繊細すぎるあなたはエンパス(共感力者)かも

馬とエンパス共感力者

こんにちは(^^)

 

 先日ある記事を読みました。

 日常生活で「他人の感情に辛くなるほど共感してしまう」「何事にも繊細で敏感に反応してしまう」と感じ、「自分は弱い人間だ」と自己嫌悪に陥る…。

 そんな経験のある人は、実は「エンパス(共感力者)」かもしれません。

 日本人の5人に1人が、外部の気を自然と体感してしまうエンパシー(共感力)を持っていると言われています。

 

 エンパス(共感力者)とは「敏感で繊細な感覚を持ち、他者の感情の起伏や身体的な痛みへの共感力が非常に高い人」だそうです。

 エンパスを自覚する人は傷つきやすかったり、社会ではとにかく「生きづらい」ものだそうです。

 

 たしかに。私が馬の精神や心身の状態に引きずられてしまうのはそんな理由があったのか…。とても納得しました。

 

 ただメリットもあって、周囲のマイナスの気を受けやすいと同時にプラスの気の影響も受けやすいので、相手の精神や心身の状態を深く感知できるそうです。

 

 あなたは大丈夫ですか?

 優しくて共感力をもつ方がウィッシュに来てくれると嬉しいです(^^)

 

乗馬で感動!
乗馬で愛情!
乗馬で笑顔!

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号