2017年

3月

31日

どう思っているのかな

馬はぬいぐるみじゃない
馬はマスコットじゃない
馬はペットじゃない

2017年

3月

30日

会話に柔軟性があること

素敵な乗馬体験

「馬の行動に対して、柔軟性があることが大切なんですね!」

 

そうです。会話に柔軟性があるといいんです(^^)

 

馬のアクションに対して、AとかBとかCとかいろんな返しができる。リアクションの選択肢は多い方がいい。何を言っても相手から同じようなリアクションしか返って来なかったらつまらないでしょ?自分にワンパターンのリアクションがないように気をつけよう。馬に「お!」と思わせたいからね。

 

そうすれば馬との会話が膨らんだり、思いがけず馬の気持ちがわかったり、馬がやる気になったりしますよ(^^)

 

 

素敵な乗馬体験

尻尾クルクル。

ピョンピョーン!

 

 

2017年

3月

29日

馬にお願いすればいいんだよ。

素敵な乗馬体験

馬に何かしてほしかったら、馬にお願いすればいいんだよ(^^)

 

馬だって人の願いをかなえたいと思っているし、穏やかに共存したいって思っているんだから。

 

馬の気持ちを考えたお願いをすれば、優しい脚やほんのちょっとの合図で生き生きと動いて当たり前。

 

馬が思ったように行動してくれなかったら、まずすることはどういうお願いの仕方をすればいいか考えること。

これにつきます(^^)

 

 

2017年

3月

28日

セットイン

あら?

ブラシをかけていたら間に入ってきました(^^)

 

 

安心するのかな?

 

 

よしよし。

至福の時です(^^)

 

 

2017年

3月

27日

馬のウェルフェア飼養管理評価マニュアル

この度日本馬事協会さんによって「馬のウェルフェア飼養管理評価マニュアル」が作成されました。とても勉強になりますのでご紹介いたします。


馬のウェルフェア飼養管理評価マニュアル
馬のウェルフェア飼養管理評価マニュアルanimalmanual_jp.pdf
PDFファイル 1.9 MB
素敵な乗馬体験

当たり前のことが当たり前であるように。

 

 

素敵な乗馬体験

馬達がいつも快適であるように。

 

これからも頑張ります。

 

 

2017年

3月

26日

むくむく

素敵な乗馬体験

むくむく♪

 

 

素敵な乗馬体験

ん~♪

 

いろんなものに興味津々ですね(^^)

 

 

2017年

3月

25日

馬の乗り方講習会

素敵な乗馬体験

今日は「馬の乗り方講習会」を行いました。

 

馬に乗っている時、実際どんなことをしているのかを解説しながら見てもらいました。

 

馬に乗っている時でも、普段接しているときでも、馬との「受け答え」が大切なことが分かっていただけたでしょうか。

 

やっぱりコミュニケーションですね(^^)

 

 

素敵な乗馬体験

お昼と3時のチモシーが1.5になりました。

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

2017年

3月

24日

もふもふ

素敵な乗馬体験

もふもふ。

 

気持ちいい?

 

 

素敵な乗馬体験

ふふふ。

 

どうか馬とハッピーなコミュニケーションをしてください(^^)

 

 

2017年

3月

23日

可愛いあいさつ

わー!こんにちは~。

 

 

ふんふん♪

 

ふふふ(^^)

 

 

2017年

3月

22日

お母さんと一緒

素敵な乗馬体験

お母さんと一緒が一番だよね(^^)

 

なんて優しい顔でしょう。

 

 

2017年

3月

21日

こんにちは。

ハピコミ体験乗馬

2017年

3月

20日

馬と息を合わせて

素敵な乗馬体験

馬と息を合わせて。

馬と一つになって。

 

やったね、最高!

 

ハッピーコミュニケーションしてもらえて嬉しいです(^^)

 

 

2017年

3月

19日

うららかな早春乗馬

素敵な乗馬体験

うららかですね~。早春って感じ(^^)

 

少しずつ春がやってきましたね。

 

 

2017年

3月

18日

馬の美容室

最近は早春って感じになってきました。

 

日中暖かかったのでたてがみシャンプーをしてくれました。

 

なんて気持ち良さそうな顔(^^)

 

 

ふ~、さっぱり。

 

「いかがでしたか~」なーんて馬の美容室さんみたいですね(^^)

 

 

 

2017年

3月

17日

充実の一日

今日はみんなで放牧の馬達を見守ったり、充実の一日でした。

 

 

お手入れもいと楽し。

 

良い午後でした(^^)

 

 

2017年

3月

16日

スタンスの違い

素敵な乗馬体験

馬に命令して、馬を操ろうとするのか。

 

馬に合図を送って、笑顔とゲームセンスを使うのか。

 

発想の転換、スタンスの違いですよね(^^)

 

 

 

 

2017年

3月

15日

のーんびり

素敵な乗馬体験

ふわ~。

 

のーんびり。

 

なんとも良い顔ですね(^^)

 

 

2017年

3月

14日

馬はアイコンタクト

素敵な乗馬体験

馬はアイコンタクト。

 

馬と目で語りあえるようになるといいですね。

 

もっともっと馬と視線を交わしましょう(^^)

 

 

2017年

3月

13日

馬とハートウォーミングタイム

馬とハートウォーミングタイム

馬と温かな時間をすごしましょう。

 

馬が喜んでくれると嬉しいよね(^^)

 

 

2017年

3月

12日

穏やかな日々を

素敵な乗馬体験

平和に暮らしたい。

 

君たちもだよね。

 

 

素敵な乗馬体験

この首つきと口の動き。

ありがとう。

 

 

2017年

3月

11日

自由自在に乗れるように

素敵な乗馬体験

そろそろ駈歩の練習に入ってきました。

おめでとう!

 

綺麗に乗れていましたよ。

乗馬は楽しいですね(^^)

 

 

2017年

3月

10日

飼い付け

素敵な乗馬体験

こんにちは。

 

スーちゃんの飼い付け方法が変わりました。

 

本飼いは緑の飼い桶に入れてください。

 

チモシーは銀色の飼い桶が二つありますので、半分ずつ入れてください。

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

2017年

3月

09日

春の日差し

素敵な乗馬体験

上手上手(^^)

 

少しずつ春の日差しを感じるようになってきました。

 

 

2017年

3月

08日

君のおかげだよ♪

素敵な乗馬体験

「いつも馬の心理を考えるんですね」

 

そうです(^^)

 

 

素敵な乗馬体験

おつかれさまー。

 

 

2017年

3月

07日

うっとり

素敵な乗馬体験

気持ち良くてうっとり。

 

鼻先も伸びちゃうよね~(^^)

 

 

2017年

3月

06日

夜遅くにこんばんは

ランラン♪

 

みーちゃんこんばんは。

ふくろう?(^^)

 

 

2017年

3月

05日

一生の思い出

乗馬は一生思い返せる良い思い出が作れるからいいですよね(^^)

 

 

2017年

3月

04日

気持ちいい関係

素敵な乗馬体験

いいですね~。

 

みんなで馬と気持ちいい関係になりたいです(^^)

 

 

2017年

3月

03日

さあ行こう

素敵な乗馬体験

さあ行こう。

 

馬って楽器みたい。

楽しい音楽を奏でよう(^^)

 

 

2017年

3月

02日

整列ー!

はーい、みんな並んで並んで。

 

AmazonのCMみたい(^^)

 

 

今日は馬達の飼料について、栄養必要量に対する充足率の再計算をしました。

 

馬達の身体と健康のために、何をどれだけ与えるかほんと悩ましいです(^^;

 

 

2017年

3月

01日

どこまでも

どこまでも走って行けそうですね(^^)

 

気持ちよさそう!

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号