2015年

6月

30日

幸せな馬の育て方

幸せな馬の育て方



幸せな馬の育て方。



馬を馬らしく。


自然でハッピーに。


幸せな馬の育て方



いつも馬の気持ちを考えて。


真摯なコミュニケーションのキャッチボールを。



あらら、砂だらけになっちゃって(^^;


幸せな馬の育て方


 

もう半分はもっとだった!くっきり半分(笑)

 

砂浴び気持ち良かったかな?(^^)

 

 

 とっても良い本でした。まったく同感です。馬も同じですね(^^) 

 

2015年

6月

29日

馬と共感による共鳴

馬と共感による共鳴



馬と共感による共鳴を!


それが私達の乗馬の基本(^^)


馬と共感による共鳴


馬と共感による共鳴


 

 

馬に共感し、共鳴しよう!

 

2015年

6月

28日

今日は楽しい乗馬の日

今日は楽しい乗馬の日



今日は楽しい乗馬の日。


うきうき。


今日は楽しい乗馬の日



るんるん♪


2015年

6月

27日

牧草収穫!馬達にあげよう

牧草収穫!馬達にあげよう


牧草の種を蒔いたら見事に育ちました!


今日は収穫。


馬達にあげよう!


牧草収穫!馬達にあげよう


 

 

とても美味しいみたいです。

 

可愛いー!

 

牧草収穫!馬達にあげよう


馬も健康は食から?


馬達に喜んでもらえて良かったですね(^^)


2015年

6月

26日

馬の触り心地

馬の触り心地



ほんとに仲良しだね~(^^)


馬の触り心地

 

今日も馬に話しかけながら、一頭一頭ブラシをかけていて思いました。

 

馬の触り心地って本当に最高だなぁ。

 

ふっくらしていて、ツルツルスベスベ。

気持ち良すぎてうっとりしちゃいます。

 

芦毛特有の青い艶の光沢、きれいですね(^^)

 

2015年

6月

25日

きれいな乗馬姿勢

きれいな乗馬姿勢



きれいです(^^)


馬はトウモロコシ大好き



トウモロコシ大好き!


2015年

6月

24日

馬と遊ぼう!

馬と遊ぼう!



馬と遊ぼう!


車の運転でも、ずっと教習所でいつまでも習い続けたりはしないですよね?(^^)


やってみたいことどんどんやって遊びましょ。


馬への伝え方を考えながら、馬と一緒に楽しもう!


馬と遊ぼう!



本当の気持ちは馬に確実に伝わっています。


全身全霊で願えばきっとできる!



「気持ちいい?」


「てへへ~♪」


2015年

6月

23日

馬に喜びを

馬に喜びを



そうそう!


馬に喜びを


 

ありがとう~!!

 

馬に喜びを



そうそう♪


馬に喜びを



ありがとう♪


2015年

6月

22日

馬とコミュニケーション

馬とコミュニケーション



いいなぁ(^^)


馬とコミュニケーション


 

わ、びっくり!

 

あんなところをトラチャンが(^^;

 

馬とコミュニケーション



そしてスプリンクラーとじゃれて遊ぶ(笑)


2015年

6月

21日

馬に信頼されるには

馬に信頼されるには


 

乗馬で馬がいうことをきくかどうかは、馬が信頼できるやり方をするかどうかだ。

 

とあらためて思いました(^^)

 

そのやり方を伝えたいです。

 

馬に信頼されるには



うまうま。



大切に思われていること、感じてくれてるといいなぁ(^^)



2015年

6月

20日

馬を柔らかく

馬を柔らかく




美しい馬。


優しい瞳。


馬を柔らかく


 

 

「馬の動きがすごく柔らかいですね~」ってビジターさんが。

 

ありがとうございます。

人も馬もリラックスが大切だと思います(^^)

 

2015年

6月

19日

楽しい牧場生活

楽しい牧場生活



馬が気持ちいいときの表情。


良かったね~。


楽しい牧場生活



楽しい牧場生活。


今日もありがとうございました(^^)


2015年

6月

18日

馬に青草

馬に青草


今年も馬達に青草をたくさん与えられる季節がやってきました。

 

わー美味しそう!

 仲良しだね~♪


馬に青草


馬達が自由に草を食べているっていい風景ですね(^^)


馬に青草


むふー!


2015年

6月

17日

新馬調教の方法

新馬調教の方法


短期留学で入厩していたチョコパ君、連絡があって牧場に戻ることになりました。


最初はどうなることかと思ったけど、こんなに立派になって。

感無量だよ。


みんなに新馬調教の方法を教えてくれてありがとう。


新馬調教方法


乗馬は愛情と健康って、身を持って示してくれました。

 

劇的な変化でしたね。


本当にいい馬になりました。

 

新馬調教の方法


今まで愛情をかけていただいた皆様。

応援していただいた皆様。

本当にありがとうございました。



どうか、彼の人生に幸多からんことを。


新馬調教の方法


わかっていても。


別れはせつない。

つらい。




馬運車を凝視していた彼が、一瞬、振り返る。


新馬調教の方法


 

 

何か言いたげな視線が。

 

 

 

ありがとう。これからも元気でやるんだぜ。

 


2015年

6月

16日

乗馬体験

乗馬体験



モグモグ。

美味しい~。



乗馬体験


 

 


「はぁ~♪」

  

 

ふふふ(^^)

 

2015年

6月

15日

上手な馬の手入れ

上手な馬の手入れ


ツヤツヤ。


上手な馬の手入れ


スベスベ。


上手な馬の手入れ


ツヤツヤな馬が好き。


馬達がみんな健康でありますように。


キラーン!(笑)


2015年

6月

14日

乗馬を楽しく練習

楽しい練習


 

 

 

馬場馬術の演技、楽しく練習中。

 

停止、不動、敬礼!

 

肢はちゃんと揃えます(笑)

 

楽しい乗馬の練習






さぁやってみよう!


リーダーとして、馬の気持ちになって演技してね。


楽しい乗馬の練習


 

 

 

さぁ今度はパートナーと一緒に。

 

上手!!

 

 

乗馬の練習は楽しいね(^^)

2015年

6月

13日

馬とパートナーに

馬とパートナーに






馬にパートナーと思ってもらえるように。


そういうやり方をしましょう。


馬とパートナーに





当意即妙!


馬と双方向の受け答えが楽しいです。


乗馬は楽し(^^)


2015年

6月

12日

あなたも馬と仲良くなれる

馬と仲良くなれる






あざらしじゃないよ。


馬と仲良くなれる






ロイ君だよ(^^)


2015年

6月

11日

馬と愛し合いたい

馬と愛し合いたい


馬と愛し合いたい


馬と愛し合いたい


2015年

6月

10日

馬に優しくしたい

馬に優しくしたい


馬に優しくしたい


馬に優しくしたい


2015年

6月

09日

馬が好き

馬が好き


馬が好き


馬が好き


2015年

6月

08日

みんなジャンプ大好き

みんなジャンプ大好き


 

 

 

 

いつも自分達で遊びながら好きに飛んでいます(^^)

 

みんなジャンプ大好き


2015年

6月

07日

乗馬で笑顔!

乗馬で笑顔に!





笑顔で乗ろう!


その方が柔らかく乗れますよね。


いい感じ(^^)


乗馬で笑顔!


 

 

 

 

乗馬は楽し♪

 

馬に気持ちが届くって最高です(^^)

 

2015年

6月

06日

経路練習、楽しかった!

馬場馬術の経路練習







良かったです!(^^)


自分で考えて乗る






上手!


上手に乗るための気持ちのコツ、わかりましたね(^^)


2015年

6月

05日

馬が好きなら

馬が好きなら


馬が好きなら、馬と遊ぼう!

 

好きなことして一緒に遊ぼう!

 

自分で考えて、それぞれ好きに遊んでいいんだよ(^^)


一緒に楽しい遊びに誘ってリードしてあげてくださいね。それがリーダー!


馬が好きなら


 

 



馬はあなたが話しかけてくれるのを待っている。

 

積極的に行こう!

 



ふわ~。

 

お手入れ上手!


馬があくびをするのはとてもいいことです。


リラックスしてて、気持ちがいいっていうボディーランゲージだからね(^^)

 

馬が好きなら

 

ふわ~。

 

とても気持ち良さそう。

最高です!

 

気持ちいい手入れしてもらって良かったね。

 

お手入れ喜んでもらえて良かったね。

 

馬が好きなら馬が喜ぶ乗馬、一緒にしましょ(^^)

 

2015年

6月

04日

風の中の馬達

風の中の馬達


風の中の馬達





後ろ後ろ!


エーちゃんにロックオンされてるぞ!(笑)


風の中の馬達





「いいな~、ちょうだいちょうだい」


「えーどうしようかな~」


 《第3回内国産乗用馬市場inノーザンホースパーク》が行われるそうです。

 

 名簿一覧

 

 内国産乗用馬市場ホーム

      

 いいなぁ~って気に入ったのはどの子でしたか?(^^)

 

2015年

6月

03日

ホースマンシップ

ホースマンシップ






「そうそう!」


馬に言い聞かせながら育てる乗馬はとても楽しい(^^)


ホースマンシップ






「うん。ぼくがんばる!」


ホースマンシップ






「てへへ♪」


いい子いい子(^^)


2015年

6月

02日

乗馬を学べる環境

乗馬を学べる環境





「ほら、ああいうふうにやってみようね」


見せて話しかけて。

微笑ましいです(^^)


乗馬を学べる環境


 

 

 

 

人も、馬も、良い乗馬を学べる環境でありますように!(^^)

2015年

6月

01日

馬達の夏準備

初夏の乗馬



最近、馬達の夏準備をしています。


サンシェードをつけたり、扇風機を用意したり。


クラブのあちこちに夏のお花を植えたりもしています(^^)


乗馬で笑顔!


 

 

 

馬も人も笑顔で!

 

馬とのコミュニケーションを大切にしています(^^)

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号