馬との会話の盛り上げ方

幸せな馬

馬との会話の盛り上げ方は、短い会話を重ねて、相手の話をしっかり聞くことです!

〇「これってこうだよねー」「そうそう!あれもだよねー」「わかるー。こっちは?」「おーなるほどね!」

▲「これってこうだよねー」「そうそう!あれもだよねー」「これってこうだよねー」「…」←ワンパターン。(グルグル練習とか)

▲「…えーと、…なんて言ったらいいか…、えーと…」「(私のターンはいつ…)」←話が長くて相手に返してもらえない。(一歩ごとに脚とか)

▲「そうじゃないって!ちゃんとやって!」「…」←否定と強制ばかりで具体性がない。(脚で蹴るとか鞭とか)

▲「いい子ね~、可愛いね~、はい人参」「…」←そもそも話を聞いてない。

 

馬との会話も人間との会話と同じで、普遍的で当たり前のことです。

相手の話をしっかり聞く、自分の気持ちを端的に伝える。それができると楽しいよね。

馬と会話のキャッチボールをしましょう!

 

馬は私たちの良き隣人・パートナーです。

馬は賢く接すれば、とっても賢い良い馬になります。

馬の気持ちをよく考えて慎重に言葉を選び、楽しい会話を盛り上げてみてね(^^)

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号