが咲きました

こんにちは(^^)

 

今年もユリが咲きました♪

 

もう何年も毎年夏になると咲き続けてくれています。

 

あいかわらずきれいだね(^^)

 

 

2012年

7月

30日

今日はクロスカントリー!!

快晴の乗馬クラブを体験しよう

こんにちは(^^)

 

風があって気持ちいい快晴でした♪

 

昨日お教えしたロンドンオリンピック馬術、今日はなんとクロスカントリーの日です!

しかもクロスカントリーは生中継予定表の中で、今日7月30日大会4日目だけ!

 

時間は午後8:25頃から午前1:40頃までとのこと。

これは見なければ(^^)

 

 

2012年

7月

29日

ロンドンオリンピック馬術放送情報

こんにちは!

 

今日の騎乗風景。めっちゃ笑顔で楽しそうに乗れていました(^^)

 

ロンドンオリンピックの馬術の見方を教えてもらったので、みなさんにもお知らせします!

 

パソコンかスマホで、

NHKオンライン→

ロンドン2012オリンピック→

ネット生中継(ライブストリーミング)→

馬術を選択。

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/

今日も午後5:55から午前0:45までやってます。(チャンネルはL6です)

 

教えてくれた方に感謝です!いつもありがとう!!

皆さんも楽しんでくださいね(^^)

 

 

2012年

7月

28日

ハーフパス速歩

ブランもハーフパス

こんにちは(^^)

 

ブラン君もハーフパス。

右内方姿勢でこちらへ向かってくるところです。

 

毎日暑いですね。

今日はちょっと日焼けしすぎてしまいました。

みなさんも暑さ対策お忘れなく(^^)

 

 

2012年

7月

27日

馬術部の入部希望者がいました!(^^)

馬術部の入部希望者がいました!

こんにちは(^^)

 

今日は柏南高校の学校説明会2日目でした。

ロイ君のたてがみ撫でるの気持ち良さそう♪

 

なんと!今日は「馬術部に入部希望なんです」という人がいました!

頑張って柏南に入学できるといいね。待ってます(^^)

 

 

2012年

7月

26日

柏南高校馬術部 in 学校説明会

柏南高校馬術部in学校説明会

こんにちは(^^)

 

今日は柏南高校の学校説明会でした!

体育館での学校説明の後、校内と部活動の見学があったので、馬術部も参加してきました(^^)

 

ロイ君大人気♪

中学3年生たち、馬術部のある柏南高校をよろしくね!

 

 

 

 

2012年

7月

25日

ハーフパス駈歩

馬術のハーフパス

こんにちは(^^)

 

左への駈歩ハーフパスです。

二蹄跡運動のひとつですね。

 

単独脚を教えておくと滑らかにできるようになります。

乗り手もグランドワークで練習しておくといいですよ(^^)

 

 

2012年

7月

24日

夏が来た!

乗馬クラブに夏が来た!

こんにちは(^^)

 

騎乗後、馬を丸洗いして、みんなでアイス♪

 

夏の乗馬の楽しみですね!(^^)

 

 

2012年

7月

23日

放牧を眺めてる幸せ

放牧を眺めてる幸せ

こんにちは(^^)

 

みんなで青草むしゃむしゃ。

 

ふとした表情が微笑ましい。ふふふ。

 

放牧を眺めている時間が幸せでとても好きです(^^)

 

 

2012年

7月

22日

祝!1ヶ月

乗馬の調教をはじめて1ヶ月の軽乗ポーズ

こんにちは(^^)

 

軽乗ポーズ!

馬はモカちゃんです!

 

1ヶ月前にやってきて、人に慣れることから始めて今はこんなことまで出来るようになりました!

めんこいすな~(〃▽〃)

 

モカちゃんもメンバーの皆さんの愛情によってすくすくと育っています。

これからもどうぞ可愛がってあげてくださいね♪

 

モカちゃんの成長と調教の記録はこちらから! →乗馬の調教

 

 

2012年

7月

21日

あ、アイスだー♪

馬とアイス

こんにちは(^^)

 

ロイ君と買い出しに行ってきました。

 

「あ、アイスだ―♪」

 

鼻が伸びちゃってるぞ~(^^;

 

 

2012年

7月

20日

コミュニケーションスタイル

コミュニケーションスタイル

こんにちは(^^)

 

人にはそれぞれコミュニケーションスタイルがあって、それが人にも馬にも同じように出ているんだなぁって感じることがあります。

 

超絶人見知りだった私がこんなふうになれたのも馬のおかげかも。

 

学ぼうとする人にとって、馬はコミュニケーションスタイルを向上させてくれる良い先生であり鏡だと思います。

 

馬最高!(笑)

 

 

2012年

7月

19日

可愛い馬の耳飾り

可愛い馬の耳飾り

こんにちは(^^)

 

クローバーの花飾りを耳につけました♪

似合いますね!

かぁわいい~(^^)

 

明日はテレビで「サマーウォーズ」という映画がやります。

おすすめです!

 

 

2012年

7月

18日

馬と仲良くなる

馬と仲良くなる

こんにちは!

 

完全にフリーな馬と、手には何も持たずに。

 

本当に馬と仲良くなるとはこういうこと(^^)

 

いいなぁ~♪

 

 

2012年

7月

17日

馬に囲まれて

馬に囲まれて

こんにちは(^^)

 

馬に囲まれて。

 

なごみますね~。

 

いいなぁ~。

 

 

2012年

7月

16日

乗馬クラブの送迎は我孫子市天王台駅からです。

乗馬クラブの送迎は我孫子市天王台駅からです

こんにちは!

 

ちゃんと乗りましたか~?

 

それではクラブへ向かいますね~。

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

2012年

7月

15日

うっとりまつ毛

馬のうっとりまつ毛

こんにちは(^^)

 

今日はたてがみを整えました。

さっぱりさっぱり♪

 

まつ毛がうっとり。耳やおしりも可愛いです。

これで夏も気持ち良くすごせますね(^^)

 

 

2012年

7月

14日

ピジョン・カッティングホース!

ピジョンカッティングホース

こんにちは(^^)

 

たまにウィッシュの馬場にハトが来ると、馬と一緒に遊んでもらいます。

ハトも馬を怖がらないし、おかげでウィッシュの馬達もハトや鳥を怖がりません。

 

パーシュは頭が良くて楽しいことが好きなので、この遊びが始まると私が指示するより先にすすんでハトの方へ向きを変えていきます。

カッティングホースみたいでしょ?!

スタイルはいつもの正統派ブリティッシュなんですけどね(^^)

 

 

2012年

7月

13日

ペコちゃんサブレ

こんにちは(^^)

 

不二家のペコちゃんサブレです。

メンバーさんにいただきました。

ありがとうございます!

 

ペコちゃんとペコちゃん♪

表情キラキラ。

可愛いです(^^)

 

 

2012年

7月

12日

スティックトレーニング

馬のスティックトレーニング

こんにちは(^^)

 

今日はスティックトレーニングを兼ねつつ馬とゲームしましたよ~。

 

風がすごく強かったけど、落ち着いたクレバーな表情してますね。

 

ウィッシュではこれは鞭じゃなくて、指揮棒や手の延長ですから(^^)

 

 

2012年

7月

11日

馬とガソリンスタンドに行ってきました(^^)

馬とガソリンスタンドに行ってきました

こんにちは(^^)

 

ロイ君たちとガソリンスタンドに行ってきました。

 

青空キラキラ。

 

ロイ君もきれいに撮ってもらえてハッピー♪

 

 

2012年

7月

10日

馬の行動心理学

馬の行動心理学

こんにちは(^^)

 

馬の行動心理学にものすごく興味があって、ずーっと勉強しています。

 

動物行動学に興味のある方はコンラート・ローレンツ博士の「ソロモンの指環」を読むといいかもしれません。

私も高校のとき読みました。

しかも訳が日高先生!

馬乗りなら楽しめること間違いなしの名著です。

 

あとはとにかくどんどん実践ですね(^^)

2012年

7月

09日

動あれば反動あり

動あれば反動あり

こんにちは(^^)

 

馬は理由もなく噛んだり蹴ったりしない動物です。

動あれば反動あり。 

もしあなたが馬の嫌がることをしたら、やり返されて次に嫌がることをされるのはあなたです。

もし馬に痛い思いをさせたのがあなたでなくても、とばっちりで痛い思いをするのはあなたかもしれません。

乱暴な人間に不当な扱いを受けた馬が不満のはけ口にするのは、優しいあなただからです。

 

馬の嫌がっていることをするよう強要されるなら逃げ出したほうがいいです!それはもう乗馬じゃないから!ちゃんと愛されている馬が、噛んだり蹴ったりなんてするわけないでしょ?

 

乗馬をしてみたいな~という方はぜひ一度うちの馬達に会ってみてください。

歓迎してくれますよ。甘えてくれますよ(^^) 

 

2012年

7月

08日

乗馬のバランス練習法

乗馬のバランス練習法

こんにちは(^^)

 

ドラム缶に乗って転がす、乗馬のバランス練習です(笑)

 

移動させるついでに遊び感覚を取り入れて。

 

乗馬でもそう。

「動け!動かそう!言うことを聞け!」ではないんですよ。

馬にゲームのお誘いをするんです(^^)

 

 

2012年

7月

07日

心温まる素敵な光景

心温まる素敵な光景

こんにちは(^^)

 

見つけちゃいました、心温まる光景を。

 

とても仲良し。素敵です。

お互いの愛ですね。

 

いつかこういうふうになりたいですね(^^)

 

 

2012年

7月

06日

モカちゃんチーム、はじめます!

新馬調教モカちゃんチームはじめます

こんにちは(^^)

 

モカちゃんチーム、はじめます!

 

先日ウィッシュへやってきた、まだ何も知らないけどとても良い素質を持ってるモカちゃん。

みんなで愛情や信頼を教えながら育ててみませんか?

 

モカちゃんをたくさん可愛がりながら、何も知らないまっさらな馬がどのようにして一人前の乗用馬へと成長してゆくのかを一緒に体験していただけます。

 

馬との絆を感じたい方、どうぞご参加ください(^^)

 

 

2012年

7月

05日

馬に好かれる人

馬に好かれる人

こんにちは(^^)

 

迎えに行ったらみんな来ました(笑)

 

優しくて、馬の話をちゃんと聞く人は馬に好かれますね!

 

馬は正直ですね(^^)

 

 

2012年

7月

04日

夕暮れの飛行機雲

乗馬クラブから見た飛行機雲

こんにちは(^^)

 

今日は暑かったですね。

 

乗馬クラブから見えた、夕暮れの飛行機雲。

 

初夏の夕暮れという感じです。

 

今日もおつかれさま(^^)

 

 

2012年

7月

03日

乗馬でイス取りゲーム!

乗馬でイス取りゲーム!

こんにちは(^^)

 

乗馬でイス取りゲーム!

流れている曲が止まったらいっせいにイスならぬ枠を取ります!

遅いと・・・あぶれちゃいます(笑)

 

馬と気持ちを合わせていかにスムーズに動けるか。

いい練習にもなるし、腕試しにもなります(^^)

 

 

2012年

7月

02日

芦毛同士は仲が良い

芦毛同士は仲が良い

こんにちは(^^)

 

芦毛×芦毛。

美形2頭の仲良し風景です。

いろいろお話して楽しそう♪

 

馬にも誰かとおしゃべりしたいなぁという気持ち、コミュニケーション欲というのがあるんですよ(^^)

精神的に落ち着いた馬を育てるためにはそれを満たしてあげることが大切だと思っています。

 

 

2012年

7月

01日

乗馬とスイカは相性ばっちり!

乗馬とスイカは相性ばっちり

こんにちは(^^)

 

今日はメンバーさんよりスイカの差し入れをいただきました!

今年初のスイカ、美味しかった~♪ありがとうございました!

 

乗馬でいい汗かいて、美味しいスイカで水分補給。最高だー!(笑)

しかも馬ってスイカの皮が大好きなんですよ。

 

人と馬とがハッピーを分け合えるなんて素敵ですよね(^^)

乗馬の調教ページにもスイカを食べるモカちゃんの超絶可愛い写真を載せましたのでぜひご覧くださいね♪ 

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号