馬術競技会デビュー

今日はフーちゃん初めての競技会出場、競技会デビューでした!

そして気になる順位は……11頭中10位(56.067%)でしたー!わー!パチパチ。ガクッ!(笑)

うす暗く大雨が降る中ぬかるんだ馬場や水たまり、初めての本馬場の雰囲気に緊張してしまったらしく、動きがバタバタしてしまいました。

終わってから「上位入賞して華々しくデビューしたらどうしよう~なんて思っていたのに(笑)」「そうは問屋が卸しませんでしたね(笑)」「これが取らぬ狸の皮算用!」とか言い合ってニヤニヤしちゃいました。離乳後、まだちゃんと乗り始めてたった2ヶ月の新人ちゃんに期待しすぎですね。

本番前のさぁ入場だというとき、ザーザー降りだった大雨が急にすっと止みました。やっぱり俺もフーちゃんも強運持ってるね!一生懸命考えてつけた大好きなフーちゃんの名前が初めて場内放送で呼ばれてとても感動しました。成績はいまいちでもスクーリングは成功。冬の冷たい雨に打たれてびしょ濡れ、ブルブル震えながら馬も人もよく頑張った。

今回もいろいろ勉強になりました。さすが世界は広い。優勝したのが仲の良い友人で嬉しかったです。

ジャッジペーパーには「緊張あり」のオンパレードでしたが、総評に「今後が楽しみです」とのコメントをいただきとても嬉しかったです(^^)

明日も楽しみながら頑張りましょう〜。

馬術競技会デビュー
馬の顔
馬を撫でる
乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号