2019年

11月

30日

楽しい一日でした

健康な馬で柔らかい乗り心地

のびのび運動。

 

馬の上手な愛情手入れ

ほかほかお手入れ。

人も馬も楽しい一日でした(^^)

 

 

2019年

11月

29日

嬉しくって大はしゃぎ

お母さんの愛情に包まれて。微笑ましいですね(^^)

 

 

2019年

11月

28日

お母さん!かまって~!

お母さんに甘える子馬

お母さん、ねぇねぇ。

 

お母さんに甘える子馬

かまってかまって~!(^^)

 

 

2019年

11月

27日

一緒にジャンプ!

馬に優しい乗り方

みんな上達してきて頼もしいなって思います(^^)

 

 

2019年

11月

26日

暖かくしてくださいね

どんどん賢くなる仔馬

だんだん晩秋から冬の空気になってきましたね。

 

仔馬の保温と教育

皆さんも暖かくしてくださいね(^^)

 

 

2019年

11月

25日

Run Foal,Run!

2019年

11月

24日

馬との会話のなんと楽しいことよ!

馬との会話で乗ろう!

馬と会話会話(^^)

 

馬と会話しながら乗ろう!

心も一緒にいる感じ(^^)

 

 

2019年

11月

23日

手入れにうっとり

手入れにうっとりする馬

ふわ~!さいこ~♪

 

馬に喜んでもらう手入れ

馬に喜んでもらえると私達も嬉しいですね(^^)

 

 

2019年

11月

22日

小春日和

秋生まれの仔馬

ぽかぽか陽気で気持ちいいねー。

きみもいつか(^^)

 

 

この投稿をInstagramで見る

The fact that this is actually my horse... 🤯😍 He’s so much fun to ride! Can’t wait for tomorrow when I get to ride him again 😂

Nina Rademaekers(@ninasrader)がシェアした投稿 -

2019年

11月

21日

馬の健康を守るため

馬の日向ぼっこ

ぽかぽか日向ぼっこ(^^)

昨日も今日も馬たちが皆さんに上手に乗ってもらってしっかり手入れしてもらって嬉しかったです。

 

人間は自分のことは自分で何とかできるが馬の人生は人間に左右される

私がまずするべきは馬の健康と心を守ることだから。

 

 

2019年

11月

20日

優しいふれあい

馬と優しいふれあい

優しい気持ちでそっと丁寧に。

 

素敵な絆

素敵なコンビですね(^^)

 

 

2019年

11月

19日

秋の朝の牧場風景

秋の朝の牧場風景

暖かな朝の光をあびて。

 

秋の朝の牧場風景

お、イケメン頼もしいね!(^^)

 

 

2019年

11月

18日

運動神経の良い馬を育てよう!

すっごい喜んでる(笑)

広い牧草地を自由に走って、どんどんつながれ運動神経!(^^)

 

 

2019年

11月

17日

いつかやりたいなら、今すぐやろう!

馬と共に成長を!

スムーズで気持ち良さそう(^^)

 

乗りやすい馬を育てる

いつかやりたいなら、今すぐやろう!

今日の自分が一番若いから!(^^)

 

2019年

11月

16日

圧倒的コミュニケーション感覚

馬とコミュニケーション

今日も体験乗馬にお越しいただきありがとうございました!

「えっこんなにそっとで伝わるんですか」っていう圧倒的コミュニケーション感覚を体験していただきました(^^)

 

圧倒的コミュニケーション感覚

いいね!

思いやりの双方向コミュニケーションで馬も楽しい乗馬をしましょう(^^)

 

 

2019年

11月

15日

友遠方より来たる

美しい馬

今日は信頼する馬友達が遠方より訪ねてきてくれました。

 

可愛い馬

「馬が動かないのを馬のせいにしちゃだめなんですけどね」「そうそう本当に(笑)」

いろんな話をしてとても楽しい時間でした(^^)

 

 

2019年

11月

14日

薔薇と馬と水撒きと

薔薇の咲く乗馬クラブ

美しく咲いています。

 

幸せな馬の放牧風景

いい風景です(^^)

 

 

2019年

11月

13日

馬の気持ちを大切に

馬の気持ちを大切にする

とっても仲良し。

 

馬を幸せにしよう

素敵だねー。

 

馬を対等な本当のパートナーにしよう

はいポーズ(^^)

ありがとう!

 

 

2019年

11月

12日

追いかけっこ

馬の追いかけっこ

わーい!

まてまてー!

 

馬達の追いかけっこ

健康で元気いっぱい。

子馬ちゃん、アー君に似てきましたね(^^)

 

 

2019年

11月

11日

愛情乗馬

愛情乗馬

馬がどう思っているか。それが大切ですね(^^)

 

愛情乗馬

愛情乗馬、大好きです(^^)

 

 

2019年

11月

10日

人も馬も経験値大上昇!

幸せな馬

競技会を経験してきたムーちゃん、なんだか一回りも二回りも賢くなって急成長したように感じます。

競技会の一鞍は普段の練習の百鞍分と言われますが、それは馬も同じなんだな~って思いました。

 

幸せな馬

この麗しい瞳…。

今日もビジターさんに、みんなすごく表情が明るくてよく手がかけられているのがわかりますって言われました。ありがとうございます。

 

馬の甘えた表情

ね~。この目(笑)

甘えた表情もとびっきり可愛いね(^^)

 

 

リボンと共に

はいチーズ。

 

賢い馬の表情

これなに~?

 

うっとりする馬の顔

なんかいいものの感じ~。

 

 

2019年

11月

09日

見えない扶助

最高の馬

今日もビジターにお越しいただきありがとうございました!

今日は見えない扶助の理由とコツをお教えしました。

先日ジャッジペーパーに「もっと馬に作用しないと」って書かれたこともありましたがそれってほんとに外から見えなかったってことですよね!

何もしていないように静かに乗れれば馬も乗せやすいだろうなと思います(^^)

 

 

2019年

11月

08日

脚は愛しい人に触れるように

脚は愛しい人に触れるように

脚は愛しい人に触れるようにおずおずとじんわり優しく、ですね(^^)

 

 

2019年

11月

07日

当たり前のこと

愛馬精神

今日は動物指導センターによる動物愛護講習会の日でした。

常識と自らの良心に従って。当たり前のことを当たり前に。加担させられないように情報と知識を集めて自衛すること。自分の愛馬精神を大切にしましょう。

 

2019年

11月

06日

手入れは健康のため

人を信頼しておとなしい馬

いい子だね~。

手入れは何のためにするの?汚れを落とすためにするんじゃないよ、馬を健康にするためにするんだよね!

 

優しい手入れを喜ぶ馬

この馬を健康にするぞ!っていう気持ちでお手入れすることが大切です(^^)

 

 

2019年

11月

05日

馬のたてがみの編み方

上手~!ありがとうございました(^^)

 

 

2019年

11月

04日

馬鼻肺炎とは

馬鼻肺炎(うまびはいえん)とは
馬鼻肺炎(うまびはいえん)とは

2019年

11月

03日

馬は賢い

バラの咲く乗馬クラブ
放牧だけではなく毎日の手入れと十分な健康管理

2019年

11月

02日

馬も筋トレ

バラの咲く乗馬クラブ
馬も筋トレが必要です

人を乗せるためには馬も筋トレが必要です。十分な筋肉量がある馬は快適に人を乗せてくれます(^^)

 

 

2019年

11月

01日

馬が心を開いているか

きれいな円が描けたね!

ムースちゃんと一緒に調馬索をしていて感心したので撮りました。穏やかに一定のリズムで、速くもならず遅くもならず遠くへも行かず近づきもせず、リラックスしていて従順だとこういうことが出来ます。

馬が心を開いているかどうかって大切なことですよね(^^)

いい子いい子!

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号