2012年

1月

31日

馬の上に立てるかな? その1

馬と遊ぶ、馬の上に立つ1

こんにちは(^^)

 

馬の上に立てるかな?

どきどきする…。

 

おっ!立てたー!!

ロイ君えらいぞ!

 

難しいこと言えばお互いの信頼感なんですけどね、そんなこと忘れるくらいの自然体でできちゃいました(^^)

 

「何かわからないけど喜んでるからいいか~」

 

 

2012年

1月

30日

馬とコショコショコミュニケーション

馬との楽しいコミュニケーション

こんにちは(^^)

 

こしょこしょ、こしょこしょ♪

 

お互いにくすぐりあい(笑)

 

馬が優しくされるのを見ていると、とても嬉しい。

 

馬の心が穏やかで生き生きとしているのを感じると、とても嬉しいのです(^^)

 

 

2012年

1月

29日

入口を改修しました♪

乗馬クラブウィッシュの入口です

こんにちは(^^)

 

クラブの入口を改修しました~!

 

いろいろ飾りつけをして手入れ掃除をして、スッキリしましたよ♪

 

ビオラやストックなどの花もすくすくと育っています。

 

はじめてお越しの方はこちらの入口から入って右にお進みくださいね(^^)

 

 

2012年

1月

28日

紙コップ移しゲーム(^^)

乗馬でゲームやりましょう!

こんにちは(^^)

 

今日はレッスンで「紙コップ移しゲーム」をやりました!

 

水を入れて置いてある紙コップを、あちらからこちらに移動させます。

 

ワンハンドで馬をコントロール、脚で微調整、上手くできたかな~?

 

「僕も頑張ったよ!」

 

 

2012年

1月

27日

バラが咲きました~!

乗馬クラブの冬のバラ

こんにちは(^^)

 

なんと真冬にバラが咲きました~!

ルージュピエールドロンサールというバラです。

 

しばらく晴れが続いたのでおひさまパワーのおかげでしょうか。

寒い日が続くのに健気だなぁ。本当に感心です。

 

後ろにいるのはアー君。

バラを背負って登場ですね(^^)

 

 

2012年

1月

26日

クリスピークリームドーナツ!

クリスピークリームドーナツ

こんにちは(^^)

 

クリスピークリームドーナツをいただきました!

はじめて食べます!

 

先日騎乗後のお茶の時に食べたことないって話したのを覚えててくださったんですね~。ありがとうございます!

 

いやぁ衝撃の美味しさでした。

柔らかくて口の中で溶けるようでした。

 

あぁ、甘党なのがばれてしまう(笑)

 

 

2012年

1月

25日

白銀の雪景色!

雪景色の乗馬クラブ

こんにちは(^^)

 

柏・取手でもけっこう雪が積もりましたね!

皆さんのところはどうでしたか?

 

凍った路面で滑ったりしないように気を付けてくださいね~。

 

さっきテレビでポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」がやってました!

 

最高だぁ~!!

 

 

2012年

1月

24日

階段を渡って

馬に乗って外乗に

こんにちは(^^)

 

階段渡って、もうちょっと先まで行ってみようかな。

 

ときどきご褒美に青草を食べさせてあげながら♪

 

草原の上って反動が柔らかいんですよ。

 

乗り心地がふわふわしてます(^^)

 

 

2012年

1月

23日

蝋梅咲いてます♪

乗馬クラブウィッシュの蝋梅

こんにちは(^^)

 

乗馬クラブウィッシュの蝋梅が咲いています。きれいな色ですね♪

 

ずーっと晴れていたかと思ったら、ここ4日ほどは雨模様。

寒い日が続いていますが、春は確実に一歩一歩近づいているようです。

 

千葉・柏は今夜雪が積もるようです。明朝は気を付けてくださいね(^^)

 

 

2012年

1月

22日

暖かい焚き火♪

乗馬クラブの馬と焚き火で暖まろう

こんにちは(^^)

 

う~さむさむ。

今日の千葉柏あたりは寒かったですね~!

 

乗馬クラブでは焚き火をして身体を暖めました(^^)

 

晴れの日の寒さと雨の日の寒さって意外と違うものですね。

 

どうか暖かくしてお休みください!

 

 

2012年

1月

21日

馬の気持ちが気になります(^^)

馬の気持ちが気になります

こんにちは(^^)

 

手入れをしているとき、ふと気になりました。

馬は世界をどう捉えているんだろう?

 

君の目に映る君の世界はどんななの?

私達人間のことはどう思う?

 

今の生活をどう思っているのかな?

毎日楽しい?

 

そうだといいな(^^)

 

 

2012年

1月

20日

幸せな馬の写真

幸せな馬の写真

こんにちは(^^)

 

幸せな馬の写真。

見ているだけでほほえましくて満たされた気持ちになります。

 

彼らの行動に、彼らの「好意」をとても感じます。

 

私達のやってることや、私達の「想い」を、正しいよって彼らが認めてくれてるんだと思います。

 

いつもありがとう。

いつもありがとうございます。

 

 

2012年

1月

19日

きんくま

クリーム色の可愛い毛色

こんにちは(^^)

 

ハムスター飼ったことありますか?

最近はいろんな種類がいますよね~。

 

今日メンバーさんとその話になったところに、ちょうどロイ君がやってきて意気投合しました。

 

「きんくま!!(笑)」

 

きんくまという種類のクリーム色の可愛いハムスターにそっくりですね(^^)

 

 

2012年

1月

18日

厩舎改良!ちょこちょこDIY

馬に乗って出かけよう!

こんにちは(^^)

 

今日は空き時間に厩舎の電気工事をしました!

 

馬に優しい木の厩舎、といえば聞こえがいいですが、手作り感満載ですからね~(^^)

 

DIYで照明を新しくつけたり既存のを改造したり。

 

これで厩舎内が見違えるように明るくなった、かな~(^^;

 

 

2012年

1月

17日

ふわふわにうもれて気持ちいい♪

馬との触れ合いこんなにぺったり

こんにちは(^^)

 

馬とフレンドリー~♪

 

T君けっこう長くこのままになっていました。

 

ふわふわにうもれてうっとりと気持ち良かったんでしょうね(^^)

 

 

2012年

1月

16日

馬も幸せになる乗馬。キーは心。

馬も幸せになる乗馬クラブでありますように

こんにちは(^^)

 

人はもちろん、馬も幸せになる乗馬。

 

それがウィッシュの目指すものです(^^)

今日メンバーさんと話していて、あらためてそう思いました。

 

馬達とハッピーなコミュニケーションをしたいんです。

 

馬に苦痛を与えてまで馬に乗りたくない。

馬を不幸せにしておきながら馬が好きだなんて言いたくない。

 

私は馬と幸せを分け合うやり方をします。

お話をしていて、ウィッシュをそういう場所にできて本当に良かったと思いました(^^)

 

 

2012年

1月

15日

引き馬もやってます(^^)

乗馬クラブの引き馬に来ませんか?

こんにちは~(^^)

 

今日の引き馬の風景です。

 

お二人乗ったんですが、終始ニコニコでこちらまで嬉しくなりました♪

 

馬が大好きになったかな?

 

馬の気持ちが考えられる、優しい大人になってほしいなぁ(^^)

 

 

2012年

1月

14日

腹ペコー

乗馬は馬のいろんな表情が見れるよ

こんにちは(^^)

 

ペコーが見ているのはお昼ご飯がやってくる方向。

 

もうすぐお昼ご飯です。待ち遠しいんだね(^^;

 

それを見たメンバーさんが一言。

 

「これが本当の腹ペコー(^^)」

 

うまいっ!

座布団一枚!(笑)

 

 

2012年

1月

13日

馬と遊ぶ乗馬クラブです

馬と遊ぶ乗馬クラブです

こんにちは(^^)

 

アー君と遊んでみましたよ♪

 

皆さん、馬場の上では馬に乗ってばかりなんてもったいない!

 

もっと馬と一緒にてくてく歩いたり、遊んだりしましょ(^^)

グランドワーク楽しいよ。

 

ああいうことしてみたいなぁ、というリクエストも待ってま~す!

 

 

2012年

1月

12日

イギリスの馬友達から手紙が届きました(^^)

乗馬で友達増やそう

こんにちは(^^)

 

イギリスの馬友達から手紙が届きました!

 

写真も入っていて、すごく懐かしくなりました。

 

ハンギングバスケットのお花が素敵ですね(^^)

 

人も馬も元気そうで嬉しいなぁ♪

 

 

2012年

1月

11日

ホースコミュニケーション!

馬と楽しいコミュニケーションを!

こんにちは(^^)

 

今日お越しのビジターさん、ずっと来てみたかった!とのことでとても楽しんでいただけたようでした(^^)

 

馬への愛情とコミュニケーションセンスのとてもある方で、説明するごとにどんどん理解を深めることができていましたよ!

 

馬の気持ちや人格をきちんと認めることの大切さがわかっていただけて本当に良かったです。

 

そうすれば乗られるのを嫌がっている…痛そうな傷がある…でも乗る!なんて意味わかんないですよね!

 

乗馬は愛情、コミュニケーション力、ちょっとの技術です!

 

 

2012年

1月

10日

もちろんペコーも元気(^^)

冬晴れ!馬も元気

こんにちは(^^)

 

ペコーは元気にしていますか~とのことでしたので、じゃん!

 

とても元気にしていますよー♪

まぁ、目をキラキラさせて(笑)

 

最近は反対駈歩したり肩を内へをしたりと活躍中のペコ君でした(^^)

 

 

 

 

2012年

1月

09日

まるまるおなか2

馬のあくび

こんにちは(^^)

 

同じころ、隣にいたスフレちゃんのお腹に目をやると…

 

やっぱりまるまるだー(笑)

 

そしてうっとりしたこの表情(^^;

 

今日の見学の方に、「ここの馬はみんな落ち着いていますね~」とびっくりしたように言っていただきました。嬉しかったです(^^)

 

 

2012年

1月

08日

まるまるおなか

馬のまるまるおなか

こんにちは(^^)

 

お手入れ中のアーくん。

前から見てたら「お~、お腹がまんまるだぁ(笑)」

 

しかもふわふわそう。

これは、例えると毛糸玉?!

 

お天気も良く、うっとりした表情ですね♪

 

 

2012年

1月

07日

スタッドレスタイヤに換えました!

乗馬クラブの送迎車が安心に

こんにちは(^^)

 

乗馬クラブの送迎車のタイヤを、スタッドレスタイヤに交換しました!

 

柏・我孫子あたりでも年に2,3回は雪が降ったり積もったりしますからね。

 

これで雪が降っても大丈夫&安心です(^^)

 

 

「なんかいつものと違うような気がする~」

 

 

2012年

1月

06日

おが粉まみれ(^^)

安心してリラックスしている馬

こんにちは(^^)

 

「ふい~」

 

おが浴びして、おが粉まみれに(笑)

 

いつも元気なハーバー君。こんな気の抜けた表情も可愛いですね♪

 

「あ~、気持ちいいよぅ」

 

 

2012年

1月

05日

おが浴びごろごろ~

馬の砂浴びならぬおが浴び

こんにちは(^^)

 

厩舎掃除が終わって馬房に戻したら、それー!

 

砂浴びならぬおが浴びです(^^)

 

ごろごろごろ~。

 

気持ちいいー!って感じですね♪

 

 

2012年

1月

04日

内回りさせないために

しっかりした乗馬レッスン

こんにちは(^^)

 

馬を肩から動き出させないようにしましょう。後肢がついてくるだけになってしまいます。

 

内回りするのはその最たるものですね。

 

馬は後肢から動かすようにします。

 

そのためには内方姿勢をしっかりとる。そうすると後肢が前肢を押し出すように動きます。

 

それと自分が「後肢に乗っている」という意識をはっきり持つといいですね(^^)

 

 

2012年

1月

03日

お手入れ風景♪

馬の手入れ風景

こんにちは(^^)

 

夕方、楽しい馬のお手入れ風景です♪

 

手入れの時、パーカーとかフードのある服を着ていると下を向いたときにスポッとなりますよね~。

マジックテープとかでちょいと加工すればいいのかな?!

 

顔が見えなくなると、馬に「誰?!」なんて思われたりして(^_^;)

 

 

2012年

1月

02日

初乗り&初レッスン

2012年の初騎乗初レッスン

こんにちは(^^)

 

今日は今年2012年の初騎乗と初レッスンでした!

 

お越しになったみなさんありがとうございました(^^)

おつかれさまでした。

 

お天気も良く、お正月らしい雰囲気でしたね♪

 

今年もより馬と仲良く、親密になりたいですね(^^)

 

 

2012年

1月

01日

今年も一年よろしくお願いします。

今年こそ乗馬を!体験乗馬募集中

あけましておめでとうございます。

今日は元旦。どのような年明けでしたか?

 

メンバーの皆さまには一言付き年賀状、お届きになりましたでしょうか(^^)

 

今年も皆さまにより良いものを届け、馬と一緒に素晴らしい体験、楽しい体験をしていただけるよう、全力で頑張っていきたいと思います。

 

本年もウィッシュホースコミュニケーションズをどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号