馬を優しく包み込む

メンバーさんから興味深いブログを教えていただきました。

犬のボディーランゲージも面白いものですね(^^)

 

ただし…。

 

風の谷のナウシカと美談の好きな人間の闇/liddell the dogブログ

http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-f013.html

 

ドッグウィスパラー、ホースウィスパラーならこの犬の本当の気持ちがわかると思う。

見ていてつらい。怒りで吐き気がする。

ここにも人間と乗馬の闇が横たわっています。

あなたはこの犬のボディーランゲージをどう読み取りましたか?

 

大切なのは先入観をなくして、本当にわかろうとすること。

犬も馬も、通じなかったボディランゲージはしだいに出すのをやめてしまいます。

実は失望とあきらめですごしている犬や馬はいっぱいいるのです。

 

 

犬が思い上がっている?/liddell the dogブログ

http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-128f.html

 

犬の世界でも同じような事例があり、同じように感じている方がいるんだなぁと思いました。乗馬でもしばしば見かける光景です。

ただ、もう私達はこういう世界を目にしないですむことが本当にありがたいです。

怒鳴り声もない。鞭の音もない。前がきの音もない。伏せた耳もない。

穏やかな甘えた表情と、素晴らしいパフォーマンスがあるだけ。あ、あと古い厩舎と(^^;

馬を優しく包み込む。この世界を作れて本当に嬉しいです。皆さんにとても感謝しています。ありがとうございます。

 

 お口直しにこちらをどうぞ。シーザー・ミランさん、あいかわらずいいですね。

 

本当の自由飛越






ヘーイ!


私のすぐそばを、私に褒めてもらいたいみたいに(^^)


馬との本当のコミュニケーション






どう?どう?



うん、最高だったよ!!(泣)


 心がちょっと疲れちゃった人に。

 大丈夫ですか?きっとすべてうまくいきますよ。


乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号