全日本馬場パートⅡ2023一日目予選

猛暑

連日の猛暑!

今日も暑くなりそうです。

 

天気予報

今回の全日本ではジャケット着用不要のうえネクタイも不要との発表がありました。タイ不要は初経験です。

 

御殿場から富士山

競技は昨日の最高の状態から打って変わって、準備運動馬場で苦しみ狂奔するまわりの馬達を見てパニックになってしまい、昔の状態に戻ってしまいました。ランキング7位が34位でまさかの決勝進出ならず。

実力を出せないのも実力のうち、精密時計は鉈には勝てない、人間の自己中心さや傲慢さとか、いろいろぐちゃぐちゃ思いました。

馬達の気持ちを想うと本当に悲しく辛く絶望しました。

 

富士山 御殿場から

準備運動中も演技中も、恐怖で泣いて怯える子を叱る気持ちにはなりませんでした。

ふーちゃんはうちに来て良かったね、理解してもらえて幸せな記憶で塗り替えてあげようねって語り合いました。

 

馬運車の窓

あと、急に馬運車の窓が壊れたりしてびっくり笑って楽しかったな~。

クーラーボックスも大活躍で持っていって大正解でした!

 

御殿場市街

大変な一日が終わって、宵闇に近くのファミレスまでお散歩。これも大切な幸せの記憶。

馬達の記憶もこういう幸せな時間で満たしてあげたいなと思いました。

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号