2013年

7月

31日

ホルターでジャンプ!

ホルターでジャンプ

こんにちは(^^)

 

忘れないように、たまにはホルターライディングしなきゃね!

 

ってことでホルター(無口)でジャンプまでしてみました。

 

みんないい感じー!(^^)

 

 

2013年

7月

30日

馬とのコミュニケーションのための本

馬とのコミュニケーションのための本

こんにちは(^^)

 

馬とのコミュニケーションに役立つ本をご紹介します。

 

佐々木圭一さんの「伝え方が9割」

 

相手に理解してもらうためにはどうしたらいい?

 

相手にYESといってもらうためにはどうしたらいい?

 

自分の言いたいことをどう伝えたらいいのか、「レシピ」が紹介されています。

 

馬とのコミュニケーションのための本

 

 

齊藤正明さんの「マグロ船で学んだ人生哲学」

 

マンガもあって面白い!

 

物事やコミュニケーションに対する考え方が深イイです。

 

 

馬とのコミュニケーションのための本

 

 

米澤穂信さんの「氷菓」

 

この本は知っている方も多いかもしれません。

 

馬とは関係ありませんが、興味があったので読んでみました。

 

氷菓ってそういう意味だったんですね(^^)

 

2013年

7月

29日

ホースマンになる

ホースマンになる

こんにちは(^^)

 

ホースマンになる。

ホースマンになりたい。

ホースマンになろう!

 

そのために、もっと馬のことを何でも知りたい。

もっと馬に快適を提供したい。

 

ホースマンになれるかは、自分のふるまいと選択次第ですよね(^^)

 

2013年

7月

28日

馬と踊ろう

馬と踊ろう

こんにちは(^^)

 

 

馬と踊ろう!

 

 

まずは握手。

 

そしてほめほめほめ。

 

馬と踊ろう

 

 

そして抱っこ。

 

さぁ馬と踊ろう!

 

タ~ラリ~ラ♪

 

「?」

 

馬と踊ろう

 

 

おっきくなったなー!

 

「えっへん!」

 

これからも健康で無事に大きくなりますように(^^)

 

馬と踊ろう

 

おまけ。

 

4ヶ月でこれがこれに!(笑)

 

2013年

7月

27日

手入れ上手は愛情上手♪

手入れ上手は愛情上手

こんにちは(^^)

 

ウィッシュは柏の近くにあるのですが、今日は今年初めて夕立がありました。

 

都内や各地のゲリラ雷雨ニュースは見ていましたが、こちらではまだ夕立や雷雨はなかったんです。

 

草花や馬場にいい水撒きになりました(^^)

 

手入れ上手は愛情上手

 

「き、気持ちいいぃ…」

 

馬の気持ちになっての手入れ上手は、愛情上手ですね!(^^)

 

2013年

7月

26日

馬とトウモロコシ!

馬とトウモロコシ

こんにちは(^^)

 

馬はトウモロコシが大好き。

 

葉っぱと茎を喜んで食べます。

 (実の給与にはちょっと注意が必要です)

 

ぱりぽり、しゃくしゃく♪

 

馬とトウモロコシ

 

「美味ひ~ん♪」

 

ほうばりすぎですね(^^;

 

2013年

7月

25日

子馬の調教

子馬の調教

こんにちは(^^)

 

子馬のチャイ君、おっきくなってきましたね~。

お腹がたくましい!(笑)

 

「どこが気持ちいいかなぁ?」

「そこそこ、気持ちいい~♪」

 

仲良しラブラブでこんなこともしたりしてます!

 

子馬の調教

 

一緒に遊ぶことが一番良い調教だと思います。

遊びながら学ぶ、それが最高!

 

愛情と信頼を教えるのがはじめの一歩。

そしてそれはこの後もずーっと続きます。

 

もちろん大人の馬の再調教も愛情と信頼からです(^^)

 

 

2013年

7月

24日

ワンハンドで乗馬の練習

ワンハンドで乗馬の練習

こんにちは(^^)

 

ワンハンドで乗っています!

脚扶助、手綱扶助のためにとてもいい練習方法です。

馬上ストレッチも出来るしね♪

 

すごいリラックスしてできてるじゃん!

ウィッシュの温和な馬たちだから?(笑)

お上手でした!(^^)

 

2013年

7月

23日

乗馬クラブのマスコット

乗馬クラブのマスコット

こんにちは(^^)

 

ウィッシュのマスコット、ななちゃんです。

 

暑い時は、穴を掘って涼み中~♪

 

可愛いね~(^^)

 

2013年

7月

22日

レッスン後のお楽しみ

レッスン後のお楽しみ

こんにちは(^^)

 

レッスン後のお楽しみ♪

 

風が気持ちいい~。

 

 

レッスン後のお楽しみ

 

もぐもぐ美味しい。

 

あ、ロイ君カメラ目線(笑)

 

ご満悦の表情です(^^)

 

レッスン後のお楽しみ

 

 

さぁ、シャワー浴びてさっぱりしよう!

2013年

7月

21日

馬とスイカ!

馬とスイカ

こんにちは(^^)

 

今年初のスイカです!

 

馬はスイカが大好き!

 

甘えてる~(^^)

 

馬とスイカ

 

うまうま~♪

 

お鼻が可愛い(笑)

 

馬とスイカ

 

穏やかな時間。

 

仲良きことは美しきかな(^^)

 

馬とスイカ

 

スイカといえばモカちゃん!

 

今年も可愛いナイスショットが撮れました(^^)

 

 

2013年

7月

20日

馬と一緒に

馬と一緒に

こんにちは(^^)

 

今日は練習が終わった後、馬と一緒に牧草地へ。

 

プチ外乗気分です。

 

芝馬場みたいで気持ちよさそう~!

 

練習後にこういう時間があるのは、人にも馬にもいいことですね(^^)

 

馬と一緒に

 

「大の字になってみたーい(^^)」

とのことなので、ぜひ!とやってもらいました。

 

気持ちよさそう~!

 

ロイ君とのラブラブ感もとっても素敵です(^^)

 

 

2013年

7月

19日

ウィッシュに咲いた夏の花

ユリの花が今年も咲いた!

こんにちは(^^)

今日はウィッシュに咲いている夏の花をご紹介します。

 

これは百合の花。

 

球根をいただいてから、夏になると毎年咲いてくれています。

 

今年も咲いてくれて嬉しいです(^^)

 

カンナの花

 

これはカンナの花。

 

これも夏になると毎年咲いてくれます。

 

丈夫できれいでとっても良いお花です。

 

 

お日様大好き日日草

 

入り口の日日草です。

 

買ってきたときは小さな苗だったのに、こんなに勢いよく咲いてくれました。

 

日日草というだけあってお日様大好きみたいです。

 

きれいに咲いてくれるととても嬉しいですね(^^)

 

二人は仲良し

 

二人は仲良し。

 

水面の光がキラキラ反射してとても綺麗でした(^^)

 

2013年

7月

18日

子馬元気元気!

子馬元気元気

こんにちは(^^)

 

子馬のチャイ君、元気元気!

 

たまにちょっとおイタがすぎるけど(笑)

 

お兄ちゃんたちに叱られながら加減を覚えてね(^^)

 

 

2013年

7月

17日

ひと刈り行こうぜ!

楽しい放牧

こんにちは(^^)

 

今日は少し涼しかったので、ここぞとばかりに青草を収穫しました。

 

「ひと刈り行こうぜ!」

 

 

今朝放牧した時はこんな感じが、

 

 

青草美味しいな

お昼すぎにはこんな感じに。

 

この後真っ暗になるまで、刈った青草を軽トラでピストン輸送。

 

結局一面全部やってしまった。

ふい~疲れた、俺頑張った(笑)

 

おかげで毎年みんな夏バテ知らずです(^^)

 

2013年

7月

16日

楽しそうに走る馬達

楽しそうに走る馬達

こんにちは(^^)

 

きゃっきゃ、うふふ。

待てー♪

 

楽しそうに走る馬達、いいね~。

 

楽しそうに走る馬達

 

お、かっこいい!

 

生命力がキラキラしてます(^^)

 

 

 

2013年

7月

15日

ツヤツヤな馬の手触り~♪

馬の手触り

こんにちは(^^)

 

「わぁ、ほんとにツヤツヤ~♪」

 

馬の手触り、堪能してもらえましたか?

 

優しく撫でられてエーちゃんも気持ちよさそう。

 

いい乗馬を楽しむなら、やっぱり馬体がふっくらツヤツヤしていることが大事ですよね(^^)

 

2013年

7月

14日

本日の体験乗馬

本日の体験乗馬

こんにちは(^^)

本日の体験乗馬の様子です!

 

広々とした馬場で、良く調教されたピカピカの馬と、乗馬を体験します。

 

マンツーマンで、馬とのコミュニケーション方法をレッスンしますよ(^^)

 

せっかく乗馬するなら、馬とコミュニケーション出来るようにならなきゃ!

本日の体験乗馬の方も、とっても上手に馬と気持ちのやりとりが出来ていました!

 

興味のある方はぜひ来てね!(^^)

 

2013年

7月

13日

今日の体験乗馬

今日の体験乗馬

こんにちは(^^)

 

今日はメンバーさん、ビジターさん、体験乗馬の方と、みんなで楽しく一日をすごすことが出来ました。

 

忙しかったけど充実した一日だったなぁ。

お越しいただいてありがとうございます!

 

「このお兄ちゃん優しくて好きー♪」

 

2013年

7月

12日

子馬の冒険

子馬の冒険

こんにちは(^^)

 

子馬の冒険、チャイ君の放牧風景です。

 

「お母さん、これで遊ぼ?」

 

「あらー、いい棒見つけたわね」

 

子馬の冒険

 

「ぎゃー!!

 

 いじめないでー!」

 

 

「なにもしてないのにー。」

 

大げさ(笑)

 

子馬の冒険

 

「ま、また遊んでもらおうかな…」

 ドキドキ。

 

「えーどうしよっかなー」

「あそんでやろうぜー」

 

 

いろんな経験をしながら育ってほしいです(^^)

 

2013年

7月

11日

馬のおねだり顔~♪

馬のおねだり顔

こんにちは(^^)

 

チャイ君にも初桃をお披露目しました。

 

「甘そうないい香り~。ちょーだいちょーだい♪」

 

美味しいものはちゃんとわかるんだね(^^)

 

2013年

7月

10日

桃の実、収穫!

桃の実収穫

こんにちは(^^)

 

桃の実、収穫しました!

不織布の袋をかけて、大切に大きくなるのを待っていたんです。

 

鳥が食べたそうにしていたのでそろそろかと(^^;

 

柔らかさもちょうど良くて、すんごく甘かったです!

ちゃんと美味しい桃でした(^^)

 

あ~でもみんなと食べたかった!

来年に期待です(^^)

 

2013年

7月

09日

優しい馬たちの風景

優しい馬たちの風景

こんにちは(^^)

 

放牧での優しい馬たちの風景です。

 

すりすり、ふにふに。

 

相互グルーミングで仲良し仲良し♪

 

ほのぼのします~(^^)

 

 

2013年

7月

08日

馬と仲良くなる手入れ

馬と仲良くなる手入れ

こんにちは(^^)

 

「気持ちいいー!!」

 

ふふふ。

 

お鼻が伸びて、ふにふにフニフニ。

 

こんなふうに馬と仲良くなる手入れをしたいですね(^^)

 

2013年

7月

07日

良く調教されている乗馬

良く調教されている乗馬

こんにちは(^^)

 

仔馬のチャイ君、丸洗い。

 

人も馬も楽しい雰囲気で行わなうのがウィッシュの乗馬調教。

 

だから素直で、良く調教されている乗馬になるんです。

 

チャイ君の表情かーわいー♪

みんな楽しそう!(^^)

 

2013年

7月

06日

笑顔でピース!

笑顔でピース

こんにちは(^^)

 

レッスン中に写真を撮っていたら、気がついて軽速歩のままピースしてくれました!

 

わぁ、びっくりした!(笑)

 

楽しかったです~(^^)

 

2013年

7月

05日

子馬の産毛

子馬の産毛

こんにちは(^^)

 

春生まれのチャイ君、すくすく育って今こんな感じです!

 

頭からとお尻からと、産毛が抜け始めてまだらに(笑)

 

チョッキか腹巻を着ているみたいですね!

 

子馬の産毛

 

もふもふとツルツルが、両極端で可笑しいですね。

 

なんかみたい。ラクダ?熊?

 

芦毛特有の青味がかった光沢が、かっこいいです(^^)

 

2013年

7月

04日

銀の匙 アニメ化!

銀の匙アニメ化

こんにちは(^^)

 

農業青春グラフィティー「銀の匙 Silver Spoon」がアニメ化されます!

 

もうすぐ放送開始。

初回の放送はフジテレビ7月11日(木)深夜25時10分です!

 

主人公が馬術部に入るんですよね~♪

乗馬やってみたい人が増えるといいな(笑)

 

馬に乗ってみたい人は体験乗馬でお待ちしています!

のびのび爽快なマンツーマンレッスンで、馬としっかりふれあえます。

あなたも笑いと感動のエゾノーライフしてみない?!(^^)

 

銀の匙アニメHP↓ 

http://www.ginsaji-anime.com/

 

体験乗馬希望の方はこちらから↓

http://www.wish-hc.com/体験乗馬/

 

2013年

7月

03日

今日の体験乗馬

今日の体験乗馬

こんにちは(^^)

 

今日は体験乗馬に、従兄弟とそのお友達が遊びに来てくれました!

 

二人ともエンターテイナーだけあって、場の雰囲気を作ったり察するのが上手かったです。

 

私もいい刺激を受けました(^^)

 

今日の体験乗馬

 

とても楽しんでくれて嬉しかったよ!

 

ありがとう!(^^)

 

2013年

7月

02日

肩を内へ

肩を内へ

こんにちは(^^)

 

今日はいいお天気ですね!

梅雨の中休みかな?

 

馬場馬術での「肩を内へ」の動きです。

 

こういうふうに馬とダンスを踊れるようになると楽しいですね。

 

そのためには体の力を抜いて、力まずに乗れるようになることが大切です(^^)

 

ぴんと伸ばした馬の肢がきれいですね♪

 

2013年

7月

01日

子馬とじゃれあい初騎乗

子馬とじゃれあい初騎乗

こんにちは(^^)

 

「よーし、またじゃれあっちゃおうかな~」

 

「ぼく平気~」

 

 

子馬とじゃれあい初騎乗

 

両手をぱっ!

 

「おおっ、すごい!いえーい(笑)」

 

「ふふん、おっきくなったでしょ♪」

 

すくすくと、そして賢く育ってくれて嬉しいよ!

 

えらかったね、チャイ君(^^)

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号