全日本馬場馬術大会3日目最終日

全日本馬術大会3日目最終日、ふーちゃんと決勝に出場しました!
息づかいは緊張していましたがビクビクすることもなく頭の中は落ち着いていたようです。でも四日間の疲れから足が回ってない感じでした。頑張ってくれて本当にありがとう。

結果は15人馬中14位。悔しいは悔しい。でももう十分です。本番直前に一回経路を回ったのですがその時が最高に良かったです。もうそれで終わったと思っちゃったのかもしれませんね!

横運動と回転運動は足が捌けなくて良さが出せなかったですが、伸展運動は良いプッシングパワーを出せたと思います。ふーちゃんが地面を蹴ってきっと地球の回転がほんの少し早くなったと思います(笑)
ふーちゃんはとても真面目なんだなぁということもよくわかりました。いろいろ見て観察してるしよく俺のことを見てるし次のことを考えてくれてるししんどいときでも応えてくれるしYES NOもはっきり言ってくれる。
競技馬場へ出発する前、馬装も自分の準備も終えて馬房の入り口で「行こう!」って声をかけたら進んで歩み寄って来てくれたのにものすごく感動しました。
競技後、厩舎に帰ってきてからの第一声は「どや、俺は信じられるやろ!(笑)」でした。
出場権を獲得した時のポイントランキングが22位。決勝の15位までに上がるなんて普通は無理なのに、なんと予選の結果が12位。奇跡の10人抜きでまさかの決勝進出。年上の外国産馬たちに囲まれて。上出来です。彼女の精神を讃えたい。これからも信頼を深めていきたいです。皆様にも感謝を。

今回の全日本でも、ウィッシュの馬との接し方は特別で独特だなーとすごく感じました。

我々は乗馬をしている。優先すべきは人か馬か。

ありがとうございました!

馬と笑顔
可愛い馬
可愛い馬
可愛い馬
馬と話す
乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号