馬の幸せのために

馬の幸せのために

馬は健康で幸せだと、とても素直で乗りやすくなります。

鈍い馬、重い馬、動かない馬、物見する馬、走る馬、逃げる馬、暴れる馬、反抗する馬、攻撃的な馬、後ろに回っちゃいけない馬などは、自分が不健康で不幸だと訴えているのです。

言葉がしゃべれないので態度や行動やボディーランゲージで。

これらの行動や反応は人間のせいであり、馬のせいではありません

満ち足りた気分のときは周りに優しく協力的になり、辛い時期には気持ちが塞いだり当たったりしてしまうのは、人間と同じではないでしょうか。自分が辛かった時期のことを思い出してみてください。

このことからわかる通り、馬が健康で幸せかどうかは人間の安全性危険性にも直結します。

馬は健康で幸せだと、とても素直で乗りやすいんですよ。

 

馬の幸せのために

生徒さんに良い乗馬を体験してもらい上達してもらうには、指導者に馬の健康管理の技術と知識が絶対必要不可欠です。もちろん調教技術もです。

 

かっこいい馬

馬の気持ちに気を配り、耳を傾けましょう。

馬の様子をちゃんと見て、自分が反省して行動を変えられる人が真のリーダーです。

だから本当に馬のことを想う優しい人ほど、馬に優しいクラブへ移ってこっそり楽しく上達しているんだよね(^^)

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号