乗馬と向上心

馬の放牧風景

先日、本を読んでいて”信念を消し去る”という言葉に「ふぁっ?!」となりました。でも確かに信念が思い込みになったり視野が狭くなったりすることもありますよね。勉強になりました。

 

ウィッシュホースコミュニケーションズ

馬の取り扱いや乗馬馬術が上手くなりたい。燃えるような向上心がある。そうして一歩ずつ上っていくと身につけられるものがあります。

・深くよく考えてから行動する。

・気になったことはすぐに調べ、周囲が驚くほど広範囲の知識を有している。

・観察力と誠実さを持ち、本心やお世辞をすぐに見抜く。

・熟慮して物事にとりかかり、多くのパターンを想定してあるため成功する確率が高い。

・生き方や哲学的なものごとに興味があり、より遠くのことが考えられるようになる。

・浅い話しや軽薄な関係を遠ざけ、目先の快楽に惑わされなくなる。

・相手によく耳を傾け、思慮深く話すようになる。

これはHSPの一例ですが乗馬が上達するとこれらの特性を後天的に身につけることができます。馬にとって思いやり深く誠実になれれば、人間的にも周囲に信頼されるよう向上できるのではないでしょうか。いつでも向上心を持っていたいです(^^)

いい風景だ~!

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号