2014年

2月

28日

春の陽ぽかぽか

春の陽ぽかぽか

 

こんにちは(^^)

 

今日はとても暖かかったですね。

春の陽ぽかぽか。

 

アー君も楽しそう。

いい艶っぷりだね~。

 

明日からまた寒くなるそうです。

雪が降るかもしれないそうなので気をつけてくださいね。

 

2014年

2月

27日

ひそやかな春の訪れ

ひそやかな春の訪れ


こんにちは(^^)

 

「お、なんか出てきた」

 

紫、ピンク、白、黄色。

 

花壇に春が訪れました。

 

ひそやかな春の訪れ

 

 

 

日差しにも春の暖かさが感じられます。

 

 

のんび~り、むしゃむしゃ。

 

 

2014年

2月

26日

屋根の上から

屋根の上から


こんにちは(^^)

 

今日はぽかぽかでしたね。

 

屋根の上から、「おーい!」

 

みんな見上げてくれて可愛かったです。

 

 

2014年

2月

25日

馬の教育

馬の教育


こんにちは。

 

次の日。

うまく教育できてるといいな~。

 

よいしょよいしょ。

 

素直に乗り降りできました。

 

車で走るの、あまり気にならなかったみたいですね。

 

 

2014年

2月

24日

ホースフレンド

ホースフレンド


こんにちは(^^)

 

ホースフレンド。

 

いつもありがとうございます。

 

 

笑顔がまぶしい!

 

素敵です。

 

 

2014年

2月

23日

馬運車でぶい~ん

馬運車でぶい~ん

 

こんにちは(^^)

 

馬運車でぶい~ん♪

 

なんだかネッシーみたい?!

 

凛々しい顔してますね。

 

 

2014年

2月

22日

自戒

我が身を抓って人の痛さを知れ


こんにちは(^^)

 

ちょっとへまをして右足を負傷。

現在ハコウ中。

 

自戒。

いろいろ至らないことを反省しています。

 

我が身を抓って人の痛さを知れ、ですね。

 

 

2014年

2月

21日

お母さんのおさがり

お母さんのおさがり


こんにちは(^^)

 

チャイ君の馬着がだいぶボロボロになってきてしまったので、お母さんのおさがりを着せてみました。

 

こちらもあちこち継ぎ接ぎなんですが(笑)

 

サイズぴったり。良かった~。

お母さんが小さかった頃を思い出して、懐かしいです。

 

2014年

2月

20日

初めての外乗

初めての外乗


こんにちは(^^)

 

 

初めての外乗にお供しました。

 

次はもっと先へも行ってみましょう。

 

夢がふくらみますね。

 

2014年

2月

19日

馬の人工授精

馬の人工授精


こんにちは(^^)

 

今日は馬の人工授精の準備をしました。

 

大切なことなので念入りに。

 

発情サイクルも安定してきました。

 

春近し、ですね。

 

 

2014年

2月

18日

ログ・ホライズン

ログ・ホライズン

 

こんにちは(^^)

 

橙乃ままれさんの「ログ・ホライズン」を読んでいます。

 

すごい!

これはすごい!

 

めっちゃ感動します。

ぼろぼろ泣きながら読んでいます。

 

みんなの気持ちに…胸が震えて、超絶感動祭り。

 

元気になりたいとき、何度も読み返したい本です(^^)

 

2014年

2月

18日

iphoneに変えました!

iphoneに変えました!

こんにちは(^^)

 

仕事の都合でiphoneに変えました!

ガラケーも好きだったんですけどね~。

 

少し慣れてきてからの感想。

なにこれ、みんなこんな便利なの使ってたの?!(笑)

 

以前もちょっとスマホ(android)を使っていたのですが、反応の良さといい文字入力のしやすさといい、まったく別物のようです!めちゃめちゃ使いやすい!

 

あれもこれもなんでも簡単に出来ちゃう。

携帯の概念が大きく覆されました。

まだわからないことだらけなので、だんだん慣れていきたいと思います(^^)

 

 

2014年

2月

17日

夕焼け色の乗馬

夕焼け色の乗馬


こんにちは(^^)

 

夕方お散歩に。

 

夕焼け色に染まってきれいですね~。

 

 

夕焼け色の乗馬

 

 


美味しい?

 

「うんま~い♪」

 

 

夕焼け色の乗馬

 

 

 

 

「あのね、あのね、…楽しかった♪」

 

 

 

うんうん、良かったね(^^)

 

2014年

2月

16日

ホースマンになりたい

ホースマンになりたい

こんにちは(^^)

 

ウィッシュはよく調教された健康な馬を揃えています。

 

飼料、運動量、手入れ、休養、体調管理。

 

馬に乗る人は、馬を健康に出来てこそ、初めて馬に乗る資格があるよね。

 

お互いの愛情が感じられていいなぁ(^^)

 

ホースマンになりたい人はこの指とーまれ!

 

 

2014年

2月

15日

あまりの雪の重みで屋根崩落

あまりの雪の重みに屋根崩落

こんにちは(^^)

 

大雪+大雨+暴風で、一部屋根が落ちてしまいました。

 

積もり積もった雪が、雨水を含み、さらに風圧!

 

あまりの重さに屋根が耐えられなかったんでしょうね~。

 

馬がいないところで良かった。

 

そして厩舎内が明るくていい感じになりました(^^;

 

よっしゃ!またこつこつ直しますか!

 

この明るさを活かしたリフォームをしたいと思いまーす(^^)

 

 

 

 

2014年

2月

14日

ただそばにいたい

ただそばにいたい

こんにちは(^^)

 

今日はすごく寒かったですね。

朝から雪が降り続いていたし、競技会が中止になったのは英断でした。

 

 

ただそばにいたい。

 

大切に思っているよ。

 

 

 

 

2014年

2月

13日

教え子来たる

教え子来る

こんにちは(^^)

 

今日は昔の教え子が遊びに来てくれました。

 

いい男になっちゃって、まぁ!

 

16の頃であった彼も今32ですって。時の流れってすごい(笑)

 

昔の話に花が咲いて、とても懐かしかったです。

 

 

明日からの競技会ですが、大雪荒天のため中止との連絡がありました。

残念です。でも安全のためには仕方ありませんよね。

主催者の方達もいろいろと大変なことと思います。

 

皆さんも明日明後日、外出には気をつけてくださいね!

 

2014年

2月

12日

犬語、猫語、馬語

犬語、猫語、馬語

こんにちは(^^)

 

今日ビジターでいらした方はアジリティをやっている方で、パートナーと共に来てくれました。

 

終わってから一緒に外に遊びに。

 

ボーダーコリー大好きです。

みんな仲良し~♪

 

犬語、猫語、馬語


ボーダーコリー君とのアジリティ!

 

「私が障害になったら飛んでくれるかな?(笑)」

 

ひらり!

オーナーさんの指示で華麗にジャンプ!

 

すごーい!

 

 

犬語、猫語、馬語

はいポーズ♪

 

とっても賢く素晴らしい子でした。

そういうふうに育ててもらえたんだね。

 

この方のアジリティと私達の乗馬は共通点がいっぱい。

動物をパートナーとする考え方が同じで、とっても意気投合しました!

 

犬も猫も馬も、その子をどういうふうにしてしまうかは人間しだい。

思いやりをもって犬語・猫語・馬語を聞いて、私達が変わる必要があります。

テクニックより、まずハート。

一鞍いくらの乗り替わり乗馬とは考え方が違いますよね!(^^)

 

馬の違いや、馬との接し方の違いを実感していただけて、本当に良かったです。

この後のお茶の時間も大盛り上がりでした。

楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

2014年

2月

11日

物事は二度作られる

物事は二度作られる

こんにちは(^^)

 

物事は二度作られる、と思います。

 

一度目は頭の中で。

 

そして二度目は現実で。

 

最初は、ビルでも家でも、誰かの頭の中で「こういうのが作りたい!」って設計図的なものが作られると思うんです。

 

そしてそれを今度は実行に移して現実に作り上げる。

 

だから、物事は二度作られるんですよね。

 

先日のレッスンでこんな話をしたんです。

「馬に乗っているのって、乗り手の考えていること、考え方が出ているだけなんだよ」って。

 

こういう乗馬がしたいって、ライダーが考えていることが現実に反映されているだけ。

 

乗っている現実は、乗り手の思考そのもの。

 

だから”知識”や”想い”が大切なんだよって。

 

一緒に、知識を深め、正直な想いと向き合い、自分を磨いていきましょう(^^)

 

 

2014年

2月

10日

雪の中でのびのび馬達

雪の中でのびのび馬達

 

こんにちは(^^)

 
今回の雪、すごかったですね!
 
雪の中でのびのび馬達。
 
さらさらの感触を楽しんでいるようです。
 
 
雪の中でのびのび馬達
 
いい表情だねー。
 
皆さん今日は雪かきおつかれさまでした。
私も頑張りました。くっ、腰が…(笑)
 
週末までになんとかしないと(^^;
 

2014年

2月

09日

まじか?!カローラに馬が乗る!カローラが馬運車に?!

こんにちは(^^)

 

なんと!カローラの車内に馬が乗ってしまっています!

 

カローラは世界に誇る日本の大衆車。

ひろびろとはいえ室内高は1150mm。

少し窮屈そうですが、それでも見事に乗ってしまっています。

 

前髪を風にたなびかせて気持ち良さそうですね(笑)

 

馬との一緒の旅、楽しいでしょうね(^^)

 

2014年

2月

08日

銀世界で馬と遊ぶ!

銀世界で馬と遊ぶ!

 

こんにちは(^^)

 

おー、やっぱり雪でした。

 

一面の銀世界!

 

ふわりふわりと静かに雪が舞い降ります。

 

 

銀世界で馬と遊ぶ!

 

ロイ君、雪の風景が似合いますね!

 

スーちゃん、ハミ受けも完璧。

ドレッサージュの良い動き。

 

真っ白い世界の中で幻想的です。

 

妖精さん?

 

銀世界で馬と遊ぶ!

 

よーし外も見に行ってみよう!

 

空もまわりも真っ白!

 

すごいね~!(笑)

銀世界で馬と遊ぶ!

 

雪の中、喜んで転がりまわるのは馬ばかりではありません(笑)

 

なにやってんの?!(笑)

 

気持ち良くてやってみたかったそうです(笑)

 

大の字つけたあと、ごろごろごろ~!

大爆笑!

 

 

さぁ明日の朝頑張んなきゃ!(^^)

 

 

2014年

2月

07日

雪が融けたと思ったら

雪を味見する馬


こんにちは(^^)

 

チャイ君、お鼻をふにふに。

 

雪を味見してるのかな?

 

 

 

 

乗馬調教後に外乗へ


騎乗後にトレッキングで外乗へ。

 

やっと雪が融けたと思ったら、明朝からまた雪みたいですね。

 

明日は雪中乗馬か?!

 

皆さん行き帰りや歩くとき転ばないように気をつけてくださいね(^^)

 

2014年

2月

06日

コミュニケーション能力とは何か?

コミュニケション能力とは何か?

こんにちは(^^)

 

神戸女学院大学名誉教授である内田樹さんのブログ「内田樹の研究室」を拝見しました。

 

コミュニケーション能力とは何か?

 

…つまり、コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。…

む~ん、考えさせられます。

 

感情に振り回されることもあるけれど、粘り強く話し合いを続けていきたい。

チャンネルを開けておきたいと思いました。

 

優しい馬達。

君達本当に素敵だね(^^)

 

2014年

2月

05日

雪景色にはしゃぐ馬達

雪景色にはしゃぐ馬達


こんにちは(^^)

 

今朝の千葉茨城は雪景色でした。

 

みんなでダッシュ!

 

「いやっほーい!」

 

 

雪景色にはしゃぐ馬達

 


「そーれー!」

 

え~それ冷たくないの?!(笑)

 

 

普段と違う感触を楽しんでいる馬達でした(^^)

 

 

2014年

2月

04日

子犬と馬の友情物語

こんにちは(^^)

 

子犬と馬の友情物語をご紹介します。

 

隣の牧場の馬(たぶんクライズデール)と仲良くなった子犬。

たびたび抜け出して遊びに行く様子が何とも可愛い!

でも突然の別れが…。そして感動のクライマックス!

 

かーわいー♪

素敵ですね~(^^) よかったね!

 

2014年

2月

04日

ヴァンパイア・サマータイム

ヴァンパイア・サマータイム

 

こんにちは(^^)

 

新聞で紹介されていた石川博品さんの「ヴァンパイア・サマータイム」を読みました。

 

とっても面白かったです!

ちょっと切ない恋愛もの。とても苦しくなったり甘酸っぱくなったりしました。

主人公の男の子の気持ち、すっごいわかる。

 

小ネタや伏線も面白く、何より文章やストーリーテリングがすごくうまくて感動しました。

 

さすが紹介されるだけのことはありました(^^)

 

2014年

2月

03日

節分と立春

節分と立春

こんにちは!

 

今日は節分ですね。

みなさん恵方巻食べましたか?(^^)

 

節分とは、先日あった大寒の最終日で、立春の前日のことなんですって。

だから明日が立春!

 

「節分」というのには、季「節」を「分」けるという意味もあるそうですよ。

 

大寒の最終日だから、今日が寒さのピーク。

そして明日から立春で春に向かう日が始まります。

 

まだ寒い日もあると思うけど、体調管理に気をつけて元気にすごしてくださいね(^^)

 

 

2014年

2月

02日

きれいなぴんく~!

きれいなピンク

 

こんにちは(^^)

 

馬のお鼻の感触って気持ちいい!

 

むにむにー♪

 

すごいきれいなピンクだね!

 

子馬の育て方

 

今日も一緒に遊びました。

 

今日はちょっとわんぱくだったかな(笑)

 

何事も経験だよね(^^)

 

 

2014年

2月

01日

だんだん上手になりました(^^)

だんだん上手になりました

こんにちは(^^)

 

だんだん上手になりました!

 

もう一人でひょいと乗れるんですよ~。

 

一緒にあっちへ行ったりこっちへ行ったりして遊んでます。

 

日々の積み重ねってすごいですね(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号