馬のマッサージ

馬のマッサージに役立つスポーツ科学講座

 





今日は大切な資格の更新のため、スポーツ科学講座へ出席してきました。



二人一組でやるマッサージなど、なんとか一人ぼっちにならずに楽しむことが出来ました(笑)


メンバーの皆様、ご協力いただきありがとうございました。


馬のマッサージに役立つスポーツ科学講座

 

 

私達がやっている馬のマッサージや気持ちの良い手入れは、もともと昔缶詰めになって学んだ人間用のスポーツマッサージも参考にしています。

 

どれだけ馬達が喜んでくれるかは、最近のブログの写真の通り(^^)

 

今日も相方さんに(ここの筋肉が良くなりますように)と愛を込めて丁寧にマッサージしました。

相方さんに「なんだかとっても気持ちよかった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

 

まさか馬達のことを想像しながら人間にマッサージする日が来ようとは。これぞ逆輸入?!(笑)

 

資料はクラブハウスのテーブルに置いておきますので、皆さん読んでみてくださいね(^^)

 

 ジャクソン・ギャラクシーさんの「ぼくが猫の行動専門家になれた理由」を読みました。

 長年動物保護施設で働き、虐げられた動物と共に過ごした経験、動物を不当に扱う身勝手な人への怒り、在野の動物通訳者としての不安、そして愛を悟るところなど共感できるところが随所にありました。

 

 猫を猫としてとらえる、猫のやることには必ず原因があるなど、あぁ馬も同じだよ~と思うことがたくさんありました。

 猫についての解説もありますが、自伝的小説風なのがかえって良かったです。

 お勧めです!

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号