全日本馬場馬術大会2020三日目

建設中の馬事公苑で開催された全日本馬場馬術大会2020、三日目が無事終了しました!

午後4時に馬事公苑を出発して午後6時にウィッシュに到着しました。

馬付きの方、オーナーさん、お留守番してくれた方、役員の方、関係者の方、皆様おつかれさまでした。ありがとうございました。

 

今日はロイ君とインドアアリーナでの演技でした。BGMの音楽が鳴っていて室内灯もキラキラしていてとても素敵な雰囲気でした。ロイ君もバッチリいい演技ができて素晴らしかったです!

私も馬付きさん達のおかげで事前に十分な時間をもらえて、しっかりイメージトレーニングができました。すごく集中して演技できました。ロイ君も集中してよくついてきてくれました。すごく余裕を作ることができてまわりが良く見えました。次のことをしっかり考えながらその瞬間瞬間に入り込むことができました。まわりの音が聞こえなくなって無音になって、余計なことが頭に浮かばなくなり次にやることだけが頭に浮かぶ、流れるような状態になりました。クリアに集中できました。

馬付きになってくれた皆さんがとても成長してくださったのを感じました。今回2頭とも良い成績をとることができたのは、”お手伝い”じゃなくて”馬付き”としてしっかりサポートしてくれたのが大きいと思いました。感謝です。ありがとうございました。馬運車で出発するときに、ありがとうございましたと共につい感動が溢れて言ってしまいました。お前ら最高だぜ!

スチュワードの方に「昨日は放馬のときありがとうございました」ってお礼を言われました。前日放馬して馬場の中を走りまわる馬がいたときに、ロイ君と一緒に身体を張って入り口で止めたんですよね。その子もロイ君の横に立って落ち着いて、無事に捕まることができました。ほんとにロイ君はかっこいい馬やで。ビックハートだね。

お向かいの馬房の方たちと仲良くなっていろいろ話をしました。皆さん都心に住んでいて、毎週あずさで2.3時間かけてクラブに通っているんですって!そういえば私も片道3時間くらいかけて大学に通っていたな~と思い出しました。朝から晩まで競技会で馬のお世話をしているのも「好きでやってますから!(笑)」って言ってて素敵だなーって思いました。

そしてアールはチモシー茶を作るのが大好き!

今回もいろんな人に優しくしていただき嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

 

全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会
全日本馬場馬術大会

ありがとう。

ありがとうございました。

 

 

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号