2020年

5月

31日

コミュニケーション乗馬

コミュニケーション乗馬

コミュニケーションっぽいことじゃなくて、馬と意思疎通できる会話のようなコミュニケーションがしたいな!(^^)

 

2020年

5月

30日

踊る乗馬

可愛い子馬

タタタン♪タタタン♪

踊っているみたい!

 

楽しそうな馬

みんな楽しそうだね~。

 

美しい馬

これが馬がうきうきしたときの身体の表情です(^^)

ルンルン♪

 

 

2020年

5月

29日

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!という感じの動画を作ってみました。

 

ウィッシュホースコミュニケーションズに行ってみた!

いつもありがとう(^^)

 

2020年

5月

28日

キラキラ乗馬

美しい馬

いいキラキラっぷりですね!

 

乗馬クラブのバラ

こっちもキラキラ(^^)

 

2020年

5月

27日

蹄叉腐乱 治療

蹄叉腐乱

重症蹄叉腐乱、やっと治りました。(黒い部分が臭ーい腐敗臭がして馬が痛がっていたところです)

 

蹄叉腐乱
蹄叉腐乱
蹄叉腐乱
蹄叉腐乱
蹄叉腐乱
蹄叉腐乱
蹄叉腐乱

ちゃんと治って本当に良かったです。

 

2020年

5月

26日

乗馬の立ち姿

馬の親子

美しい~。

チーちゃんも大きくなったね!

 

美しい馬
乗馬クラブのバラ

2020年

5月

25日

感謝の乗馬

全日本馬場ランキング2020

いつも応援ありがとうございます。

今期も全日本馬場パート2ランキングポイントが締め切られました。

お陰様で一年間を通してアールグレイが一位となることが出来ました。

今年は新型コロナの影響で競技会は開催されませんが、この結果を胸に今後も頑張っていきたいと思います。

 

全日本馬場ランキング2020

ロイヤルミルクティーも13位でした。

堂々の出場権獲得、本当におめでとうございます。

これからの活躍も楽しみですね。

 

全日本馬場ランキング2020

アール君、Mクラスでは8位でした。

立派立派。

 

全日本馬場ランキング2020

そしてなんとSクラスでも8位でした。

すごいすごい!

出場したかったな~とは思いますが、人も馬も健康第一。

皆様が無事平穏で元気にすごせることが何よりです。

 

馬の表情

ハロー!

君のことだよ(^^)

えらいえらい。

 

馬の視線

よく頑張ったね~。

本当にありがとう!

 

馬のたてがみ

ロイ君も偉かったね。

頑張ってくれてありがとう。

いつもいい子いい子!

 

乗馬クラブのバラ

皆様本当にありがとうございました。

 

 

2020年

5月

24日

気持ちいい乗馬

気持ちいい乗馬

今日はみずたまりがあるぞー!

(あ!)

 

気持ちいい乗馬

わーい!

(あちゃ~)

 

気持ちいい乗馬

それー!

(なぜ…笑)

 

気持ちいい乗馬

きーもちいいー!

(生きてるって感じだね。苦笑)

 

気持ちいい乗馬

スタコラサッサー。

 

気持ちいい乗馬

テヘ!(^^ゞ

 

気持ちいい乗馬

このあとめっちゃ丸洗いフル手入れしました(^^;

 

乗馬クラブのバラ

2020年

5月

23日

聞く乗馬

乗馬クラブのバラ

薔薇の季節ですね。乗馬クラブのあちこちで綺麗に咲いています。

 

薔薇と馬

なにしてるの~?

 

可愛い馬

澄んだ瞳で遠くを見つめて。

生気がすごい(^^)

 

 

馬の言いたいことを読むコツ。

馬の話を聞くのも同じですね!頑張りましょう!

 

 

2020年

5月

22日

話せる乗馬

話せる乗馬

仲良くわーい!

 

美しい馬

誰もいない森の中で木が倒れたとき、音はするか?

 

そのために私は、馬にいろんな伝え方ができるようになりたい、馬たちを話が出来るように育てたいと思っています。


 

2020年

5月

21日

お手入れが楽しい乗馬

美しい馬

美しいね~。

 

乗馬 エンゲージ

ナイスエンゲージ!

 

乗馬クラブのバラ
乗馬クラブのバラ

2020年

5月

20日

馬を尊重する乗馬

馬を尊重する乗馬

ダーッシュ!

 

馬を尊重する乗馬

からの急停止!

いいですね~(^^)

 

普通これだけ元気で運動神経が良い馬だと放牧でもつかまりませんよね。

昔ある馬をお世話していて(この若さでもうこんなに傷ついて…)と思いました。何かあるとすぐびくびくオドオドしちゃう…。馬を正当に尊重して取り扱って、自信を持っていきいきと協力的になるよう調教する方が好きだな!

 

乗馬クラブのバラ
乗馬クラブのバラ

2020年

5月

19日

大好きな乗馬

子馬

喜び全開。

 

元気な子馬

こういうの大好き。

 

馬の親子

こういう乗馬大好き。

 

仲良しの馬

こういう乗馬大好き。

 

乗馬クラブのバラ
乗馬クラブのバラ

2020年

5月

18日

なつこい乗馬

仲良し乗馬

こ、こんにちは…。

 

子馬の挨拶

ひゃー!お母さーん!

 

こんにちは!

 

もうすぐ離乳の仔馬

お母さんに似てるけど、おっぱいは無い無い!(^^;

 

 

乗馬クラブのバラ

2020年

5月

17日

はつらつ乗馬

はつらつ乗馬

やぁ!

 

馬の挨拶

通りすがりにあいさつ。

 

元気な馬

瞳キラキラ。

 

毛艶ピカピカ。

いつまでも元気でね(^^)

 

 

乗馬クラブのバラ
乗馬クラブのバラ

2020年

5月

16日

愛しい乗馬達

美しい馬

純粋で健康なウィッシュの馬達。見ているだけでうっとりします。

あ、今日頬っぺをお鼻フニフニされたらめっちゃ気持ち良かった~(^^)

 

2020年

5月

15日

調和の乗馬

走る馬

躍動感がすごい。美しい~!

 

駆ける馬

走る走る!元気がいいね(^^)

 

モッコウバラ
丈夫なバラ
丈夫なバラ

 

今日のオンライン乗馬レッスンは、アー君と昨日の復習です!(^^)

2020年

5月

14日

オンライン乗馬レッスン

乗馬の踏み込み

わお!すごい踏み込み!良い馬~(^^)

 

馬の毛艶

毛艶の光沢もきれいですね。ツヤツヤ~。

 

モッコウバラ
モッコウバラ白
モッコウバラ黄色

 

本日のオンライン乗馬レッスンです(^^)

2020年

5月

13日

穏やか乗馬

穏やか乗馬

あらー!そっくり二頭が仲良しで(笑)

 

馬 仲良し

ふふふ、すっごい仲良し(^^)

 

モッコウバラ
モッコウバラ
モッコウバラ
放牧馬

2020年

5月

12日

平和な乗馬

平和な乗馬

屋根に上がって修繕工事をしました!

 

平和な乗馬

どれどれ、牧草地のみんなはどうしているかな?

 

平和な乗馬

今日も平和です。

こうやって馬達が平和に暮らせるのもご支援いただいている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

 

平和な乗馬

2020年

5月

11日

美しい乗馬

美しい馬

瞳の美しさ、落ち着いていきいきとした表情。

なんて美しい!

 

美しい馬

健康美ですね! 

 

美しい馬

乗馬でまず大切にすることは馬のウェルフェアやウェルネスだと思います。

それが馬の素直さや反応の良さにも表れます!

 

 

2020年

5月

10日

乗馬カフェOPEN!?

乗馬カフェ

よいしょよいしょ!

牧草地にテーブルとイスを持ってきました。

 

乗馬カフェ

こんな感じ?

ちなみに中華丼を食べました(笑)

再開したらみんなで楽しもうぜ~!(^^)

 

2020年

5月

09日

かっこいい乗馬

かっこいい乗馬

お、かっこいい!

時にはパリッとね。良い馬~。

 

可愛い馬

へにゃーんの甘え顔。可愛い~。同じ馬とは思えないけどこれがいつもの感じだね(^^)

 

 

2020年

5月

08日

乗馬は信頼関係

乗馬 信頼関係

バラが咲きはじめました。きれいだな~。

ロイ君(^^)

 

乗馬 信頼関係

こちらのバラもきれいですね。

コンフィ君も振り向いてこっち見てる。

みんな人好きで興味津々。

ありがとう(^^)

 

 

2020年

5月

07日

乗馬は賢い

賢い馬

なんかずっと下を向いて足元を確認しているな~と思ったら…あっ!

 

賢い馬

でたよ~賢さ全開(^^;

 

賢い馬

てへっ!じゃないよもう~(^^;

この後すぐ改良工事しました。

こういう賢くて話のできる馬大好きです。

 

 

2020年

5月

06日

乗馬も知育

可愛い子馬

だいぶ馬らしくなってきましたね!

知能もめきめき成長中です。日増しに賢くなっているのを感じます。

生まれたときから、そしてこういう時期も、コミュニケーションで知育して特別な馬に育てるのがとても楽しい(^^)

もちろん成馬をコミュニケーションで変えていくのもやりがいがあります!

 

2020年

5月

05日

美しい乗馬に囲まれて

美しい馬
美しい馬
美しい馬

かっこいい~!

 

 

2020年

5月

04日

シンクロ乗馬

子馬のジャンプ

シンクロジャーンプ!

 

馬のジャンプ

すごいバネのある子達ですね!

 

可愛い馬

シンクロポーズ!

やっぱり似ちゃうのかな~(^^)

 

 

2020年

5月

03日

ポジティブな乗馬

馬とのコミュニケーション

テヘヘ…ってすごく良い表情。

こういう馬の表情の良さがわかる方が増えるといいなぁ。

 

2020年

5月

02日

和む乗馬

知的な乗馬

牧柵を直していたらみんな興味津々。

筋トレと同じで脳も幼い頃から使えば使うほど頭が良くなります。

 

馬を育てる

知育した馬とそうでない馬はものすごく違います。三つ子の魂百までは馬も同じです。みんな賢いね~(^^)

 

 

 

昨日と今日のウィッシュの馬達の様子です。

楽しかったな~。どうぞ和んでください。

2020年

5月

01日

乗馬の子離れ親離れ

馬の離乳

あれ、なんかおかしな配置…?

 

馬の親離れ

お子さん、そんなに離れちゃって良いの?そっちは違うお母さんだよ?

 

馬の子離れ

お母さん…(笑)

親離れ子離れは良いことだけど、見ているこっちがちょっと寂しくなっちゃいます(^^;

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号