馬と話をしようよ

馬と会話するように乗れる

「こういうの習ったことなかったです(笑) 馬とコミュニケーションするってことが乗馬の醍醐味なんですね!」

 

その通りです!

 

 

馬との会話を楽しむ乗馬!

まぁ皆さん笑顔で実に楽しそうに乗るね!

 

いつもありがと!

 

馬と話をするように乗馬したい人。どうぞお越しくださいね。お待ちしています(^^)

 

 

補足:馬と話をするというと、抽象的というか、どういうこと?って思う方もいるかもしれないけど、ほんとの意味で馬と意志をキャッチボールして会話するということです。メンバーさんはもうわかるよね。明日の活動では、会話を知っている馬と知らない馬の違いを体験させてあげるよ(^^)

 

乗馬は馬と人が協力して行うもの。

だから、×馬のボスになろうとする。×馬を支配する。×馬に強制する。×馬を乗りこなす。のは得策ではありません(それはパワハラやレイプに似ている)。いつかわかる。馬の気持ちになればきっとわかる。

馬の心と、人の心が、同じように協力的であること。

共通の目的をもった協力チームの結成が、自分の能力以上の成果をもたらします。この友好的で調和のとれた関係をマスターマインドっていうんだよ。マスターマインドなら1+1が、5にも10にもなる。これは人と人だけでなく、馬と人、乗馬でも同じだと思うんです!

ぜひそういう乗馬をしていきたいですね(^^)

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号